マリモの海

サンキュー(3月9日)ベビーのモナカが2歳になりました♪

15030901.jpg
我が家の末っ子モナカが本日2歳になりました。

モナカ、そして一緒に生まれたチョコ君

2歳のお誕生日おめでとう~♪






15030902.jpg
家に来た時はこんなに小さかったモナカ。


15030903.jpg
ヤギ期というか…

15030904.jpg
おサル期に突入してしまった時はこの先どうなることかと思いましたが(笑)








15030905.jpg
こんなに可愛く、レディーらしく成長しました\(^o^)/

本当はこんなに可愛いのに普段は何故か写真写り悪くて損してるなぁ(汗)


無邪気で人もワンコも大好きで誰にでも愛される性格…そこがモナカのいいところ♪

これからも無邪気なまま、姉ちゃんと仲良く過ごして行って欲しいと思っています。

願わくば…写真撮る時カメラ目線出来るようになれば最高なんだけど(笑)

2歳の1年も元気に楽しくお勉強も遊びも頑張っていこうね~!!



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  1. 2015/03/09(月) 06:11:15|
  2. モナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:72
<<誕生日当日は手作りディナーでお祝い♪ | ホーム | 朝イチで病院へGO!  ※追記あり>>

コメント

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

モナカちゃんは、パピヨンのヤギ期では無く、ポメのサル期を経て、大人になったんですね(笑)
今は本当にべっぴんさん♪

この一年も、マリモちゃんと一緒に元気に楽しく過ごして下さい。
  1. 2015/03/09(月) 06:40:38 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
パピのヤギ期ってキツネか狸ってよく聞くけれど、モナカちゃんってば見事に狸タイプだったのね。(笑
そして見事な美少女へと変身~♪(〃∇〃)
お顔の黒いと写真写り損するね~。
うちもめるるとちなちゃんがそう。

モナカちゃん、素敵なお誕生日になりますように♪
  1. 2015/03/09(月) 07:19:45 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
気づくともう2歳ですか。
年月の流れは早いですね。
あんなに小さかったモナカちゃんも、いまでは素敵なレディーですね。
マリモちゃんと一緒に並ぶとほんとの姉妹のようで、かわいいです。
毛ぶきも見事でほんとに美しいパピちゃんですね。
2歳の1年も、たくさん遊んで楽しくすごしてね。
  1. 2015/03/09(月) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

モナカちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!
おサルのモナカちゃんもかわいいけれど、最後の写真はどきっとするくらいきれい!
この1年もマリモちゃんと楽しく、元気に過ごしてね。
  1. 2015/03/09(月) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃ~ん♪2歳のお誕生日、おめでとう~♪(パチ゜パチ・・・)
確かにパピヨンって、ヤギ期を見るとこの先毛がふっさふっさのパピヨンになれるのかな?って心配になるよね~(笑)
でもでもモナカちゃん、もうすっかりきれいなパピヨンになったよね~!!
マリモ姉ちゃんがかわいい系なら妹モナカちゃんは断然美人系!
フォトジェニックは姉ちゃんにはちと負けるかもしれないけど、ノアママは生モナカちゃんを見てるからとっーーてもかわいいのは知ってるよん♪
2歳も健康でマリモ姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね~♪
  1. 2015/03/09(月) 08:27:14 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう〜o(^▽^)o
すっかり素敵なレディになりましたね♪
これからはさらに可愛く、キレイなレディになるんだろな(≧∇≦)
モナカちゃんの活躍も楽しみにしてます。
家族みんなで、健康で素敵な1年になりますように☆


  1. 2015/03/09(月) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. natsu #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

モナカ、お誕生日おめでとう~🎉
ベビーが、マリモお姉ちゃんに負けず劣らずの素敵レディになったよね~😍

この1年も、病気知らずで元気に過ごしてね!
  1. 2015/03/09(月) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #Z5pAr.0c
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。^^
ちっちゃなパピーの頃、オサル期?利発そうに集中してるモナカちゃん、そして今すごーくきれいな蝶ちょに成長しましたね~~。
レディーっていう言葉がピッタリです。^^
これからも、マリモお姉ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね。^^
  1. 2015/03/09(月) 11:19:09 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
1枚目の写真と最後の写真、感じが違うように見えますね。
でも、どっちもかわゆーい!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
家族みんな笑顔いっぱいで過せますように!
  1. 2015/03/09(月) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜♪
今見ると、パピーの頃って、
なかなかのタヌキちゃんだったんですね(笑)
それがまた可愛かったんだけど(爆)
成長して、さらに可愛さに磨きがかかって、
誰もが振り返る美人姉妹になったね♪
2歳の一年も健やかに、楽しい毎日を送ってね!
  1. 2015/03/09(月) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

