マリモの海

ワンコてんこ盛り(^◇^)

14122207.jpg
20日はビッグサイトで開催されていたジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。







14122202.jpg
この日の目的はティフィンのパパに会うこと。

トイプードルのリンクへ行って見つけました…ティフィンより少し色は薄いけどれっきとしたパパです。

動きが激しくてなかなか写真が撮れない(汗)。これでいっぱいいっぱいでした。


14122201.jpg
トイプードルの後ろはシーズーのリンクでした。

相変わらずショーのシステムは分からないのですがフルコートのシーズーを見ながら

「この長いコートを綺麗に保つのは大変だろうな」なんて感心しながら見てしまいました。

パピヨンのショーはいつも早い時間なのでこの日はもう終わっていたと思われ残念ながらパピヨンのお友達には会うことができませんでした。

後でFBチェックしたら災害救助犬のイベントを見に来ていたお友達もいたようでした。



14122206.jpg
少しショーを見た後はお店を見て回りましたが特に欲しいものもなく買い物は少しだけ。

でもアクアゼオのお店が出ていたので歯磨きのことなどいろいろ教えてもらいそれはそれで収穫でした(^^)v

こういうイベントではカートが大活躍。

いつも言っているように我が家はカード持ってないのでカル家のカートの一緒にイン。

これまではカル、ティフィンそしてマリモナカのどちらかで3頭がカート、残り1頭は抱っこバッグが常だったのですが今回試しに4頭カートに入れてみましたら

ぎゅうぎゅう…ワンコのてんこ盛り状態でしたが、みんな文句言い合うこともなくいい感じ♪



14122203.jpg
イベント会場での食事には食指が動かなくかといって土曜日だからお台場は混んでいると思われ早々に引き揚げ地元方面でランチ。

以前にも行ったことのある川崎大師そばのドッグカフェ。

小さいお店ですが居心地のいいカフェです。

ワンコには手作りのクッキーもサービスしてくれました。


14122204.jpg
歩いたりボール遊びとか何もしていないけれどやっぱりワンコも人ごみの中にいると疲れるようです。

カフェではまったりうとうとしていました…おかげでゆったりと食事ができました(^^)v



14122205.jpg
そしてカフェの帰りはちょこっとホームセンターによって帰宅。

ホームセンター内をこの状態で歩いているとやっぱり目立つのか見られるは声を掛けられるわ…

一家族でもないのに一つのカートに入って喧嘩もしないのが珍しいみたいです。

今回のお出かけで4頭一緒にカートに問題なく入れることが分かったのでこれからはこの方式で行こうと思います(笑)

イベント会場でカートにてんこ盛りのパピヨン&プードルを見かけたらぜひ声かけてくださいね\(^o^)/




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/12/22(月) 22:29:30|
  2. 東京

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...