マリモの海

神奈川ブロック訓練競技会@四ノ宮総合グラウンド

15031501.jpg
15日は神奈川ブロック訓練競技会に行ってきました。

マリモにとっては今年最初の訓練競技会です。









15031502.jpg
訓練競技会やアジリティと多くの競技会が開催されてきた四ノ宮総合グラウンドが使えるのも今回が最後。

広くて本当に良い場所だっただけに使えなくなるのは残念。

次からの会場は何処になるのか気になるところです。



マリモは今回もCD2に出陳。ゼッケン番号は588・A班の15番目です。

ということは出番は大体10時くらい。午前中に終わってのんびり出来るいい感じの順番です。



15031504.jpg

15031503.jpg
ややテンション低めでしたが(競技会の時はいつも低め…汗)取り敢えずノーミスで終われました。


自分の出番が終われば後は結果を待つのみ。


15031505.jpg
お店でオヤツを買ったりしていたら見学に来ていたエルママと会えました。

となれば、みんなで記念写真

左から デューク、ラック、サブレ(ELFっ子)、モナカ、マリモ


15031506.jpg
今回CD1デビューだったメル、オビディエンス1デビューのハンナ(いつもの競技会メンバー)、レミーとも一緒にパチリ。

みんなでお昼ご飯食べておしゃべりして~



15031507.jpg
ウェンディ家に新しくやってきた可愛い可愛いベルちゃんをモフモフしたり~(笑)

ベルちゃん、3か月で既に10キロ超えですと

パピーコートがフワフワで顔をスリスリしたくなるほど気持ちいい。

まだまだ先の事だけど訓練頑張るんだよ~♪

来月本部展で会う時はもっと大きくなってるね(^^)v


相変わらず結果が出るまでの時間が長いのですが暖かい日だったので待ってる時間もそんなに辛くなかったな。


そしてやっと結果発表の時間です。




15031508.jpg
規定課目69.1点、選択科目29.8点 トータル98.9点で2席頂きました


15031509.jpg
今年初めての競技会だったマリモにしては上出来だったと思います。

ブロック展なのでCHポイントも7ポイントゲット。

マリモ、本当に良く頑張りました。


15031510.jpg
メルもハンナも頑張った!

みんなおめでとう~

来月の本部展に向けてまた練習&調整していきましょう!


※今回の動画、後ほどアップする予定です。




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2015/03/16(月) 21:27:57|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<神奈川ブロック訓練競技会 -動画ー | ホーム | 誕生日当日は手作りディナーでお祝い♪>>

コメント

マリモちゃんすごい!おめでとう♪☆ヽ(▽⌒*)
アジリティって犬種別じゃないんだ?
知らなかった~。
べべちゃんのお迎えする時ブリーダーさんが江戸川の河川敷で似たやつやるからそこまで来ない?って言われたんだけれど、そこはパピだけだったの。
色んな犬種に混じって2位ってすごいね♪
ブロックってあるから、ブロック戦やるのかな?
マリモちゃん頑張ってね♪(>▽<)b
  1. 2015/03/17(火) 06:43:21 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪
マリモちゃん安定しているね、日ごろの練習他物言うかな?
エルママさんは見学?腰痛めたから参加なしか??
集合写真カワエー♡
お友達も入賞で嬉しさ倍増な一日でしたね。
訓練競技会、アジリティー、巣立った子お立ち台続いて大喜びな私、ありがとう。
私もリハビリ頑張る、継続は力なり、みたいな。
  1. 2015/03/17(火) 06:51:44 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんおめでとうございます。
凄い2席なんて周りはすべて大型犬じゃないですかぁ。

みんな頑張っていますねぇ。
とても刺激になります。
これから競技会シーズンかなぁ。
マリモちゃんモナカちゃん頑張って(^^)v
  1. 2015/03/17(火) 07:59:34 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん♪2席おめでとう~♪(パチパチ・・・)
すっごいね~!!みーちゃんズさんも言ってるけど、周りはみんな大きいわんこばっかりの中、マリモちゃん頑張ったね~!
もう日頃の訓練の賜物だとは思うけど、マリモちゃんのmiekoさんを見上げてるのが、素晴らしいよ!もうキュンとなっちゃうよ。

