マリモの海

嬉しくてニヤニヤが止まりません\(^o^)/

15021201.jpg
フィルママさんがマリモナカの絵を描いてくれました

どうです、すごく可愛くてそっくりでしょう。

ちょっぴりたれ目ではにかんだような表情…マリモの特徴をよくとらえてくれています。


そしてモナカは…

15021202.jpg
この写真がモデル。

とーさんも私もお気に入りの写真。

真剣に走って今まで撮った写真の中で一番モナカらしい写真を選んでくれました。


バックはお気に入りのオレンジちゃんはじめレッド、ブルー&グリーンちゃんたち。

カラフルでポップな仕上がりで、絵を見ているだけで元気になれそう♪


15021203.jpg
こ~んな素敵な絵をササッと描いてしまうフィルママさんて本当に凄い!

見れば見るほど可愛くて嬉しくて毎日ニヤニヤしています


フィルママさん、マリモナカを素敵に描いてくれてありがとう。

我が家の家宝として大事にさせていただきますね\(^o^)/



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中…ポチッとよろしく(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/02/12(木) 21:40:03|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<せっかくなので動画を撮ってみた | ホーム | 自主トレの後はいつものコレです(#^.^#)>>

コメント

こんばんは^^
めっちゃかわいいイラストですよね~♪
すっごく似てて、可愛すぎますっ!!
しおんとかえを描いていただいたのと、雰囲気がまた違うくって、プロの仕事だなぁ~(*^^*)
なんだか元気になれちゃうイラストですよね。
  1. 2015/02/12(木) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

すごく、そっくり~~~(@_@)
うまかわぁっ)^o^(
背景もポップアートで、噂のオレンジちゃん入りで楽しいですね(*^^*)♪
この絵は、まさしく家宝ですね♪

飛んでるモナカちゃんの背景の木は、まさしく、ホームグランドらしき木ですね(笑)


  1. 2015/02/12(木) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

すすすすすごーーーーーい\(◎o◎)/
メッチャかわぇぇぇ~~~♡
しかもメッチャ似てるね~!!
一目見てマリモナカちゃんってわかったよ☆
フィルママさん プロみたい~~!!
もしかしてプロ??
パピルイも描いてもらいたいくらいだけど
恐れ多くて頼めない~~ (*≧m≦)

miekoさん~*
宝物が増えたね~(*˘︶˘*).。.:*♡
  1. 2015/02/12(木) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

めぐさんのところでも見させていただきました。
ほんと、元気がでる絵ですね。

マリモナカちゃんは最初写真かと思いました。
  1. 2015/02/12(木) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

喜んでいただけてうれしいです~!
ほんとに描くのが楽しくって(やっぱ、モデルがいいですからね!)、
あげくブログにまで載せて頂いちゃって感激です!

そして私も事後報告ですがリンクさせていただいちゃいました(´・ω・`)
  1. 2015/02/13(金) 02:50:17 |
  2. URL |
  3. フィルママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い似っている。
マリモナカちゃんの特徴とらえていてめちゃ可愛い。
周りはマリモちゃんのお気に入りのオレンジちゃん。
papiruiママさん書いてほしい気持ちわかるよ。

miekoさん先日はみるめろとわと私たちにお祝いのコメントありがとうございました。
今年はmiekoさんとゆっくりお会いしたいと思っている私です。


  1. 2015/02/13(金) 04:21:03 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

お写真?と思う位似ている、素晴らしいですね。
家宝増えて、羨ましいよ。
  1. 2015/02/13(金) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

もう~、2人共そっくり~!!
めちゃくちゃかわいい~♪
マリモちゃんのお顔の真ん中にギュッと集まって、たれ目ちゃんな感じ(笑)とかモナカちゃんも写真と見比べるとまんまだよね~。
いいな♪いいな♪
また一つマリモナカちゃんの宝物が増えて良かったね~!!
  1. 2015/02/13(金) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

初コメさせて頂きます!
私も、10歳のパピヨンの女の子と、まだパピーの男の子と暮らしています(^_-)-☆

フィルママさんの所で、イラストを見せてもらって、遊びに来ました!
でも、他のリンクさせていただいてるブログで、お名前を拝見してましたので、初めてな感じがしません・・・

まりもちゃんも、もなかちゃんもかわいいな~
耳毛フサフサでうらやましいです・・・
イラストも、ホントによく似てて、
プロフの写真見比べて、驚いてます!
写真、こっちがまりもちゃんで、こっちがもなかちゃんってわかるもん・・・

また遊びに来させてください(*^。^*)
  1. 2015/02/13(金) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

ひゃぁ〜これ絵ですか!?
写真みたいです。
クオリティめちゃめちゃ高いですね、フィルママさん凄いです!
これは、描いて欲しい人続出ではないでしょうか。
我が家もそのうちの一人です(笑)

