マリモの海

やっちまった…ごめんよ~(汗)

11月のある日のこと急きょ買い物に出かける用事ができてマリモナカをサークルに入れてそそくさと出かけました。

用事を済ませて2時間ほどで戻ってくるといつもはサークルの扉を開けるまでベッドで横たわったまま待っているモナカが珍しく扉にしがみついていました。

なんで?と思いながらサークルの扉を開けてあげようとしたら・・・







14121002.jpg

あれ~、何故かモナカだけでなく華までいる

出かける時急いでいたのでサークルの奥の方に華が入っていたのに気づかずにモナカを入れて出かけてしまったようです。

一緒に居たからといって喧嘩するわけではないけれどやっぱり狭い場所で華にベッドを占領されていてさぞや居心地が悪かったことでしょう?!

本当にごめんよ!!もう2度とこんな間違いしないように気を付けるからね。


なんて言いながらも、相変わらず華が中にいるのを確認せずに寝る時にモナカをサークルに入れてしまってとーさんに注意されているワタシです(滝汗)



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/12/10(水) 21:42:32|
  2. モナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<2014 ST連合会東日本訓練競技会 | ホーム | オーナー募集中の可愛いパピーズ>>

コメント

こんばんは♪

この写真の様子から、モナカちゃんも華ちゃんも「なんでこいつ(失礼!)と一緒にいるんだよぉ!」という声が聞こえてきそうです。
華ちゃんはモナカちゃんが好きなの?マリモちゃんのサークルには入らないのね。
  1. 2014/12/10(水) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
miekoさん やっちまったなぁ~(笑)
でも もしかしたら 仲良くぴったんこしてたかもよ~(*^^*)


miekoさん~*
ルイにお祝いメッセージありがと~*
とっても嬉しかったです♪ 
この笑顔がいつまでも続くように全力で守っていきたいと思います(*^^*)
  1. 2014/12/11(木) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんたちって予想外の所に潜り込んでますよね~♪
特に囲われた穴蔵的な(^^;;
我が家の4にゃんも、えっ?ここですかな場所に寝場所構えてますよ。 寒さの苦手な、ちびは逆ににゃんこで、暖を取りたくて、にゃんこのそばで寝てるんですよ(笑)
  1. 2014/12/11(木) 16:00:56 |
  2. URL |
  3. たじま #-
  4. [ 編集 ]

今日、お友達の実家が新築されたので遊びに行ってきました。
暫くしてお友達のワンコがいないことに気がつき、
みんなで探し回りました。
お客様が来た時外に出てしまったのか……

そうしたら、おばあちゃんの部屋のクローゼットの中にいました。
クローゼットを開けた時、中に入ってしまい
誰も気がつかず閉めてしまったようです(笑)

3人も居たのに……
だからmiekoさん、大丈夫ですよ〜(笑)

  1. 2014/12/11(木) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

ハハハ・・・(笑)miekoさん、やっちまいましたね~(笑)
でも2時間ぐらいで良かったね。
うん、うん。喧嘩するわけはないと思うけど、モナカちゃんにしたら自分のお部屋だからね~。確かに居心地悪かったかもしれないね~(汗)
でも、モナカちゃんと華ちゃんのこのショット。ちょっと微笑ましくて、ニンマリしちゃうんですけどぉ~(笑)
  1. 2014/12/12(金) 15:27:27 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

いきなり二人にさせられて面喰ったと思います(爆)
本来はモナカのサークルですが華がベッドを占領してたはずなので
モナカは入口のそばで小さくなっていたと思われます。

モナカのサークルの方が壁側で少し暗いので華は気に入っているのだと思います。
  1. 2014/12/12(金) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

いつかやるんじゃないかと思ってはいましたがやはりやっちゃいました(汗)
お互いサークルの中で見て見ぬふりしていたかもしれませんね。
やっぱり居心地悪かったかしら?(笑)

これからもルイちゃんの明るい笑顔を沢山見せてくださいね。
  1. 2014/12/12(金) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆たじまさん

> 猫ちゃんたちって予想外の所に潜り込んでますよね~♪

そうなんですよ。
段ボール箱があれば絶対に(爆)
以前はクローゼットを自分で開けて洋服の影に潜んでいたことも。

たじまさんのお宅のニャンコさん達も同じなんですね。
ちびちゃんはにゃんこさんのそばで寝てるなんて見てみたいな~。
  1. 2014/12/12(金) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

モナカのサークルは壁側にあり、マリモとの境目には仕切りのボードが貼ってあるので
少し暗くなっているんです…だから黒っぽい色の華に気づかなかった…と言い訳してみる(笑)
取り敢えず留守の間何事も無く過ごしてくれていたようで良かったです。

お友達のワンちゃんの姿見えなくなって焦ったでしょう?!
家でも華はいつも意外な場所に隠れていることが多いので
そのたびに探すのに一苦労しています。
呼んだら返事してくれればいいのに、そういう時に限って鳴かないの(汗)
  1. 2014/12/12(金) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> ハハハ・・・(笑)miekoさん、やっちまいましたね~(笑)

へへ、とうとうやっちまいました(笑)
もちろんわざとじゃないけどと~さんには鬼母って思われたかも(爆)
モナカは自分のお部屋だけど多分ベッドは華に占領されていたと思われ…
多分入口にへばりついて小さくなっていたんじゃないかな(滝汗)

> でも、モナカちゃんと華ちゃんのこのショット。ちょっと微笑ましくて、ニンマリしちゃうんですけどぉ~(笑)

滅多に見られないレアなショットでしょ。
まずは扉開ける前に写真撮らないとって…やっぱり鬼母だ~(笑)
  1. 2014/12/12(金) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/14(日) 12:42:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/751-aeac1be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...