マリモの海

誕生日当日は手作りディナーでお祝い♪

15031001.jpg
誕生日ネタだったのでもっと早くにアップしようと思いながらもバタバタしていてこんなに遅くなってしまいました。
(FBのお友達…飲みに行っててブログ書く暇なかったんじゃないというツッコミは無しで…笑)

モナカの誕生日当日はマリモのレッスン日でした。

そして天気予報は午後から雨の予報…春はお天気が変わりやすいですね(汗)

なのでマリモのレッスン前にモナカを思いっきり遊ばせるべく、いつもより早めに出発。







15031003.jpg
もちろん自主トレもちゃんとやって。


15031004.jpg
ご褒美にいっぱい遊びました。

オモチャへの食いつきが良いモナカはトレーニングも遊びも全力投球でやりやすい~(^^)v



15031005.jpg
マリモのレッスンの途中から雨が降ってきたものの小雨だったので最後まで無事にレッスンは出来て良かった。

少し濡れてしまったけど濡れたついでにレッスン後はマリモとモナカをまた遊ばせました。

マリモのコートは濡れたのがすごく目立ちます。


15031006.jpg
それに比べてモナカは濡れた感があまりない。

マリモに比べてコートがオイリーなので少々の雨ならはじいちゃうのか?!(笑)



1歳の誕生日には特別なご飯も作ってあげずいつも通りのご飯だったので今年はケーキでもと思ったのですが…

オーダーするのが遅れ誕生日当日には間に合いそうになかったので、





15031002.jpg
ミトンちゃんがいつもお誕生日に作ってもらっているご馳走を真似して作ってみました。

鶏肉でミートローフ、オレンジのものはサーモンのテリーヌそしてグリーンはブロッコリーのテリーヌ。

クグロフ型なんてオサレな物は持っていなかったのでボーン型とたまたま持っていたローズ型。

マリモナカは毎日手作りのご飯を食べていますがさすがに普段のごはんと違うというのは分かるようで準備している時からソワソワしていました。

相当気に入ってくれたようであっという間に食べ終わってしまいました。

こんなに喜んでくれるならまた今度作ってあげよう~!!




とーさんの山ブログ、後編も書きあがったようなのでお時間あったら見てやってくださいね。

こころのやすみ




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/03/12(木) 18:04:20|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<神奈川ブロック訓練競技会@四ノ宮総合グラウンド | ホーム | サンキュー(3月9日)ベビーのモナカが2歳になりました♪>>

コメント

ぷぷっ。(笑
miekoさん飲むのね~w。
でもきちんと訓練してるんだから偉い~!

すごい!豪華な誕生日のご飯♪Σ(・ω・ノ)ノ!
マリモちゃんモナカちゃん、速攻完食って事は、とっても美味しかったのね。
ウマウマ食べて素敵な誕生日になって良かったね♪(⌒∇⌒)
  1. 2015/03/12(木) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
出遅れちゃってごめんなさい。
それにしてもコートが立派になりましたね~
こちらに向かってくる写真、一瞬マリモナカちゃんの区別が着きませんでしたよ。
お祝いのご飯、おいしそうですね。
バルサミコソースでもつけて、私が食べたいぐらい(^Q^)/

とーさんサン、後半の写真も素晴らしいですね~。
流石さあら地方(笑)/
南八ヶ岳では、よく冬山講習会をやっているのでアイスクライミングの練習にいらっしゃると良いと思いますよ。ただ、阿弥陀は夏でも要注意ですよ~。


  1. 2015/03/12(木) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん 

> miekoさん飲むのね~w。

ふふっ、嫌いじゃないです。
でも弱いのでたしなむ程度ですけどね(笑)

流石に飲んだ次の日に5時起きはちょっと辛かったです。
今後はレッスンの前の日は飲みに行かないことにします(笑)

> すごい!豪華な誕生日のご飯♪Σ(・ω・ノ)ノ!

