マリモの海

やっとお気に入りが見つかりました(^^)v

15012201.jpg
私たちには分からないオモチャに特別のこだわりを持っているマリモ。

お気に入りのプチトマトちゃんも破けてきたので何とか新たなお気に入りを見つけてあげたいと思っていました。


そんな時、たまたま一緒に遊んだカルのオモチャをいたく気に入った様子でしたので早速オモチャを買いに走りました(爆)

カルが買ったというホームセンターへ行ったもののお目当ての物は見つかりませんでした(汗)






15012202.jpg
が、地元のペットショップに行ったらいっぱい売っていましたよ。

カルと一緒に遊んだ時に気に入ったといってもその後もお気に入りになってくれるかはマリモのみぞ知る…なので取り敢えず一つだけ購入。
(以前はっさくのレモンのオモチャが気に入って離さないのでつぶちゃんがプレゼントしてくれたことがありました。これでマリモのお気に入りができたと思ったのもつかの間…次の日は見向きもしませんでした(滝汗)…せっかくくれたのにねぇ)


15012203.jpg
そんな心配も他所に…今回はオレンジちゃんを気に入ってくれちゃんと遊んでくれるようになりました。


15012204.jpg

15012205.jpg

15012208.jpg
これでプチトマトちゃんは封印できます(いつどうなるか分からないのでまだ捨てられないけど…笑)

時折「このオモチャじゃイヤ!」なんていう時もありますが、ちょっとした乗せ方を発見したので今のところはちゃんと食いついてくれています


15012206.jpg
オレンジちゃん、気に入りましたよ!!





15012207.jpg
ということで急いで追加購入(爆)…オレンジが2個しか残ってなかったので赤も買ってみました。

最初の1個目を買った時は沢山売っていたのに2回目に買いに行った時はかなり在庫が減っていたので取り敢えずある分だけ買い占めてきました。

また売ってるの見つけたら買っておかないと!(←ホント病んでる…苦笑)


せっかくいっぱい買ったんだから飽きずに使ってくださいよ~!!



15012209.jpg
最後に1枚だけモナカの写真。

オモチャなら何でもござれのモナカ…ホント喰いつきがいいと楽だわ~!!



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/01/24(土) 23:03:02|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<早い…早すぎる~(汗) | ホーム | 混合ワクチン接種覚書>>

コメント

こんにちは。

マリモちゃん本当にこだわりあるのねぇ。
何が違うんでしょうねぇ。不思議。
かみごたえとかかなぁ??

でも、楽しそうに遊んでるとおもちゃが無くなると可愛そうだから買っちゃいますよ。
私も病んでる(^_^;)
  1. 2015/01/25(日) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんもこだわりがあるんですね。
ムサシも違いがわかるいい男なんですよ〜(笑)
ムサシは、お猿さん→プーさん→蜂さんに至っています。
蜂さんは長いです。なかなか変わるオモチャに巡りあわないみたいです。

マリモちゃんはオレンジちゃんに巡りあったのね☆
良かったですね〜
本当に楽しそうに遊んでいますね!ん〜可愛い♡
  1. 2015/01/25(日) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは、違いの分かる女子、マリモちゃん。
新しくお気に入りのおもちゃが見つかってよかったですね。
同じおもちゃでも、微妙に造りが違うから、もしくは音の鳴リ方?色?なんだか分からないけど、きっと本犬にしか分からないこだわりがあるんでしょうね。
うちもよく遊ぶおもちゃは決まってます。
新しいおもちゃはその日は遊ぶけど、翌日から見向きもしなくなります。

それにしてもマリモナカちゃん、とっても元気♪
河川敷でパワフルに遊ぶ姿を見てるとこっちも元気もらいます。
今日もなんだか癒されました。
  1. 2015/01/25(日) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

飛んでる飛んでるマリモちゃん(*^^*)
本当楽しそう♪

こんなに気に入ってくれたら、買った甲斐がありますよね(*^^*)
うちは、アッという間に、音のなる部分のオヘソ取っちゃったり、破壊魔です(笑)
トラ対応のオモチャ買おうと思ったけど、見た目が可愛くなかったです(笑)
  1. 2015/01/25(日) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
マリモちゃん、お気に入り見つかってよかったですねぇ~
トマトちゃんも可愛かったけどオレンジちゃんも可愛いですね。
やっぱり違いが分かってセンスがいいのかも…(笑)
そしてふたりでおもちゃをのぞき込んでる写真可愛すぎて胸キュンしちゃいました( *´艸`)ごちそうさまです(笑)
  1. 2015/01/26(月) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. フィルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> マリモちゃん本当にこだわりあるのねぇ。
> 何が違うんでしょうねぇ。不思議。
> かみごたえとかかなぁ??

モナカはオモチャなら何でもいいのでこだわるのはマリモだけなんです。
同じオモチャでもどこか違うらしくて…ホントに話せたら理由が聞きたいです(爆)
とわちゃんはオモチャにこだわりはないのかな?

ついついオモチャを買っちゃうのはママさんも一緒ですね(笑)
いろいろブログ見てるとワンコの為に病んでる人多いですよね(苦笑)
  1. 2015/01/26(月) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

おお、ムサシくんも違いが分かるイイ男なのね。
お猿さん、プーさん、蜂さんって何のつながりもないみたいだけど
ムサシくんの中では何かこだわりがあるんですね。
蜂さんは長くお気に入りみたいだけど次は何になるのかな~?

マリモは取り敢えずオレンジちゃんに落ち着いたようです。
ただ、これにも後日談が…また今度アップしますね。
  1. 2015/01/26(月) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

プチトマトちゃんが切れてきてしまったので新しいのが見つかって良かったです。
プチトマト…まだ未開封の物も沢山あるんだけど(汗)

> 同じおもちゃでも、微妙に造りが違うから、もしくは音の鳴リ方?色?なんだか分からないけど、きっと本犬にしか分からないこだわりがあるんでしょうね。

ロットによって微妙な違いがあるんでしょうね。
私には分からないけどマリモにあh何か感じるものがあるのかも。
マックさんもお気に入りのオモチャがあるんですね。

> 新しいおもちゃはその日は遊ぶけど、翌日から見向きもしなくなります。

そうそう、目新しいからその時は遊んでも次の日は…ってありがちですね。
ワンコも新し物好きってあるのね~(笑)
  1. 2015/01/26(月) 19:45:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

> 飛んでる飛んでるマリモちゃん(*^^*)
> 本当楽しそう♪

お気に入りのオモチャだとこんなシーンも良く見られますが
他の物を投げても知らん顔ですよ(苦笑)

> うちは、アッという間に、音のなる部分のオヘソ取っちゃったり、破壊魔です(笑)
> トラ対応のオモチャ買おうと思ったけど、見た目が可愛くなかったです(笑)

わざわざ音が鳴るように作ってあるのにワンコっておへその部分狙いますよね。
マリモも油断しているとあっという間におへその笛を取ってしまいます(汗)
どうせ買うなら可愛いのが良いですよね(笑)
  1. 2015/01/26(月) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆フィルママさん

マリモの次のお気に入りが見つかって良かったです。
プチトマトオンリーからいろいろオモチャは買っては見たものの
どれも気に入ってくれず長い道のりでした(笑)
オレンジちゃんシリーズ…いろんな色があってどれも欲しくなっちゃいました。
プチトマトと似たような素材なので気に入ってくれたのかな?

フィルくんはオモチャへのこだわりはまだないのかな。
こだわらずどんなオモチャでも遊んでくれるようになってくれると楽ですよ~!
  1. 2015/01/26(月) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/773-d19b8283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...