モナカちゃーーーん!
2歳のお誕生日、おめでとーーーっ(*^。^*)

パピーちゃんの頃のモナカちゃんもかわいい♡ あどけない♡
でも、ウソのようにゴージャスコートになったんですね~
私、実は、ちょっとばかり銀次郎の毛吹きの事、心配になってたんで、少しホッとしました(笑)

お洋服もよく似合うわ・・・
耳毛もフッサフサで、お手入れ大変そうなのが羨ましいです!

まだまだ2歳・・
これからもっともっと美パピ街道、まっしぐらですね・・・

お誕生日ディナーは、何かな?
これからも、かわいいお姿、期待します!

も一度・・・
お誕生日おめでとーーーーヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
  1. 2015/03/09(月) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

うふふ、お猿期もと〜っても可愛いですよ♡
でも、こんな赤ちゃん顔から見事な変身ですね〜

まさにサナギが蝶々になりましたね☆
とーーーっても美パピちゃんなモナカちゃん。
マリモちゃんとこれからも訓練頑張って
素敵な毎日を過ごしてくださいね!
  1. 2015/03/09(月) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでと〜

モナカ、おめでとう☆
パピーの頃の写真見て初対面の日を思い出したよ。
ヤギ期は本当におもしろいよね(笑)
2歳は活躍の年になるかな?期待してるよ♪

次回あのお店で一緒にお肉もらおうね^^
うちにもハガキ届いてるんだ〜♪忘れずに持って行こうね!
  1. 2015/03/09(月) 13:42:12 |
  2. URL |
  3. つぶ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうっ!

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめとうございます!
キュートなヤギ期、サル期を経て、美しきパピヨン・レディになられましたなぁ~
マリモちゃんとともに、より一層レディに磨きがかかり、より深く、温かな愛に包まれて、健康で元気で、はっちゃけてください!!

カメラ目線?!
今のままのさりげなさが、ステキだとおばちゃんは思います!(爆)

先日は、お祝いメッセージありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 13:46:06 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

*~Happy☆Birthday☆モナカちゃん~*

モナカちゃん おめでと~\(^o^)/

サル期のモナカちゃん・・・
ホントに~~???って思うくらいなんだけど
今は素晴らしく立派なレディになったね♪
羨ましいくらいサラサラでフワフワで
キレイに手入れされてて愛されてるんだなぁ~っていつも思っています(o^^o)
パピルイ・・・・サル期のままなんですけど?(笑)

2歳の1年も元気で楽しく笑顔まるけの1年でありますように☆
()
  1. 2015/03/09(月) 15:11:19 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとうございますっ☆
おさるちゃん( シツレイ・汗 )の ヤギ期のモナカちゃんも とってもキュート(*^_^*)
今は、すっかり 美パピちゃんに成長しましたね♪
ほんと、美しい~☆
でも、河川敷での 可愛らしい表情のモナカちゃんも 好き~!

2歳も 健康第一、楽しく過ごせますように!!
ゲンキ姉妹楽しみにしてますっ♪
  1. 2015/03/09(月) 16:00:56 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
パピヨンちゃんの毛色って、どんどん変わっていくんですね!これはポメ以上の変化だと思います。
これから、どんどん素敵なレディになっていく、モナカちゃん、ますます、目が離せません(^-^)
2歳の一年もどうぞ、楽しく元気にお過ごしください
  1. 2015/03/09(月) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
マリモちゃんに続いてモナカちゃんもすっかり素敵になって美人姉妹ですね♡
まだ2歳、これからますますゴージャスになっていきそうで楽しみです♪
可愛いだけじゃなくて誰にでも愛される"性格"っていうのが本当に羨ましいな^^
これからも姉妹仲良く元気いっぱい遊んで楽しい毎日を過ごしてね☆
  1. 2015/03/09(月) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

