マリモの海

4姉妹で久しぶりに土手遊び

14122601.jpg
22日、マリモのレッスンが終わった頃カル&ティフィンが土手に来てくれました。

土曜日に一緒にお出かけしたばかりだけど4人揃って土手遊びするのは久しぶり。

レッスン中は風も止んで暖かくというか寒さに備えて厚着しているから暑いくらいだったけどレッスン終わった頃から風が吹いてきてみんなのコートが風になびいています。

でも日差しが強いのでそんなに寒くないのよ~(^^)v









14122603.jpg
マリモと一緒ならばいつでもどこでもご機嫌さんのカル。


14122602.jpg

14122604.jpg
マリモもモナカもレッスン後のボール遊びの時間はいつも以上にノリノリですよ。


14122605.jpg
ブラウンのティフィンの写真を撮るのは本当に難しいけどこの日は何枚か撮った家の1枚だけ可愛く撮れたよ(^^)v



14122606.jpg
マリモナカのことが大好きなティフィンのこの日のターゲットはマリモ!


14122607.jpg
うざいと言って怒られたって全然へっちゃら(笑)


14122608.jpg
かえって構ってもらえたと思って喜んでたりして…(*^^*)

モナカにしつこくされたり背中に手を掛けられたりすると真剣に怒るマリモだけどティフィンには意外に寛大。

こうしてしつこくされてもそんなに怒ったりしません…まだまだ赤ちゃんだから大目に見てるのかな?!



14122609.jpg
この後はマリモのリードを咥えて引っ張り回しておりました(爆)

既にマリモナカより大きくなったティフィンなのでリード咥えられて走られると嫌でも連れていかれちゃうマリモなのでした(苦笑)

年内4ワン揃っての土手遊びはこの日が最後かな?!

また来年も一緒に楽しく走ろうね~♪




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/12/25(木) 21:27:28|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハーブアイランドベジタブルガーデンそして嬉しい再会 | ホーム | 飛んでる姉妹…そして今日はクリスマスイヴですね>>

コメント

本当に4姉妹みたいです。
仲良しなんですね。
マリモナカちゃんたち、解放されて、ノビノビ遊べていいなぁ。
近くに遊ばせる土手がないので、羨ましいです。

マリモちゃん、ティフィンちゃんとモナカちゃんの対応をちゃんと使い分けているんですね。偉いなぁ。
バギーに4姉妹で乗っても喧嘩しないし、羨ましいくらい仲良しですね。
いくつになっても、こうして遊ぶんでしょうね。
微笑ましいです。
  1. 2014/12/26(金) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

> 本当に4姉妹みたいです。
> 仲良しなんですね。

仲良しのカルとマリモにモナカが加わり最後にティフィンが仲間入りしたのですが
最初から違和感なく初めから昔からの仲良しみたいな感じでした。
マリモはティフィンには意外に優しく背中に手を掛けられても怒らないの。
モナカが同じことしたら切れるんだけどね(汗)

こうしてのびのびと遊べる河川敷そした仲良しのお友達がいて
マリモナカは本当に恵まれていると思います。
「散歩行く?」って言うともうワクワク気分が止まらないみたいです(笑)
  1. 2014/12/26(金) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

写真を見ているだけでは寒さがわからないけれど、川原だから相当寒いんだろうなぁ・・・。

ティフィンちゃんがマリモちゃんのリードを咥えて走り、マリモちゃんが引きづられている図、かわいい!
来年も仲良しさんの様子、楽しみにしています。
  1. 2014/12/26(金) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> 写真を見ているだけでは寒さがわからないけれど、川原だから相当寒いんだろうなぁ・・・。

河原は寒いと思われがちだけど日当たりも良いのでお日様が出ていると意外に暖かいのよ。
この日も最後の方は風が吹いてきたけどそれまではぽかぽかの中で遊べました。

> ティフィンちゃんがマリモちゃんのリードを咥えて走り、マリモちゃんが引きづられている図、かわいい!
> 来年も仲良しさんの様子、楽しみにしています。

ティフィンは誰かのリードを咥えるのが得意技。
カルだとティフィンくらいは引きずって行けるのですが体重の軽いマリモは
ティフィンに引きづられちゃうくち(笑)
来年はティフィンもみんなと同じようにレトリーブして遊べるようになるかな~?
  1. 2014/12/27(土) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/760-05021df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...