マリモの海

新春初顔合わせ…みんな元気に新年会♪

15011001.jpg
年が明けた7日は遊び隊が集合して新年会でした。

マークがなかなか取れなかった7日、前日になって傘マークが取れてが…

「明日になったよ、やっちゃう?!」ということで急きょ集まることに。

これもご近所さんの集まりならでは…ということで新年会はレギュラーメンバーのみ集合しました。






15011002.jpg
カルのヘアスタイル…結んだ髪が伸びすぎ時代劇の浪人みたいでウケル

朝は風が冷たくてこんな日に土手で遊べるのかなんて思いながらの出動でした。


15011003.jpg
が・・・土手へ行ってみれば吹いていた風も止んで(遠くに見える煙突の煙が真っ直ぐ上に上がっていた)こんな季節だというのに上着脱ぐくらい暖かかった!!

いつもティフィンにリード咥えられて走るのもままならないマリモナカもこの日はターゲットがいっぱいいるので解放されてルンルン走ってました。


15011004.jpg
まず最初にターゲットに選んだのは陸兄…が、これは相手が悪いよね(笑)


15011005.jpg
そうそう、はっさくのリードだったらいくら咥えても大丈夫。

百馬力でティフィンを引っ張りながらボールを追いかけるはっさく…いつの間にか逞しくなったねぇ。


15011006.jpg
この日のマリモは走っていたのは最初のうちだけ。

いつものようにおやぢ狩りされなかった陸はちょっぴり拍子抜けした感じが否めない(笑)


実はマリモは遊び方にすごくムラがあり「今日は遊ばない」と思うとテコでも動かない頑固なところがあります。

だけど「トレーニング→ボール遊び」というのはインプットされているらしくいつも自主トレ後はオモチャ投げてと大騒ぎ。

このことを踏まえて次回は土手に着いたらまずトレーニングしてから遊ばせようか?

沢山のワンコがいる場所でのトレーニングも良い経験になるからそうしよう!!


15011007.jpg
「集合写真撮るからみんな集まれ~!」と号令掛けている風な陸


15011008.jpg
遊び隊の雨女と言われていたつぶちゃんもついに雨女返上できたこの日。

じゃぁ、誰が雨女だったんだ?ということになると…やっぱりあの方でしょうかね?!

そういえばわざわざ土手に遊びに来た時に限って雷までなっちゃったこともあったしね(笑)

汚名返上のためにいつか「きんとん雲」に乗って上京しておいでよ~!

遊び隊メンバーはいつでも待ってるよ



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/01/11(日) 20:55:35|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (220)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...