サンキューベビーズ、モナカちゃん、2歳お誕生日おめでとうございます♪
そしてチョコ君もおめでとうございます♪

早いな、もう2歳か?ヤギ期ならぬサル期、それに怪力持ち主?正直可愛くならなかったらどうしよう…と思った。
お姉ちゃんはアイドル・マリモちゃん、不憫にも思えた。
1歳過ぎて、タイプ違うではありますが、本当に可愛くなって花〇だよ。
愛情の賜物と感謝。
これからも家族皆で楽しく、健やかま毎日、祈っております。
  1. 2015/03/09(月) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん お誕生日おめでとうございます


やんちゃで(以下略)この先どうなっちゃうのか???と…ちょろっと思いましたが・・・・・・・・・

うちの子もそうでしたが・・・
パピヨンって犬種は、一緒に過ごすうちに、色々な意味でも、だんだん面白くて(?)可愛らしくて、一緒にいる日々が本当に愛おしくなってきて、可愛くてたまらなくなってくるのでしょうか??

可愛いなぁ・・・・・・・


モナカちゃん
お誕生日おめでとうございます♪


※懐かしんでます
  1. 2015/03/09(月) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~ v-300  
チョコ君もお誕生日おめでとう~

ヤギ期?サル期?のお顔に、思わず笑ちゃった(ご、ごめんなさい v-436
でも、モナカちゃん、美人さんになったね~
これからも、マリモお姉ちゃんと元気で仲良く、そして楽しい
日々を過ごしてね。

マリモちゃん、その後お目目の具合はどうですか?
はやく良くなりますように・・・ v-421
  1. 2015/03/09(月) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. ぽぽち #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん2歳おめでとうございます。
みかんと一緒の学年です。
幸せいっぱいで
素敵な2歳でありますように

PS
とーさんさんの
こころのやすみ
写真が綺麗で好きです。
  1. 2015/03/09(月) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. みかんパパ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ホント素敵なレディに成長しましたね。
おサル期、ヤギ期、笑っちゃってごめんね。
ほぼ1ヶ月違いのニーナのぶちゃいく期思い出しちゃった。ふたりとも白鳥のコだったのよね〜(笑)。

これからも、どうぞよろしくね。一緒にいっぱい遊ぼうね〜♪あ、でも次回は参加できないの、残念(とここで業務連絡すみません)。
  1. 2015/03/09(月) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. ナノニナ母 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっかり素敵なレディに成長しましたね!
これからもマリモちゃんと仲良くHappyな毎日を過ごしてね♪
また一緒に遊んでね(^-^)/
  1. 2015/03/09(月) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. aya #8XP.yVCU
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

モナカにおめでとうをありがとうございます。

パピヨンはヤギ期のはずなのに何故かおサルさん顔だったのよ(汗)
どうなることかと思ってけど美人パピになりました(*^。^*)

姉妹仲良く元気に過ごして欲しいと願っています。
  1. 2015/03/09(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

モナカにおめでとうをありがとう♪

ヤギ期の写真たぬき顔ですね。もっとおサル顔の写真もあったはずなんだけど(汗)
この先どうなるかと思いましたがここの所急に可愛くなってきて
素敵パピヨンになることができました(親バカ…笑)
そうそうお顔が黒いと写真難しいですよね。
どうしたら可愛いく撮れるか研究しなくては~!!
  1. 2015/03/09(月) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう!
ちっちゃいモナカちゃん、かわいい♪
オトコの子みたいな、やんちゃなお顔立ちだったんですね(⌒▽⌒)
今はとっても素敵なレディに成長しましたね。
マリモちゃんとモナカちゃんが並んでる写真、美少女すぎで目まいものですもん!
かえとお誕生日がほんとに近くて、勝手に親近感です。
モナカちゃんのが、大人の女性なんだけど…(−_−;)

2歳がモナカちゃんにとって、たくさんの笑顔あふれる1年になりますように。
ほんとにおめでと!!
  1. 2015/03/09(月) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

おめでとうをありがとう♪
なんだかあっという間に2歳になってしまいました。
最近は富にマリモとお顔が似てきて…姉妹ですか?
と聞かれることが多くなりました。
薄毛ちゃんだと思っていたらコートもいつの間にか伸びて
お尻なんてモサモサになりました…マックさんの足元にも及ばないけど。
遊びもお勉強の頑張ります(^^)v


> モナカちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
> 気づくともう2歳ですか。
> 年月の流れは早いですね。
> あんなに小さかったモナカちゃんも、いまでは素敵なレディーですね。
> マリモちゃんと一緒に並ぶとほんとの姉妹のようで、かわいいです。
> 毛ぶきも見事でほんとに美しいパピちゃんですね。
> 2歳の1年も、たくさん遊んで楽しくすごしてね。
  1. 2015/03/09(月) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

おサルさんから見事立派なパピヨンになれました(^^)v
最後の写真我ながら良く撮れたと自画自賛(笑)
これからももっともっと可愛いモナカを残せるように腕あげなくちゃ!

  1. 2015/03/09(月) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

ヤギ期からなかなか毛が伸びなくて…マリモと比べるから尚更で…
どうしたものかと思っていたけど2歳になったら立派パピヨンになれました(^^)v

いつもむっつりなお顔で写真写りはいまいちだけど
もっともっと可愛い写真が撮れるように頑張らなくちゃ(笑)
2歳の1年も笑顔で過ごしたいと思います。
  1. 2015/03/09(月) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃ~ん、2歳のお誕生日おめでとう♪
こうして写真を見せてもらって仔犬の頃はかわいらしかったのが
すっかり落ち着いた美人さんになりましたね~(^_^)
カメラ撮影もいいポーズしてるから今だっ!て・・・
向けた途端に気づかれてしまうなんてこと、うちもしょっちゅうですよ(苦笑)
きっとモナカちゃんもカメラを意識しちゃってるのかもしれないね^^

2歳の1年も、楽しい思い出がいっぱいありますように!(*^_^*)
  1. 2015/03/09(月) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆natsuさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

まだまだお子ちゃまだと思っていたらもう2歳。
時の経つのは早いものです。
いざ2歳になってみるともっと子供でいてほしかったな…
なんて勝手なことを思っています(笑)
これからも楽しく過ごしていけるようにサポートしていきます~♪
  1. 2015/03/09(月) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

いつもマリモと比べられて残念がられてたけど(笑)
ここにきて立派なパピヨンになってきたでしょ?!
今年はフォトジェニックな姉妹目指すぞ~(*^。^*)
  1. 2015/03/09(月) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モカナちゃん お誕生日おめでとうございます!
2歳の1年もこれからも ずぅ~っと元気で過ごしてね^^
マリモお姉ちゃんと 仲良くね♪

読み逃げばかりでm(。。)m
なかなか2ワンに会えなくて寂しいです(泣)

  1. 2015/03/09(月) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。
仔犬を迎えたはずがおサルさんになった時はどうしようかと思いました。
が、2歳になってみれば立派なパピヨンに変身してくれました。
素敵レディになって欲しいけどまだまだ無邪気でいてほしいような複雑な気持ちです。

マリモ姉ちゃんと仲良く元気に過ごして欲しいと思っています。
  1. 2015/03/09(月) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。
なんだかアッというまに2歳…嬉しいような寂しいような気持ちです。

1枚目の写真が通常のモナカかな(爆)
最後の写真はモナカにしてはかなり写りが良く奇跡の1枚です。

2歳の目標…写真を撮る時笑顔になること…出来るかなぁ(苦笑)
  1. 2015/03/09(月) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

パピーの頃はタヌキだったのがヤギ期はお顔が伸びておサルさん(爆)
どうなることかと思ったけど成長と共にマズルが詰まってきました。
耳毛もずいぶん伸びてパピヨンらしくなってきたでしょ(^^)v
大人になってもいつまでも無邪気でいて欲しいと思ってます。
  1. 2015/03/09(月) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

マリモと比べるてコートの伸びが遅かったモナカですが
2歳になる少し前からモフモフになってきました。
銀ちゃんもヤギ期が終われば少しずつコートが伸びてくると思うよ。
男の子の方がゴージャスな子が多いから期待できるね(^^)v

1歳のお誕生日は何もせずだったので罪滅ぼしにご馳走作りました。
またブログでアップするので楽しみに待っててね\(^o^)/
  1. 2015/03/09(月) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

