マリモの海

1人と2匹でお出かけしてきました

15022101.jpg
認知症予防には日記を書くことが有効だそうです。

2日程遅れて、前のことを思い出しながら書くのがさらに効果的だそうです。

最近私もその日のうちにブログアップできず、何日か遅れて書くことが多いから知らず知らずのうちに認知症予防になっているのかな?!


ということで今回も2日前の出来事。

20日はマリモナカと1人と2匹でお出かけしてきました。

見る人が見れば分かるお気に入りの公園(^^)v







15022105.jpg
公園へ行く前にまずこのお方のお宅にお邪魔しましたよ。

お久しぶりのフランチェスカ

去年から遊びに行くねと言いながら時間だけがどんどんと過ぎていきやっとの訪問。

それも急に思い立って「今日行っていい?」って…突撃隣の晩御飯かっ!!(爆)



15022102.jpg
マナードレス着せられたマリモはフランチェスカにご挨拶されても微動だにせず…どれだけ洋服苦手なんだか(汗)


15022103.jpg
モナカは洋服なんてへっちゃら。

フランチェスカと会うなり部屋の中を大爆走しながら二人でお相撲取ったり楽しそう。

流石に同い年だから気が合うのか…動きが早すぎて写真は撮れずでした(汗)


15022104.jpg
マリモはあっという間にマナードレスにも慣れてお転婆振りを発揮してました(滝汗)


突然の訪問だったのに「ひつまぶし」を作って待っていてくれたvivimama(←まだこの名前で良いのか?)

美味しいランチをいただいた後はワンコ達連れて公園へ散歩。



15022106.jpg
そうそう、お部屋ではずっとみーたんを抱っこしてたのですが…

椅子に座らせようとしたら私にギューってしがみついて離れない。

可愛いなぁ♪なんだか孫娘に懐かれたばぁばになった気分よ(笑)


15022110.jpg
公園へ行ったものの曇り空で意外に寒く…でも寒いと思っているのは飼い主ばかり。

ワンコ達にはこの寒さがちょうどいいらしく元気いっぱい。


15022108.jpg

15022107.jpg
もちろんみーたんも寒いのは全然へっちゃら。

マリモナカとも仲良くしてくれました。流石に常に家にワンコがいるからマリモナカのことも全然平気でした。


15022111.jpg
3パピはお外でも仲良し。なんだか井戸端会議しているみたい(笑)


15022112.jpg
公園内の梅園のつぼみはまだ固く、満開となるにはもう少し時間がかかりそうです。


15022113.jpg
この日はちょうどvivimamaの○歳のお誕生日でした。

公園を散歩した後はお部屋に戻って細やかながらケーキでお祝いしました。


フランチェスカとマリモナカ、3姉妹のように仲良く遊べて見ている私たちの嬉しくて目が細くなりました。

また暖かくなったら3パピ一緒に遊ばせたいと思います。




ここの所またミシン引っ張り出して悪戯しています。

なのでコメントのお返事遅れ、みなさんのところへも訪問できずすみません。

縫い物始めるとついつい夢中になってしまうもので…汗





今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/02/22(日) 20:30:38|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ペット保険の更新期間がやってきた… | ホーム | お手入れタイムは大忙し>>

コメント

ん〜またまたなんて華やかで、綺麗な3ショット☆
そして可愛いみーたんまで♡
もう目の保養だわ!
私の目がキラキラ蘇ったようです!

ムサシも、こんな美女たちに囲まれてみたいと言っています!
そうなんですよね、以前せっかくマリモナカちゃんと会ったのに
一緒に写真撮らなかったんですよね、
今度お会いできたら是非お願いします!
マリモナカちゃん、宜しくね(^_−)−☆
  1. 2015/02/23(月) 11:37:21 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

3ワンとみーちゃんのショットが可愛くて、素敵過ぎて、みとれてしまいました。

美パピぞろいで、姉妹のよう。
女の子っていいですね。
ママさんも優しい方なんでしょうね。

ところで、ミシンで悪戯して出来上がるのは何かしら??
  1. 2015/02/23(月) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

マリモナカちゃん、フランちゃん ほんとの姉妹みたい。
みーちゃんも一緒の4ショット、かわいらしすぎます~☆
お部屋を大暴走しちゃうくらいの仲良しさんたち、にぎやかで楽しそう♪
これから、暖かくなってきたら かわいこちゃんたちと 公園ピクニックも楽しそうですね。

マリモナカちゃんの スロー動画もぜひぜひ~♪
ゴージャスコートが ふんわり踊る感じ キレイだろうなぁ・・・☆
拍手コメントありがとうございました。
しっかり寝たので 体調も回復傾向です。
  1. 2015/02/24(火) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

これまた!まるで華麗なる3姉妹ですね(*^_^*)
みんな同じようなサイズに見えますよ。
マリモちゃんは洋服がニガテだったんですね。
でもすごく似合ってるよ~!
フランチェスカちゃんも大きくなりましたね(*^^)
みんなで楽しいひと時を過ごせたようでよかったですね。

すごーい!miekoさん、今度は何が出来るのかな?楽しみ~(^_^)
うちのミシンは只今部屋の隅っこで冬眠していますよ(苦笑)
  1. 2015/02/24(火) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

> ん〜またまたなんて華やかで、綺麗な3ショット☆

女子サンニン集まれば華やかに見えますね(*^。^*)
みーたん、可愛かったですよ。
お顔ももちろん人見知りせず私にピトッって♪
もう可愛すぎてメロメロでした。

> そうなんですよね、以前せっかくマリモナカちゃんと会ったのに
> 一緒に写真撮らなかったんですよね、
> 今度お会いできたら是非お願いします!

