マリモの海

視点を変えて見てみる

14122501.jpg
自主トレでの脚側行進。

指導主である私はマリモナカを上から見下ろすのが常です。

上から見下ろしているとアイコンタクトが甘い感じに見えたりしますので傍から見るとどんな感じなのか写真に撮ってもらいました。






14122502.jpg

14122810.jpg

競技会に出ているとありえないくらいの首上げをして指導主を見つめながら歩くワンコを時折見かけます。

そんな凄いワンコの足元にも及びませんがなかなかいい感じでアイコンタクトが取れているのが写真を見ると分かります。

歩く位置が少しばかり離れすぎ。もう少し左足の近くを歩いて欲しいものです。


時にはこうして自主練の様子を撮ってもらうのも自分たちの動きを見直す意味でも必要なことだと思いました。



14122811.jpg
マリモの脚側停座。

思いっきり顔を上げて「オヤツいつ出てくるかな?」って思ってるに違いない(笑)



14122503.jpg

14122504.jpg
レッスンの途中上手くできて褒めてあげる時は一緒になって走ってあげたりもします…疲れるけどね(汗)

お蔭で私は寒さ知らずで走った後はポッカポカ(^^)v

だけど自主練でいっぱい走っているのに体重増え続けているのは何故だろう?(滝汗)


14122505.jpg
河川敷へ行く時はワクワクがいっぱいで自転車かごに立ち乗りしているマリモナカ。

自主練して思う存分ボール遊びした後は満足感&心地よい疲れでカゴの中でちょこんとお座りして家まで帰ります。

フタリ並んでカゴに収まってる姿は可愛いなぁ♪ 

それにしてもやっぱりマリモはたれ目ちゃん…でもそれがまた愛嬌ある面差しになって可愛いのだ(親バカ)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/01/12(月) 21:22:11|
  2. トレーニング

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...