しかも、バックはオレンジちゃんシリーズ☆
素晴らしすぎ!
あゝ可愛い♡

  1. 2015/02/13(金) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

こんなにそっくりに描けちゃうなんてすごいですよね。
写真と間違える位で驚きました。

> しおんとかえを描いていただいたのと、雰囲気がまた違うくって、プロの仕事だなぁ~(*^^*)
> なんだか元気になれちゃうイラストですよね。

そうそう、しおんくんとかえちゃんのとはまた違う感じで
いろいろ描けちゃうのが流石プロですよね。
大好きなビタミンカラーのオレンジちゃんも沢山描いてくれて元気が湧いてきます。
  1. 2015/02/13(金) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

> すごく、そっくり~~~(@_@)
> うまかわぁっ)^o^(

素晴らしい出来栄えにもう嬉しさが止まりません(爆)
絵心が無い私にはまるでフィルママさんが神に見えますよ。
バックも手が込んでいて本当に感激しました。

> 飛んでるモナカちゃんの背景の木は、まさしく、ホームグランドらしき木ですね(笑)

そうです、まさにこの前米さんが来てくれたマリモナカのホームグラウンドですよ(^^)v
  1. 2015/02/13(金) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

すご~~いですよね。
マリモもモナカも可愛く描いてもらえて感激しました。
あまりに似すぎていて写真家と思っちゃいましたよ。
フィルママさん、絵を描くお仕事をしていたそうです。
こんな絵が描けるなんて本当に羨ましいですね。

また一つ我が家の宝物が増えました(^^)v
  1. 2015/02/13(金) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

めぐさんのところのしおんくんとかえちゃんとはまた違ったタッチですが
どちらもとても良く似ていますよね。
やっぱり絵心がある人って特徴をとらえるのが上手なんですね。
嬉しすぎて毎日ニヤニヤしながら眺めています(^^)v
  1. 2015/02/13(金) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆フィルママさん

> 喜んでいただけてうれしいです~!

早速マリモナカを描いていただきありがとうございました。
マリモはちょっとはにかんだような笑みで
モナカはモナカらしく躍動感にあふれていて感動です。
家宝として大切にさせていただきますね。

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^^)v
  1. 2015/02/13(金) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

凄いですよね。
マリモナカを毎日見ている私より特徴をとらえていて
絵を描く人って本当に凄いと思います。
ビタミンカラーのオレンジちゃんも沢山描いてくれて
本当に元気をもらえる素敵な絵です。
飛び上がりたいくらい嬉しいですよ~\(^o^)/
  1. 2015/02/13(金) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

凄く丁寧に描いてあるのでとーさんも写真と間違えていました。

マリモはフェルト人形も作りましたがモナカのは何もないので
宝物ができて嬉しいです\(^o^)/
  1. 2015/02/13(金) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

凄く可愛くそしてそっくりに描けてるよね。
マリモのたれ目ちゃんで愛嬌のあるお顔も
モナカの躍動感あふれる走る姿…本当に感激しました。
何回見ても見飽きない…宝物が増えて嬉しいな♪
  1. 2015/02/13(金) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログにお邪魔させていただきました。
ららちゃんと銀次郎君、可愛い姉弟ですね。
まだ小さい銀次郎君、マリモナカにもあんな時代があったなって
銀次郎君見ていると懐かしく感じます。

フィルママさんにとても素敵な絵を描いてもらって
毎日穴が開くほど見ています(笑)

ららちゃんと銀次郎君も描いてもらえるね。
どんなタッチの絵になるのか楽しみですね。

また遊びに来てくださいね。今後ともよろしく~(^O^)/
  1. 2015/02/13(金) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

そうなんです、絵なんですよ。
私も思わず写真と見間違えました。
とーさんに至っては何度見ても写真だと勘違いしていたようです(汗)
しおん君とかえちゃんとはまた違ったタッチで
自由自在に描けるって本当に凄いです…絵心があるって羨ましい。

カラフルなバックで見ていると元気がもらえます。
宝物ができて嬉しいです♪
  1. 2015/02/13(金) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。^^
マリモちゃんとモナカちゃん、
かわいくてげんきな雰囲気がと~~っても良く出ていて素敵なイラストですね(^_-)-☆

やっぱりフィルママさんすごいわ~~。
  1. 2015/02/13(金) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

ルビーままさん、こんばんは。

フィルママさん本当に凄いですよね。
写真と見間違えるほどリアルに描けていることに驚きました。
そしてしおんくん&かえちゃんとは違うタッチで
いろいろ描き分けられること流石プロなんだなと感心しきりです。
  1. 2015/02/14(土) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/781-49798b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...