マリモの海

2014 ST連合会東日本訓練競技会…今年最後の競技会

14121501.jpg
今日は午後から雨の予報に反して午前中から降り出したマリモナカ地方。

寒波のせいで冷たい雨となっていますがこの雨が競技会当日じゃなくて本当に良かった!!

寒さだけならまだしも雨まで降ったら小型犬には厳しいダブルパンチですからね。


競技会当日、日中は日差しが強く思いの他暖かかったですが朝会場に着いた時はフィールドには霜が降りていました。








14121502.jpg
マリモの出番はゼッケン番号690番…D組の1番目です

審査員は高田亘審査員でした。


普段から朝のレッスンではテンション低いマリモ。

そのうえ地面が凍って冷たいとなればどうなるか…ちゃんと座らず腰を浮かせてしまう可能性もあり超不安

開始時間の8時頃には霜も溶けて冷たさは軽減されましたが出番前のアップでいい感じにテンションが上がってくれません。

1番目のスタートも定刻の8時より早めに始まってしまい私も緊張する間もなく始まってしまったという感じでした(苦笑)



14121503.jpg
1科目目の紐付き脚側行進は普段の練習通りいい感じで歩いてくれました。

次の紐無し脚側行進は前半はまずまず問題なし後半のUターンからの速歩では少し遅れがち…ダメじゃん(汗)

走っている途中で何とか急がせようと試みるも乗ってこないのでもう後は

「これ以上遅れないでよ!」と心の中で念じながら走りました(爆)


14121504.jpg
「招呼」ではマリモの背後に回った審査員が気になるようでしきりに首を後ろに向けるマリモ。

まるで「おっちゃん、誰?」とでも言いたげな様子(写真はその場面の物ではありません)

マリモがこちらに向き直すのを待ってコマンドかけるも1声符で来ず(後で動画見ると一瞬反応はしてたんですけどね

痛恨の2声符となってしまいました


14121505.jpg
そして今回は何が気になったのかチョコチョコよそ見をするのが気になったなぁ(汗)


14121506.jpg
「8の字股くぐり」はテンション低かったのでどうなるかと思いましたがちゃんとやってくれたのは良かった。

それ以外の課目については特に問題なくいい感じでできたと思っています。


動画アップしますので上記のことを踏まえて見ていただければと思います。






14121507.jpg
朝一で出番が終わってしまったのであとはのんびり(笑)


14121508.jpg
お友達の作業を見たりしながら過ごしました。

ハンナは相変わらずの安定ぶり


14121509.jpg
ランチタイムにはピラニアのごとくオヤツのリンゴをねだったり(笑)


14121510.jpg
そして恒例のゼッケン写真。

モナカは今回は付き添い…練習頑張ってCD2デビューを目指そうね!!




そして結果は…



14121512.jpg

規程課目 67.8点  選択科目29.7点

TOTAL 97.5点 Dグループ23組中7席でした

ST連合なのでロゼットは5席までで逃しましたがチャンピオンポイント(7ポイント)はゲットできました。



14121511.jpg
今回で今年の競技会は最後。

また来年に向けて練習頑張りましょう!!

レミハン家もまた来年も一緒に頑張ろうね




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/12/16(火) 15:51:11|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<脱走名人…なかなか賢いマリモナカ(*^^*) | ホーム | 2014 ST連合会東日本訓練競技会>>

コメント

こんばんは♪

競技会、ポイントゲット、おめでとうございます。
二度声をかけるのはいけないんですね。
厳しいなぁ。
マリモちゃんは「おっちゃん、誰?」じゃなくて、「おっちゃん、ちゃんとあたちの動き、見ててよ!」と言ってるようです。(笑)
早朝からお疲れ様でした。
  1. 2014/12/16(火) 18:33:54 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん素晴らしい!
それに周りを見回す余裕もあるし(^^)/
審査官を振り返って見上げる表情なんか悩殺デスネ。
私なら無条件に100点です(笑)
脚側中に遅れるのは何故なんでしょうねぇ。さあらも一度は遅れてみせて不満を訴えるんですよぉ。
そろそろモナカちゃんの出番かな。
楽しく頑張って下さいね~。
  1. 2014/12/16(火) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんて、すごいんですね(@_@)
トレーニングは、目標がちゃんとあったんですね(*'▽')
うちのワンズは、お話になりましぇんです(;'∀')
来年も頑張って下さいね♪

可愛いだけじゃなくて、カッコいいです◎
  1. 2014/12/16(火) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> 競技会、ポイントゲット、おめでとうございます。

ありがとうございます。
2声符になった科目もあったのでどうかと思いましたが
何とかポイントゲットできて良かったです。
競技会は減点方式だからちょっとのことで引かれちゃうのよ(汗)

今回のマリモはいつもよりよそ見が多かったような気がします。
審査員によって見る時の立ち位置も様々なので練習でも対応していかなくては!
23日も競技会はありますが我が家は今回が今年最後。
また来年に向けて練習頑張ります(^^)v
  1. 2014/12/17(水) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> マリモちゃん素晴らしい!

ありがとうございます。

> それに周りを見回す余裕もあるし(^^)/」

余裕というか集中していないとも言えます(滝汗)

紐無し脚側の遅れは審査員にも指摘されました。
練習ではしないことが出るのが本番…オヤツ出てこないから拗ねてるのかも(苦笑)
モナカもデビューに向けて10科目こなせるように頑張らなくては!!
  1. 2014/12/17(水) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

先代のレオンの頃から競技会を初めてハマってしまいました。
飼い主の趣味に付き合ってくれるマリモナカには感謝しています。

米さんちのワンコさん達はいつもキャンプに付き合ってくれて
立派なパートナードッグですよ。

来年はモナカもデビュー目指してまた練習頑張ります(^^)v
  1. 2014/12/17(水) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、本当に凄い!
うるうるしてきました。
私、ワンコが活躍しているのを見ると目頭が熱くなってきてしまうんです。
滅多に泣かない人なのに、ワンコには弱いんですよね(笑)

マリモちゃん、可愛さもピカイチだし
お利口さん、天は二物を与えたのね〜
  1. 2014/12/17(水) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

今回ミスはありましたが湿った冷たい地面の中
マリモなりに頑張ってくれました。
競技会に出れば出たでまた新たな課題が見つかります。
次の競技会はいつかは未定ですがまた頑張ります(^^)v

> 私、ワンコが活躍しているのを見ると目頭が熱くなってきてしまうんです。
> 滅多に泣かない人なのに、ワンコには弱いんですよね(笑)

私も動物が頑張っている姿には弱いです。
私の趣味に良く付き合ってくれて嬉しい限りです。
  1. 2014/12/18(木) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/753-09f5d18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...