モナカにおめでとうをありがとうございました。

ヤギ期ならぬおサル期のパピヨンは初めてでした(笑)
あの時から比べるとちゃんとパピヨンになってくれました(^^)v

サザオフで会った時はまだまだ何もできなかったモナカですが
あれからずいぶん成長したと思っています。
今年はCD2デビューできるようにさらに頑張ります(^-^)
  1. 2015/03/09(月) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

モナカにおめでとうをありがとう。

そうだよ。モナカをお迎えしてすぐにみんなが会いに来てくれたんだよね。
あのころは動きもオモチャっぽくてそれはそれで面白かったよ(笑)
今年はCD2デビューできるように頑張るよ。

そうだそうだ、ハガキ忘れずに持っていかなくちゃね。
楽しみにしてるよ~…絶対に晴れて欲しいよね!!
  1. 2015/03/09(月) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんお誕生日おめでとう♪
あっという間に2歳!とは思ったけど
なんだかもっと前から知ってるような気もするし^m^
かわいい姉妹でいつも見入っちゃってるからかな~
おサル期、ウチの小麦はまだ脱していないような・・・・・^^;
  1. 2015/03/09(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

モナカちゃん♪ 2歳のお誕生日おめでとう!!
すっかり美パピになりましたねぇ〜
誰もが羨む美少女姉妹で、これからもレッスンがんばって、たくさんおでかけして、家族で楽しい思い出をいっぱい作ってください♪
  1. 2015/03/09(月) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん お誕生おめでとう

ヤギ期 オサル期? (笑)
すっごくかわいいですよー
パピヨン飼いじゃないと この時期は体験できないですからね

成長してとっても美人さんになったし マリモちゃんと
トレーニングも頑張ってるもんね
これからも 元気で遊んでね
楽しみにしてま〜す
  1. 2015/03/10(火) 07:56:20 |
  2. URL |
  3. miniらんらん #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪(^∀^)ノ
早いなぁ~、もう2歳なのね~!
モナカちゃん、美人なレディーになりましたね♪
もちろん、おサル期も、とっても可愛いです!

2歳の一年も、健康で楽しい一年になりますように~☆
また遊んでやって下さいね♪(^∀^)ノ
  1. 2015/03/10(火) 08:55:26 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

もなかちゃん 2歳おめでとう
一緒にお里に行って 急遽お迎えになった
あの日を思い出すわ

サル期(笑)うめもかなりのハゲ期だったけど
またそれはそれで可愛いよね
成長過程で色々変わってパピヨンってお得!
マリモ姉さんと仲良し美人姉妹として
ますます美しく変身していってください
近いうちに会いましょうねー
  1. 2015/03/10(火) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、2歳のお誕生日 おめでとうございまーす♪
(*^▽^)/★*☆♪

モナカちゃん、ますます美人さんになってきましたね!
これからも モナカちゃんの成長を楽しみにしていま~す♪

この1年も モナカちゃんが みんなと楽しく 元気に 過ごせますように(*^^*)
  1. 2015/03/10(火) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

☆パピドンさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。
パピヨンのヤギ期ってこの先どうなるか不安になる期間ですよね(笑)
サル期を経て一応立派なパピヨンに慣れたと思います(^^)v

マリモは「オヤツ」の一声でカメラ見てくれるのにモナカは…涙
食いしん坊のくせにオヤツの一言に釣られないとは筋金入りのカメラ嫌いかしら?

ハルくん目標にいつまでも元気でいてほしいと思っています。
  1. 2015/03/10(火) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

ヤギ期はツルッツルで1歳になっても薄毛ちゃんで
心配したけどようやくパピヨンらしくなってきました。
マリモナカは毎日のように河川敷で走り回っているので
お手入れしなかったらどんなになっちゃうのか?(汗)
頻繁にシャンプーは出来ないのでせめてブラッシングくらい思って頑張ってます。

2歳も笑顔全開で行けるように頑張ります(^^)v
  1. 2015/03/10(火) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

モナカにおめでとうをありがとう♪

おサル期のモナカをみてとーさんは絶望感に打ちひしがれたようですが
2歳になるころからパピヨンらしくなってちょっとホッとしてます(笑)

何はなくとも健康一番!
元気にお勉強も遊びも楽しみたいと思います(^^)v
  1. 2015/03/10(火) 15:06:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