エルママさん家の3わんとも会えたのね。今回はラックちんは出なかったのかな?エルママさん、ぎっくり腰やっちゃったもんね。

お友達のメルちゃんやハンナちゃんも入賞してみーんな頑張ったね~!!
次はモナカちゃんかな~?マリモ姉ちゃんに続け~!(笑)
  1. 2015/03/17(火) 09:00:08 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

miekoさん、マリモちゃん、2席おめでとうございます!
そしてお友だちワンちゃんも!
まわりはすべて大型犬の中、マリモちゃんの大健闘が想像できます。

でもこれだけ訓練をしている人、ワンちゃんが多いというの、改めて驚いています。
先日のマナーのない人にぜひ教えてあげたい!
  1. 2015/03/17(火) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、すごい!
miekoさん、マリモちゃん、おめでとうございます~
ボーダーくんやラブちゃんの中で、2位なんて、すっごく優秀・・・

でも、パピヨンのお仲間さんがいっぱいいらっしゃるみたいで、多いんですね~

アジリティやってらっしゃるって、かっこいい!
それって、どんな感じなんだろう・・・
なんか、トンネルくぐったりパイロンの間を歩く感じなのかと思ってました・・・

先日、ウチの主人が、銀次郎にアジリティやらせようかななんて言ってました・・・
飼い主の欲目かもしれませんが、すごく運動能力が高い気がして~
6カ月なので、まだ早いのか・・・
でも、ふわふわベルちゃん、3カ月・・・見学なのかな~

知らない世界なので、興味あります!
  1. 2015/03/17(火) 14:30:57 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

マリモにおめでとうをありがとう♪

> アジリティって犬種別じゃないんだ?

マリモが出ているのはアジリティじゃなくて服従訓練なのよ。
アジリティみたいに派手じゃないから見ていても退屈かも(汗)
後で動画アップするので見てもらえるとどんな感じか分かると思います。
アジリティはサイズ別ですが服従訓練は小さい子も大きい子も一緒です。

競技会は規模によってブロックとかいろいろあるんですよ。
来月は江戸川で一番大きな競技会が開催されます。
いろんなワンコがいっぱい出ますよ~(^^)v
  1. 2015/03/17(火) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

おめでとうをありがとう♪

マリモさん、直前で気難しいところが出てしまって焦りました。
何とかだましだまし最後まで頑張ってくれたと思います。
エルママは今はちょっとお休み中のようです。
サブちゃんも将来は訓練やるのかな?…楽しみ♪

あこちゃんもアジリティで好成績ですね。
ELFっ子は賢いし運動神経抜群だからオールマイティですね。
ママさんも子供たちに励まされリハビリ頑張って。
完治するのを楽しみにしています。
  1. 2015/03/17(火) 16:34:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
ブログアップして写真見るまで周りが大型犬だったの気づきませんでした(笑)
服従訓練は大小関係なく同じ土俵でやるのが珍しくもあり面白いです。
夏までの間は競技会シーズンですが関東でやるのはあと2回くらいです。
来月の本部展までまたしっかり練習します!
  1. 2015/03/17(火) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

マリモにおめでとうをありがとう♪
出陳時間が午前中で気温が上がってなかったのがラッキーでした。
細かい点はいろいろありますがマリモなりに頑張ってくれたよ(^^)v
お友達もみんな好成績で本当に嬉しい日になりました。

エルママのラックちんは少し時間をかけて調整するみたいよ。
いつかまた一緒のリンクに立てるといいな。
  1. 2015/03/17(火) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

マリモにおめでとうをありがとう♪
メルもハンナも大きい子たちの中で頑張りましたよ。

今回はブロック展だったので出ているワンコもそんなに多くなかったです。
来月の本部展は2日間にわたって開催される大きな競技会ですよ。
あと1か月半…練習頑張らなくちゃ!
  1. 2015/03/17(火) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

マリモにおめでとうをありがとう♪
訓練競技は大きい子も小さい子も同じ土俵に立つんですよ。

> アジリティやってらっしゃるって、かっこいい!

