マリモの海

オレンジちゃん後日談

15012708.jpg
都内でも暖かい地域のマリモナカ地方も今日は朝から雪が降りました。

朝10時過ぎにはみぞれに変わりその後雨になったので積もることはありませんでしたが今日は一日気温が上がらず寒かった~。

雨が降っているので当然のようにマリモナカも本日は散歩無し。

家の中で少しだけオモチャで遊びました…多分物足りないでしょうがお天気には勝てない…仕方ないですね。







さて、マリモのお気に入りのオレンジちゃんですが、メルの物が気に入ってゆずってもらったのは前回の記事で書きました。

次の日はそれまで使っていた自分のオレンジちゃんに食いつくかと思いきや投げてあげても知らんぷり

喜び勇んで取りに走ったのはメルに譲ってもらったオレンジちゃんだったのでした

マリモのものとメルのもの、どこがどう違うのかといえば…







15012705.jpg
裏返してみると分かりますがおへその部分がマリモの物はオレンジ色、メルからもらったものは白いおへそになっていました。

そういえばプチトマトちゃんもマリモのお気に入りは白いおへその物。

買い物に出たついでにプチトマトがあれば買い込んでいましたが白いおへその物は初期に作られたものであったのか(定かではありませんが)買い求めたものの中に白いおへそのトマトちゃんは有りませんでした。




15012706.jpg
家に会ったオレンジちゃんを確認してみたらおへその部分が白いものはありませんでした(汗)

なので…





15012707.jpg
また慌ててペットショップに走りおへそが白いものを買ってきました(本当に病んでるワタシ…滝汗)

オレンジ色のオモチャで白いおへその物はなかったので取り敢えず同じシリーズの青と緑のオモチャを買いました。


そういえばメルっちもオレンジちゃん大人買いしたらしいから念のためおへそが白いものがあったら今度交換してもらうことにしよう。

むっちゃん、よろしくお願いしますね~


このオモチャたち、おへその色だけじゃなく同じ色の物でも触った感触が違うものがあります。

多分ロットによって微妙に感触の違うものができてしまうんでしょうね。

取り敢えずは白いおへその物を取りそろえたのでマリモが今のオモチャに飽きてしまっても何とか対処できると信じたいです!!



※雪山へ行きたいと毎日念仏のように唱えていたと~さんですが、計画するも天気が悪くことごとく中止でした。
が、先日やっとのことで雪山へ行ってきました。今回は早くもブログアップしたようです。
お時間があれば見てやってくださいね。

こころのやすみ



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/01/30(金) 22:09:02|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今更だけど無理やりアップ(#^.^#) | ホーム | レッスン後のお楽しみ♪>>

コメント

こんばんは。
今日は寒くて、雪も降りましたね。

オレンジちゃん、実はもう1年以上探し続けています。
ハチロクたちがお気に入りで、散々遊んでボロボロにしたので買ったところに行ってもなくて、まさかmiekoさんの所で話題になるなんて。

我が家にあったのもおへそが白かったです。噛むのに違いがあるのかしら?
散歩仲間がオレンジちゃんを持っているんです。隙あらば奪おうと狙っているハチロクたちです。
  1. 2015/01/30(金) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

さすが、違いの分かるマリモっち!(笑)
メルは何でもOkなのでいつでも交換OKです(^-^)
お申し付け下さいませ♪
  1. 2015/01/30(金) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. mutu3 #-
  4. [ 編集 ]

東京も雪降ったんですねぇ。
お散歩できないと、どうやって遊ぼうかいつも悩んでしまいます。最近さあらは、宝探しゲームでストレス発散していますよ〜。
さて、違いのわかるマリモちゃん。どうして、白い部品にこだわりがあるのでしょう?さあらがおもちゃに執着しないのも気に入らないからなのかなぁ。今度お店でさあら自身に選ばせてみようかな、、。

マリモナカとうさんの蓼科山読ませていただきましたよ〜。晴れのタイミングに登れて良かったですね。景色も素晴らしいです。
でもアイゼンでシリセード中に足を着いたら折れちゃいますよ〜。うつ伏せになってくださいね。もし、動けなくなったら、さあら家にご連絡ください。1時間かからず救出しに行きますよ〜。
  1. 2015/01/31(土) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

このおもちゃ、愛嬌があって可愛いですね!
でも同じ物でも感触が違うんですね、
それにおへそが白い物じゃなくてはダメなんて……

ん〜マリモちゃん奥が深い!
  1. 2015/01/31(土) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

昨日は日中も気温が上がらず寒かったですね~。
今日は晴れたけど北風が強くて寒かったです(+o+)

> オレンジちゃん、実はもう1年以上探し続けています。
> ハチロクたちがお気に入りで、散々遊んでボロボロにしたので買ったところに行ってもなくて、まさかmiekoさんの所で話題になるなんて。

オレンジちゃん、ずっと探してらしたんですね。
「フェイスラテ ドッグトイ」で検索すると探せると思いますよ。
もし見つからなければ近所のショップで売っているので送りますので言ってくださいね。