みなさん言ってますがポメちゃんのパピー期はおサル期って言われてるのか?
だとしたらまさにおサル期だったモナカはポメか?(笑)
なんだかキャンディちゃんに親近感~♪

活発なアリスちゃんとは気が合いそうな気がします。
いつか一緒に遊べたらいいですね。
  1. 2015/03/10(火) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

小さくて貧相だったモナカも2歳になったら
立派なパピヨンに変身しました。
コートは張りがあって草などが付きにくく
お手入れも楽ちんでお得感いっぱいです(笑)
大人になっても今まで通り天真爛漫な性格のままで行って欲しいです♪
  1. 2015/03/10(火) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

チョコ君とモナカにおめでとうをありがとうございました。
FBで成長したチョコ君のお写真見ました~(^^)v
男の子顔と女の子顔それぞれだけどやっぱり似てましたね。

流石笑里っ子だけあって頭も良くて素直で、トレーニングも楽しんでやってくれています。
最近はマリモとイチャイチャしていると私も~って割り込んできます。
ヤキモチなのかな?仲間外れになりたくないのかも(笑)
もう我が家にはなくてはならない存在となりました。
これからも姉ちゃんと仲良く楽しくやって行って欲しいと思っています。
  1. 2015/03/10(火) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めるさん

おめでとうをありがとうございます♪

> やんちゃで(以下略)この先どうなっちゃうのか???と…ちょろっと思いましたが・・・・・・・・・

あはは、相変わらずやんちゃですが大人しくなっちゃうと寂しいし…
これからもずっとやんちゃなままでいてほしいと思っています。

甘えん坊なところもあり何をしても許されちゃうのは末っ子の特権でしょうか(笑)
毎日元気に走り回ってくれるのが何よりの願いです。
  1. 2015/03/10(火) 15:42:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽちさん

チョコくんとモナカにおめでとうをありがとう♪

ヤギ期のはずがおサルさん顔だった時はと~さんは途方にくれたようです(笑)
でも今では綺麗なパピヨンに変身してくれました。
カメラ向けたら笑顔になれるように修行を積みたいと思います\(^o^)/

マリモの眼の心配もありがとうございます。
目薬のおかげですっかり良くなりました。
  1. 2015/03/10(火) 15:47:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みかんパパさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。
みかんちゃんと同級生なんですね。
これからもよろしくお願いします。

とーさんのブログも見ていただきありがとうございます。
老体に鞭打って登っているので写真撮る余裕がないこともあるそうです。
たまにしか更新されませんがお暇な時に覗いてやってくださいね。
  1. 2015/03/10(火) 15:52:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナ母さん

モナカにおめでとうをありがとう♪

パピーの頃に比べると綺麗パピヨンに変身してくれました。
中身は相変わらずやんちゃなんですけどね(笑)
ニーナちゃんにもぶちゃいく期があったの?
みんなそこを通って綺麗な白鳥になるんだね~(^O^)/

業務連絡:了解です~♪
  1. 2015/03/10(火) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

偶然銀杏並木で会った時はまだまだ子供っぽかったよね。
あんな小僧さんみたいだったのが時間が経てば
ちゃんと女の子らしくなるんだね(笑)
またりっくんとも一緒に走ったりして遊びたいね♪
  1. 2015/03/10(火) 16:00:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

そう、小さい時は男の子みたいなお顔だったの。
胴体のチョコ君は成長して男らしく、
モナカは一応女の子らしいお顔になったかなと思います。
私も生まれ月の近いかえちゃんには凄い親近感が湧いてるの。
モナカもぬぼぉ~のお顔したりするから余計にね(笑)

2歳も元気にマリモと仲良く過ごして欲しいと願っています。
  1. 2015/03/10(火) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

ちびっこ怪獣だったモナカも少しはレディっぽくなったかしら?
でも家の中で突然爆走したり相変わらず子供みたいなところもあるけど(汗)
フォトジェニックなマリモと比べちゃうと写真写りがいまいちで
損している所があると思うけど本当は可愛いのよ(親バカ…笑)

また1年元気に楽しく過ごして欲しいです。
  1. 2015/03/10(火) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しぐママさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。