見た目は豪華ですが作ってみると意外に簡単でした。
フードプロセッサーで混ぜてあとはオーブンで焼くだけだから~。
ワンコご飯は味付けも無しだし、何よりもマリモナカが文句言わないので楽です(笑)
  1. 2015/03/12(木) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとうございます。

1歳の頃は薄毛ちゃんでどうなることかと思いましたが
ここにきてモコモコになってきましたよ。
マリモナカを見分けるにはお尻から尻尾の毛色なんですが
前からだとお尻見えませんものね。
血のつながりはあるとはいえ本当によく似てきたと思います。
お祝いご飯簡単にできて美味しいんです。
…サーモンのテリーヌは私も食べてみましたよ。

とーさんのブログも見ていただきありがとう。
アイスクライミングなんてとーさんみたいなじじぃには無理です(汗)
何事も無理はしないようにいつも言い聞かせてますよ。
フムフム…阿弥陀は危ないんですね。
私もいろいろ知識として入れておかなければ。また教えてくださいね。
  1. 2015/03/12(木) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

モナカちゃんのお誕生日、おめでとう!
こんな豪華なお料理でお祝いをしてもらって、LEVINが知ったらうらやましがるだろうなぁ。
LEVINにも何か作ってあげようと思いながら、思うだけで過ぎていってしまいました・・・。(汗)

このローズ型、いいですね。
本当は何を作るつもりで持っているの?
  1. 2015/03/12(木) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんおめでとう!

遅くなってしまいましたが、モナカちゃん2歳おめでとう!!
フワフワな美ワンになりましたね。

miekoさんはスーパーママですね。
こんな見事なご飯を作るなんて。
マリモナカちゃんは幸せね。
美味しそう。
私なんか蒸しキャベツしか手作りしたことないなぁ。
  1. 2015/03/12(木) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、モナカちゃん、誕生日おめでとう!
モナカちゃんは小春と同じ3月生まれだったねー
すてきなバースデープレゼントですね。
我が家はどうしよう?
miekoさん、我が家のもお願い~(笑)
モナカちゃん、今年もマリモ姉ちゃんと仲良く楽しくすごそーねっ!
  1. 2015/03/13(金) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなディナー・・・
モナカちゃん、良かったね♪
おいしかったのぉ・・・嬉しかったねぇ・・・

かわいいボーン型のなんて、あるんですね!
盛り付けも彩りもカワイイ~

miekoさん、毎食手作りですか(+o+)
すごい、私なんかカリカリフードにトッピング程度ですよ・・・
やっぱ、美味しく食べてくれるんでしょうね・・・

お酒、召し上がるのですね!
私などは、大酒飲みでございます(笑)
と言っても、夕食時、ダンナ様と晩酌って感じなんですけどね(^_^;)
  1. 2015/03/13(金) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪

豪華に見えるけど意外に簡単にできちゃうの。
去年は何もしてあげなかったから罪滅ぼしに頑張ったよ(笑)
簡単で見栄えが良くてワンコも大喜びのご飯。
来年はLEVINくんにも作ってあげようよ~(^^)v

ローズ型はおやつ教室行ってる時にたまたま見つけて買っておいたの
特に用途は考えてなかったけどやっと役に立ったわ(笑)
  1. 2015/03/13(金) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

モナカにおめでとうをありがとう♪
薄毛ちゃんだと思っていたらいつのまにかフワフワになってました。

> miekoさんはスーパーママですね。
> こんな見事なご飯を作るなんて。

そんなことないですよ~。
これは初めい作ったけど見栄えがいい割には簡単なの。
喜んで食べてもらえると作り甲斐がありますね。

蒸しキャベツは甘くておいしいからハチロクくんたちも大喜びでしょ(^^)v
  1. 2015/03/13(金) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

小春ちゃんももう少しでお誕生日だね。
ママからのプレゼントは何かな?
同じ3月生まれ同志、来年は一緒にお祝いできるといいね。
その時は腕ふるっちゃおうかな(笑)

一応姉ちゃんには一目置いているモナカ。
姉妹仲良く楽しく過ごして欲しいと思っています。
  1. 2015/03/13(金) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