マリモがやっているのはアジリティじゃなくて服従訓練といいます。
アジリティみたいに華やかじゃないので見ていて地味ですが
私は服従訓練が大好きです(^^)v

銀ちゃん、活発そうだからアジリティとか向いているかも。
私もレオンとはアジリティもやったことあるけど
愛犬がバーを飛んだりトンネルくぐるの見てると感激しますよ。
まだ6か月だから激しい運動はもう少し体が出来上がってからの方がいいですね。

ベルちゃん、ゴールデンの子犬をモフモフしたの初めてで感激でした。
将来はお姉ちゃんに続いて訓練やるはずですよ。
  1. 2015/03/17(火) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

すごすごすごっ(@_@)
2位ですかぁぁぁっ?!
大きいワンちゃんの中に混ざって堂々の2位じゃないですかぁぁぁっ('◇')ゞ

実は、私もパピヨン飼ってるんです(爆)
  1. 2015/03/19(木) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

会場にいたのに、マリモちゃん、見逃しちゃって残念!!
マリモちゃん、安定していますね。 大崩れしそうにないですね。決定戦も近い??

ラックは しばらくJKCの競技会からは離れて、違うことをやってみようと思います。
新しいことを覚えるのは 犬も人も大変だー。
どっちもシニアだけに。
でも 必ずT・CHは完成させます!(宣言しとかなきゃ)

サブ君、元気過ぎて飛び跳ねています。
とりあえず、写真の間、待つことは出来るようになりましたが
それ以外は なーにも出来ません。
おばさまを見習って 頑張ってもらわなくちゃ。


あ、あの馬肺スティック、うまく手でちぎれなければ
包丁で切るといいよ。
粉々にならず、適当な大きさに出来ます。
  1. 2015/03/19(木) 08:53:31 |
  2. URL |
  3. エルママ #k6cc98PY
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんおめでとう♪
初めての競技会なのに、いきなり2位ってすごいですね。
きっと素質があるんですね。
大物になる予感。

動画も見させていただきました。
miekoさんにぴったりくっついて歩いたり、お座りして待ってたり、いろいろな種目があるけど、マリモちゃんがちゃんとアイコンタクトをとっているところに感動しました。
マリモちゃんも頑張ったけど、miekoさんも頑張りましたね。
賞がとれてほんとによかったですね。
これからも頑張って下さいね。
  1. 2015/03/19(木) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

へへ、小さなマリモが頑張ってくれました(^^)v
テンション低かったのでダメだと思っていただけに
2席には本人がビックリしました(笑)

> 実は、私もパピヨン飼ってるんです(爆)

米さんちの1~3号ちゃんは優秀なパートナードッグです♪
  1. 2015/03/20(金) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆エルママさん

> 会場にいたのに、マリモちゃん、見逃しちゃって残念!!

本番ではいつもテンション下げ下げだから見られなくて良かった(笑)
マリモは練習と本番の差が激しくて…やる気スイッチのある場所を知りたいわ。

> ラックは しばらくJKCの競技会からは離れて、違うことをやってみようと思います。
> 新しいことを覚えるのは 犬も人も大変だー。
> どっちもシニアだけに。
> でも 必ずT・CHは完成させます!(宣言しとかなきゃ)

そっか~、でも少し環境を変えて見るのも一つの手かもしれませんね。
新しいことって何だろう?
ラックちんは走るの好きだからアジリティとかも楽しいかもね。
マリモナカが競技会やってるうちに是非復帰してきてください。待ってます(^^)v

サブちゃんはまだまだ若いから何やる仁も焦らないで大丈夫よ。
頼もしい兄ちゃんたちが付いているしきっといろんなこと出来るようになるよ。
パピーパーティで習ったことを基本にいろいろ頑張ってね(^^)v
またどこかで一緒に遊ぼうね♪
  1. 2015/03/20(金) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

マリモにおめでとうをありがとう♪

競技会はやればやるほど次への課題が見つかります。
ということでいつまでたっても終わりは無いような…爆
本番はオヤツが使えないのでその辺のところがわかっているマリモは
やっていてだんだんテンションが下がってきます。
それでも最後までやりきってくれたことを褒めてあげたいと思います。
  1. 2015/03/20(金) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/794-aa79523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (219)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (43)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...