まだまだパピーだと思っていたらもう2歳になっちゃいました。
これからも姉ちゃんと仲良く、走って笑って過ごしたいと思います。

読み逃げはお互い様ですから気になさらずに~(*^。^*)
またどこかで会えたらいいですね。
  1. 2015/03/10(火) 16:18:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

まだまだ子供と思っていたらもう2歳ですよ(汗)
やんちゃぶりは相変わらずだけど
パピーの頃よりは少しだけ物わかりが良くなったかも。
小さい頭ながらいろいろ学習してるんですね。
どこかで会えたら遊んでやってくださいね~(^O^)/
  1. 2015/03/10(火) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

小さい時はこのまま何処へ向かって行くんだろうと心配でしたが
素敵パピヨンに変身してくれました。

レッスンに遊びに全力で頑張ります。
ピアリーコンビともどこかで遊べたらいいな♪
  1. 2015/03/10(火) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆miniらんらんさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

パピヨンのヤギ期…どこへ向かって行くのかドキドキしますが
立派なパピヨンに変身するための過程と思えばそれもまた楽しですね(笑)
元気すぎて一緒に遊ぶには老体の私では大変な時もありますが
モナカが楽しんでくれるように頑張りたいと思います。
トレーニングも競技会デビュー目指して今まで以上頑張ります(^^)v
  1. 2015/03/10(火) 16:32:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

モナカにおめでとうをありがとう♪

まだまだお子ちゃまと思ったらもう2歳よ。
時間の経つのは早いよね~。
いずみんにはかなわないけど耳毛も伸びてきて
パピヨンらしくなってくれて嬉しい限りです。
2歳も元気に楽しく過ごします。

ELFっ子女子会またやろうね~(^^)v
  1. 2015/03/10(火) 16:34:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

おめでとうをありがとう♪

そうだよ、黙ってお迎えしようと思ったら突然連絡来て焦ったの思い出した(笑)
一緒にお里帰りしてそのまま連れて帰って…
帰る途中で段ボールから半身出して二パッって笑ってたんだよ(笑)
その時から「この子はお笑い系?」と思ったけど
2年経ったら立派なパピヨンになってくれたよ。
これからも姉ちゃんと仲良く過ごして欲しいと思ってます。

うん、うめちゃんにも会いたいし、お仕事始める前に会えるといいな。
  1. 2015/03/10(火) 16:39:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

モナカにおめでとうをありがとうございます♪

素直で明るい性格で、マリモ姉ちゃんのことも一目置いていて
なかなか世渡り上手なモナカです(笑)
2歳の1年も笑顔で過ごせるようにサポートしたいと思います。
またどこかでももちゃんと会えたら嬉しいな♪
  1. 2015/03/10(火) 16:41:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 22:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

2日も遅れちゃってごめんなさい。
モナカちゃんもうすっかりレディの仲間入り。
最後の写真は凄く大人っぽく撮れてるしきれい。

サル期の時もう、細かったのが今も毛ぶきがよくなって素敵。

これからたくさんの経験をしていくモナカちゃん。
2歳も元気で笑顔の絶えない1年になります様に。
  1. 2015/03/11(水) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉっ(*'▽')♪
遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>

うちのワンコたち、ダメダメ犬だけど、いつか遊んでね~♪
拒否もありだよぉ~(≧▽≦)
嫌われるの慣れてるから(笑)
  1. 2015/03/11(水) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

ヤギ期(サル期)にはこの先どうなるかと心配でしたが
立派な綺麗パピヨンになってくれたと思います(^^)v
残念なのはフォトジェニックじゃないこと(汗)
カメラ向けたら笑顔くれれば最高なんですが(笑)
この1年も楽しいと思ってくれるようなことをいっぱいやりたいと思います。
  1. 2015/03/12(木) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとうございます。
なんだかあっという間に2歳になってしまいました。
最後の写真…偶然撮れた1枚ですがいつものむっつりモナカではなく
いい大人の雰囲気ですね。

トレーニングも遊びも楽しんでやってくれるモナカ。
これからも楽しい気持ちを忘れないようにやって行きたいです。
笑顔あふれる1年になればいいな。
  1. 2015/03/12(木) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

モナカにお祝いのメッセージをありがとうございます。

1~3号ちゃん、同じパピヨンだもん。
きっと仲良く遊べますね。
いつか遊べるのを楽しみにしています。
  1. 2015/03/12(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/792-857e501b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...