ハチロクちゃんたちはおへその色にはこだわりはないのかしら。
お友達のも奪おうとするなんてよほど気に入ってたんですね。
ショップの方もワンコに大人気だとおっしゃってましたよ。
  1. 2015/01/31(土) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mutu3さん

> さすが、違いの分かるマリモっち!(笑)

違いが分かるって果たしていいのか悪いのか?(苦笑)

今度会える時にはおへそがオレンジのを持っていくので交換してね。
マリモもメルっちみたいに何でもOKだったら楽でいいのに~(*^^*)
  1. 2015/01/31(土) 19:39:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> 東京も雪降ったんですねぇ。

はい。都内でも暖かいマリモナカ地方にも雪が降りました。
早い時間でみぞれ→雨になったのでつもりはしませんでしたが…
お天気が悪い時に宝探しゲーム…頭を使うし楽しそうですね。
狭い我が家では隠すところが無かったりして(汗)

とーさんは雪山に行きたくて行きたくてうずうずしていたようです。
何かあった時にはさあら家に捜索をお願いすることにします(^O^)/

と~さん→さあらのパパさん
徐々に雪山のステップアップと思ってましたが、限界も感じてます。
もし宜しければ都合をつけてご指南の程、宜しくお願いします。

  1. 2015/01/31(土) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

このオモチャかつてワンコ達に大人気だったおまんじゅう型のものに似てますよね。
カラーによって(5色くらいあるみたいです)お顔の表情も違うんですよ。
本当におへそが白いものでないとダメなのかは定かではないのですが
プチトマトちゃんもお気に入りは白のものだったので多分そうなのではと思います。
こだわりがありすぎるのも困りものですよ~(+o+)
  1. 2015/01/31(土) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
マリモちゃん、こだわり屋さんですね~(*^^*)
なにが決め手なんでしょう?
裏が白いのと同じ色の、どう違うかマリモちゃんに
聞いてみたいです♪

お気に入りなら大事に使ってほしいな~、なんて
思ってるわたし。
かえはお気に入り、カジカジしすぎて、よく壊します(-_-;)
  1. 2015/01/31(土) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんのためにおもちゃを買いに走るmiekoさん、優しいですね。
ほんとわんこって結構難しい生き物ですよね。
おもちゃも気に入ったのはずっと遊んでるけど、気に入らないのは見向きもしないもの。
自分なりにこだわりがあるんですね。
でもおうちがボールだらけになっちゃいましたね。
モナカちゃんはこだわりないんですか?

ところで旦那さま、たまに山ブログ読ませていただいてますが、今回は雪山ですか。
すごいですね。
きれいな雪景色を見て癒されました。
これからも気をつけて登山を続けて下さいね。
  1. 2015/02/01(日) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
このオレンジちゃんというものは、ワンコにとって魅力的なものなのでしょうか?
うちのワンコも、こういうのがいいのかなぁ?

ただ・・・うちのワンズの場合は、10分持たないような気がしないでもないような気がしておりますが(;'∀')

オヘソのあるオモチャの場合は・・・
へその音を止める・・・
とでも申し上げましょうか(笑)
  1. 2015/02/01(日) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

こだわりもほどほどならいいのですがマリモは筋金入りで困ります。
もう少し融通が利くといいのですが…汗

> 裏が白いのと同じ色の、どう違うかマリモちゃんに
> 聞いてみたいです♪

本当に私もマリモに聞いてみたいです。
理由が分かれば対処の仕様もありますしね。

> かえはお気に入り、カジカジしすぎて、よく壊します(-_-;)

かえちゃん、お気に入りのオモチャ壊しちゃうんですね。
噛む力が強いとあっという間に壊れますよね。
マリモもピーピーなる部分を取り出すのが得意です(汗)
  1. 2015/02/02(月) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> マリモちゃんのためにおもちゃを買いに走るmiekoさん、優しいですね。

いや、優しいというよりは在庫しておかないと後で面倒なことになりかねないので(汗)
同じオモチャを沢山買ったからといってすべて気に入る確証はないのが困ります。
トマトちゃんも10個以上買いましたが結局気に入ったのはそのうちの1、2個だったしね。
モナカはオモチャなら何でもいいみたいですが時々違うの投げてということがあります。
マックさんもやっぱりオモチャにはこだわりがありますか?

山ブログも見ていただきありがとう♪
雪山に行って本人は楽しいのでしょうが帰ってくるまではやはり心配です。
マメに連絡するようには言ってるのにたまに忘れるようで…(*_*;
  1. 2015/02/02(月) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

> このオレンジちゃんというものは、ワンコにとって魅力的なものなのでしょうか?
> うちのワンコも、こういうのがいいのかなぁ?

真ん丸じゃなくてちょっぴり平べったく噛み心地が良いみたいです。
聞いてみると結構このタイプ使っているワンコ多いみたいです。

おへその音を止める…ワンコは得意ですよね。
マリモも笛の部分を良く取り外しています(汗)
でも気に入ってるオモチャなら音が鳴らなくてもいいらしいです(爆
  1. 2015/02/02(月) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/04(水) 22:43:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/776-61aba1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...