いつもワンパターンのご飯ばかりなので
たまには目先が変わっていいでしょ?!
フタリとも喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。
って、食いしん坊のマリモナカは何でも食べるんだけどね(笑)

手作りご飯歴はなかなか長いんですよ。
先住犬のレオンはお腹が弱くてフードが合わなくて
試行錯誤して手作りごはんに変えました。

そしてマリモはパピーの頃全然フードを食べてくれなくて…汗
手作りご飯に変えてからはご飯残すことなくなりました。

> お酒、召し上がるのですね!
> 私などは、大酒飲みでございます(笑)

大酒のみって羨ましいな。
家なんて夫婦二人ですぐ酔っぱらって眠くなっちゃうから
沢山飲める人がたまに羨ましくなります。
少しの量で気分よく…安いお酒です~(笑)
  1. 2015/03/13(金) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

誕生日に手作りのごちそうを作ってもらってモナカちゃん、うれしいね♪
ミートローフにテリーヌ、色とりどりで見た目も鮮やかできれいですね。
私も料理が上手だったら作ってあげられるのだけど、料理が苦手なのでいつも買って来て済ませちゃいます。
ちょっと反省。
もっとお料理勉強しなくちゃ。

とーさんの山ブログ、読ませてもらいました。
冬の雪山を登るなんてすごいですね。
自分では絶対行く事のできない雪山の世界。
白い雪と青空のコントラストの写真がとてもきれいですね
ブログをつうじてきれいな景色を見させて頂いてとても嬉しいです。
お体に気をつけて、今後も登山、頑張って下さいね。
また素敵な景色を見るの楽しみにしてます。

ところでこのまえ伊豆に行った時にむつみ庵さんに泊まったのですが、マリモナカちゃんのブログを見て来ましたって言ったら、お宿の人がマリモナカちゃんのことをよく覚えていらして。
宿にもモナカちゃんていう看板犬がいらっしゃるんですよね。
そうそう、そういえば私以外にも、マリモナカちゃんのブログを見て来たっていうお客さんがいたそうです。
すごい、さすが人気ブログですね。
人気の高さが伺えます。
これからもいろいろと参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。


  1. 2015/03/13(金) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

遅いですが・・・、モナカちゃんお誕生日おめでとうございます。
コートもふわふわでとっても可愛く成長しましたね。
ヤギ期?サル期も可愛かったけど(笑)

豪華な手作りディナーですね。すご~い。
彩りもキレイで美味しそう♪
ブロッコリーのテリーヌ、素敵です。
  1. 2015/03/14(土) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. まひるま #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> 誕生日に手作りのごちそうを作ってもらってモナカちゃん、うれしいね♪

普段のご飯はワンパターンだし、去年は何もしてあげなかったから
せめて今年はと思って腕を振るいました。
なんて言っても凄く簡単にできちゃうの~(*^。^*)

とーさんのブログも見てくれてありがとう。
もうじじぃなのに若いつもりで結構頑張ってるみたいだけど
足腰の衰えは感じてるみたいよ(笑)
取り敢えず危険なところは行かないように言い聞かせています。

むつみ庵行ってきたんですね…いいな~♪
お部屋もお料理も良かったでしょ。
ドッグランも開放的で芝生だしいいよね。
家が初めてむつみ庵に行ったのは割と初期の頃だったし、
その後何回か行ってるから覚えてくれてたんだね。
家もむつみ庵行きたいんだけど…最近富に人気あるみたいで
直前予約の我が家には敷居が高くなってきたよ。
次に行けるのはいつかなぁ?
  1. 2015/03/14(土) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まひるまさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとうございます。
おサル期を過ぎて最近はコートもモフモフに。
お顔も美人のママに似てずいぶん可愛くなりました(*^。^*)

お料理苦手な私ですがモナカの為に頑張りました。
思ったより簡単にできたので今後お祝いの定番になりそうです(笑)
シリコン型は可愛いのを使うとちょっとおしゃれに見えますね(^^)v
  1. 2015/03/14(土) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/793-09c7d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...