言われてみればサザオフで会えたのにちゃんとお写真撮ってませんでしたね。
写真といえばマテ対決の写真くらいしかなかったかも(汗)
今度お会いしたら絶対に一緒にお写真撮りましょうね(^^)v
  1. 2015/02/24(火) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

> 3ワンとみーちゃんのショットが可愛くて、素敵過ぎて、みとれてしまいました。

赤ちゃんとワンコって絵になりますよね(^^)v

パパたち抜きでこの日は女子会になりました(笑)
久しぶりの再会でおしゃべりも弾みましたよ。

> ところで、ミシンで悪戯して出来上がるのは何かしら??

マリモナカの散歩優先なのでミシンかける時間も細切れ。
遅々として進みませんが頑張って仕上げます。
  1. 2015/02/24(火) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> マリモナカちゃん、フランちゃん ほんとの姉妹みたい。

フランチェスカはペットショップにいるころから一緒に会いにいってたので
本当に姉妹みたいなものですよ♪
みーたんと3パピ、可愛らしいですよね。
嬉しそうなお顔見せられないのが残念。

レオンの頃から大好きだった公園の近くにvivi家が引っ越すとは
その当時想像できませんでした。
今ではvivi家のお庭のようになってますよ(^^)v

> マリモナカちゃんの スロー動画もぜひぜひ~♪
> ゴージャスコートが ふんわり踊る感じ キレイだろうなぁ・・・☆

そうだ、今のカメラにその機能あるかチェックしてみなくちゃ。
撮り方わかったらチャレンジしてみます。
元気に回復されたようで何よりです♪
  1. 2015/02/24(火) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

フラン&マリモナカ、歳も近ければ体型もほぼ一緒。
3匹とも2キロちょっとの小さ目パピヨンです。
マリモはお洋服が大の苦手です。
だから憧れのアルファアイコンも買ってあげられないの
(ある意味孝行娘かも…笑)
食いしん坊なのでスヌードは何とか大丈夫なんですけどね。
久しぶりにvivi家と会えて楽しい時間でした。

> すごーい!miekoさん、今度は何が出来るのかな?楽しみ~(^_^)
> うちのミシンは只今部屋の隅っこで冬眠していますよ(苦笑)

家は狭いのでその都度ミシンしまうのでちょっと面倒。
そろそろめどがついてきたので完成まであと少しです。
お楽しみに…ってそんなにもったいぶるものじゃないけど(笑)
  1. 2015/02/24(火) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・

ほんと、まるで3姉妹のように仲良し♡
みーんな、ゴージャスコートの美パピたちで、並んでるだけでも絵になるわ♪

実は先ほど、モナカちゃんをお迎えされたころの記事を拝見してたんです・・・
無断でスミマセン・・・
初バトルって言っても、全然遊んでる感じで、やっぱりララと銀とは違います・・
ララは、追い掛け回すことはあっても一緒に転げまわったりしないし・・・
お鼻のトコにシワ寄せて、ガウガウしたりするし・・・

銀次郎は、それでも、「遊ぼう」ってにじり寄ったりするのですが、
ガウッと一喝です(;´Д`)

横にいることは、できるようになったんですけどね~

まぁ、でもそのうち・・・何とか・・・かなぁ~

でも、パピーだったころのモナカちゃんも、ホントかわいかった♡

お手入れも毎日、きちんとされてるんですね~
銀も、そろそろ乳歯が抜けてきたので、歯磨きもしなくちゃです・・・

これからも、マリモナカ姉妹のこと、拝見させて下さい!
私のブログに、リンクさせていただいていいでしょうか?
  1. 2015/02/25(水) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> ほんと、まるで3姉妹のように仲良し♡
> みーんな、ゴージャスコートの美パピたちで、並んでるだけでも絵になるわ♪

最近はなかなか会えませんが小さい時一緒に遊んだからか
今でも3パピ仲良しで嬉しい限りです。

> 実は先ほど、モナカちゃんをお迎えされたころの記事を拝見してたんです・・・

過去記事読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
といってもモナカを迎えたころってどうだったろう?ってすっかり忘れてますが(汗)
マリモとモナカ同じお里からやってきてお里で大人たちにもまれてきたので
知らず知らずのうちに遊び方を学んでいたのかもしれません。
友人のところでもララちゃんと銀ちゃんくらい歳が離れた2頭飼いですが
慣れるまで時間がかかりましたが今ではずいぶん仲良くなりましたよ。
ララちゃんと銀ちゃんも時間が解決してくれるように思います。

これからもララちゃんと銀ちゃんを見守らせてくださいね。
ブログリンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。
  1. 2015/02/26(木) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/786-aadf6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (203)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (57)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (89)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (28)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...