マリモの海

自主トレの後はいつものコレです(#^.^#)

15020801.jpg
自主トレの後はいつものようにマリモナカお楽しみのボール遊びです。

いつも同じような写真になってしまうけどそれが我が家のお散歩スタイルなのでご理解ください

それに一人でフタリ相手にオモチャ投げながら写真撮るのは至難の技なのでとーさんと一緒の時の特典ということで…(笑)







15020802.jpg

15020803.jpg
本当は自主トレの最中にもボール使いたいけどトレーニングの時はオヤツにしか喰いつかないマリモ。

…トレーニングでオヤツいっぱい食べてるから脱ぽっちゃりができないんだろうな(苦笑)


トレーニング終わった後はスイッチが切り替わるのかちゃんとオモチャで遊べるのに何故トレーニング中はオモチャはダメなんだろう…マリモの七不思議です(笑)



15020804.jpg

15020805.jpg
反対にトレーニングでオヤツ貰えるのラッキーだけどオモチャが出てきたらもっと嬉しいなというのがモナカ。

それだけ意欲が有るのでトレーニングに向いているってことかな?!


15020807.jpg
私の趣味のトレーニングに付き合ってくれるのだからその分終わった後のお楽しみは無いとね。

頑張ったご褒美の時間はトレーニングに要した時間よりはるかに長いのです(^^)v



15020808.jpg
この日は私も久しぶりにカイト借りてあげてみました。

左側の青いカイトですがデュアル(2本ラインのカイト)ならまだしもクワッド(4本ラインのカイト)はやっぱり難しい。

でも久しぶりにカイトあげてみて楽しかった…またカイト復活しようかな…なんてね(笑)


曇り空で思ったよりも寒い日だったけれど楽しいお出かけになりました。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/02/10(火) 21:36:47|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嬉しくてニヤニヤが止まりません\(^o^)/ | ホーム | 葛西臨海公園で初めまして♪>>

コメント

こんにちは♪

マリモナカちゃんたちはトレーニングとお遊びの切り替えができるんですね。
そういうの、どこで見分けるのだろう。
miekoさんの気持ちが伝わっているのかな?

カイト、右の輪みたいにあがっているのは一つなの?
それとも五つ?
  1. 2015/02/11(水) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
トレーニング中と、そうじゃない時、マリモちゃんとモナカちゃん、きちんと線を引いてるんですね。
きっとmiekoさんがメリハリをちゃんとしてるので、なんでしょうね。
うち・・・・、見習わなきゃ(汗)
少しでも見習わなきゃっ!!!!(滝汗)

ばひゅーん!のお2人、生き生きしててかわいいです(*^^*)
すごいスピード感だなぁ!
ホンキのマリモちゃんとモナカちゃん、どっちが早いですか?

イラスト見てきました♪
すごくかわいかったです(*^^*)
  1. 2015/02/11(水) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

トレーニング中の 真剣モードのマリモナカちゃんも 可愛らしいけど、
ボール遊びモードの 弾けまくってるお顔も 見てて楽しい~♪
おっきなお口をあげて ぐーんと体を伸ばして
ボールを追いかけてる姿 躍動感があって イイなぁ(*^_^*)
LEVINくんが 音符だったら、マリモナカちゃんは何の形だろう(笑)
きららは、おたまじゃくしデス^m^

↑ 私も、フィルママさんの絵 拝見しました。
ほんと特徴とらえてて そっくり☆
カラフルで 見てて 気持ちが明るくなる絵ですね~♪
  1. 2015/02/12(木) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> マリモナカちゃんたちはトレーニングとお遊びの切り替えができるんですね。
> そういうの、どこで見分けるのだろう。

トレーニングしつつ遊べるというのが理想なのですが
マリモの中では何故か線引きされているようです(汗)
モナカはトレーニングの最中でもちゃんとボールに反応して遊べるのですが…
トレーニング中におやつだけでなくおもちゃも使えると本当に楽なんですよ。

> カイト、右の輪みたいにあがっているのは一つなの?
> それとも五つ?

右側の5つのカイトは手前にいる5人が1人1基ずつ挙げています。
ちゃんとコントロールして丸く形作っているんですよ。すごいでしょ。
  1. 2015/02/12(木) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> トレーニング中と、そうじゃない時、マリモちゃんとモナカちゃん、きちんと線を引いてるんですね。

トレーニング中はオモチャに反応しないマリモはオヤツで何とかやってます。
時にオヤツ食べ放題になるのでぽっちゃりさんなんですよ(汗)
メリハリというか、遊びでオモチャ投げる時は私も無心になれるので楽ではあります(笑)

走るスピードは断然モナカの方が早いです。
最後にフタリ並べて呼び戻しするのですが時にマリモナカの差が2m位になることも。

> イラスト見てきました♪
> すごくかわいかったです(*^^*)

可愛すぎ、素敵すぎで感激しました。
しおんくんもかえちゃんも特徴とらえて可愛かったですね♪
  1. 2015/02/12(木) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

トレーニングの途中でもボール投げてあげるのですが
モナカは反応するもののマリモはいまいち。
だけどどこでスイッチが入るのか遊ぶ時間になるといきなり走ります(爆)
一生懸命追いかける姿を見ると腕が筋肉痛になっても
一杯投げてあげようと思っちゃいますよ。
楽しそうにオモチャを追いかける姿を見るだけで幸せな気分になれます。

> LEVINくんが 音符だったら、マリモナカちゃんは何の形だろう(笑)
> きららは、おたまじゃくしデス^m^

そっか、そんな話題ありましたね。
今までマリモナカは意識してみたことなかったな。今度良く見て考えてみよう。

フィルママさんの描いてくれた絵、凄いですよね。
しおかえちゃんたちとはまたタッチも違って、さすがプロですね。
我が家の家宝として大切にします(^^)v
  1. 2015/02/12(木) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/780-58178344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...