マリモの海

結局ここに落ち着きました(*^。^*)

ずっと放置していた写真。今更ですがアップしちゃおう(笑)


15032201.jpg
以前遊び隊で遊んだ時に陸が持ってきたオモチャ。

マリモのツボにハマったらしく奪って遊んでいたら「持って帰っていいよ」って言ってもらえたので貰っちゃいました。






15032202.jpg
その後は何処へ行ってもこれでしか遊んでくれなくなったのでまたしてもオモチャ探しの旅に出た私たち(汗)


15032203.jpg
ホームセンターで買ったという情報を得たのでホムセン巡ること4件。

が、最近の物ではないようでとうとう同じものを見つけることができませんでした。

このままではこの1個に何かが起きたらもう遊べるオモチャが無くなってしまうと危機感に苛まれていた私たち。


でも、ある時Rママが

「みんないろんなオモチャに興味を示すけど結局最後に行きつくところはトマトちゃんみたいよ!」と天の助けのようなお言葉(爆)

その言葉に期待をかけ続けていたら…





15032204.jpg
ついにその時がやってきました。

新しいトマトちゃんを出してあげたら喰いついたよ~!!


15032205.jpg
それからは何か吹っ切れたかのようにトマトちゃんに夢中になってくれてます。

取り敢えずはこの線で行ってくれるかな?また気が変わらないことを願うばかりです(爆)

もちろん自他ともに認める親バカですから…

またしてもプチトマトちゃん大人買いしたことは言わずもがなです(苦笑)



15032206.jpg
こちらのお方は相変わらずオモチャなら何でもござれ…ホント楽でいいわぁ!!(^^)v



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/03/22(日) 22:29:57|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レッスン帰りに嬉しいサプライズ | ホーム | 頑張った後はやっぱりみんなで遊び隊♪>>

コメント

おもちゃの行きつくところはトマトちゃんなんですねぇ。
我が家はトマトちゃん持ってない。
今度探してみます。

トマトちゃんお大人買いどんだけ買ったんですか。
もしや、売ってるの全部かなぁ。
  1. 2015/03/23(月) 06:31:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

このイボイボボールは我が家にもあります。
何か咥えやすいみたいです。

LEVINはビニル製のおもちゃにはあまり興味を示さないけれど、このトマトちゃんは試してみたいなぁ。
  1. 2015/03/23(月) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
やっぱりこだわりの女、マリモちゃんだね~(笑)
でも、行きつくとこは昔から遊んでて、咥えた感触もわかってるトマトちゃんなんだね。
それって、あるよね~!
ノアもね、新しもの好きで食いつくんだけど、やっぱりタマゴちゃんになっちゃうよ(笑)
ノア、なーんか気難しいとこあるのよね~(汗)

モナカちゃんは、ほんとに手のかからない、いい子だね~(笑)
マリモ姉ちゃんやお友達と走れれば楽しい♪って感じだもんね。
  1. 2015/03/23(月) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こういうイボイボボールは、福岡じゃ見ない気がします・・・
イボイボがもっと、カクカクしているのならあるけど、
けっこう固いので、ララも銀も、ボールと言うよりはカミカミにしてしまいます(;´Д`)

トマトちゃんはあります!
昔、1個、ララに買ってあげたことがありますが、
どこにいったんだろう、どうも無くしたみたいです~

でも、ララも銀も、モナカちゃんタイプです!
お外遊びは、ボール、なんでもいいみたい・・・
家の中のおもちゃは、少しこだわりがあるようですが・・・

最近困ってるのは、ララ銀の、おもちゃの取り合いでケンカに発展することです~
同じもの2個買ってあげてるのに、銀次郎がララのを取りに行って、
ララが怒っちゃうんですよ(^_^;)
  1. 2015/03/23(月) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
トマトちゃん(わが家ではみかん)、しおんの(かえも)
お気に入りです。
ワンコを惹きつける魅力は、どこなんだろう??
大きさ?形?それともこの表情か??
と、不思議に思います。
まぁ、しおんの場合、このシリーズのおもちゃ、
どれも好きみたいです(笑)
でもねmiekoさん・・・・、家にあったシリーズ君達、
ほぼほぼかえに破壊されて、残すはみかん
(ほんとはとまと)とナスしか残っておりません(-_-;)
違いが分かるマリモちゃんに、このとまとの魅力を
インタビューしたいです!

どんなおもちゃでも楽しく遊べるモナカちゃん
キミは遊び上手なんだね♪
  1. 2015/03/23(月) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

うちは、きららが トマトお気に入りです。
お家の中で 遊ぶ時は トマト~♪
きららのモノって思ってるのか、こてつは トマトに興味示しません。
お外では、きららは こてつのモノに興味があるので、
おれんぢボールにロックオンです(笑)

そうそう、このあいだ 彦根城でみんなと遊んだ時、
お友達の投げた かえるボールや きのこの おもちゃに、
反応して 追いかけたこてつでしたが、
コレちがーうって感じで 途中で戻ってきました^m^
しばらく 様子見て、やっとオレンヂボールを登場させたら、
得意気に咥えて戻ってきました(笑)
こてつも、違いのわかるオトコに近づいたかな(^^ゞ

ボール遊びのマリモナカちゃん、ほんとイイ表情してる~♪

  1. 2015/03/24(火) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> おもちゃの行きつくところはトマトちゃんなんですねぇ。
> 我が家はトマトちゃん持ってない。

私の周りのお友達はみんなトマトちゃん持っています。
噛み心地が良いようでトマトちゃん好きなワンちゃん多いみたいですよ。
きっととわちゃんも気に入るんじゃないかな?!

> トマトちゃんお大人買いどんだけ買ったんですか。
> もしや、売ってるの全部かなぁ。

一度に買う量はそんなに大量ではないのですが
買い物に行くたびに1~2個と買っているので在庫が結構あります(笑)

  1. 2015/03/24(火) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> このイボイボボールは我が家にもあります。
> 何か咥えやすいみたいです。

LEVINくんも持ってるんですね。
イガイガ部分が引っかかって咥えやすいのかな?

ラテックス製のプチトマトちゃんを好きなワンコは多いのよ。
このシリーズでナスとかバナナとかいろいろあるの~(^^)v
  1. 2015/03/24(火) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> やっぱりこだわりの女、マリモちゃんだね~(笑)

マリモのこだわりが強すぎて毎回ドキドキ、そのたびに寿命が縮まるわ(爆)

トマトちゃんは真ん丸じゃなくて小さいワンコでも咥えやすいんだと思う。
その割にはモナカは咥えるの下手で良く落としてるのよ(笑)

> ノアもね、新しもの好きで食いつくんだけど、やっぱりタマゴちゃんになっちゃうよ(笑)
> ノア、なーんか気難しいとこあるのよね~(汗)

タマゴちゃん好きなワンコも多いよね。
家にもレオンの祭壇にタマゴちゃん飾ってあるんだけど
変に気に入られちゃうと困るからマリモにはあげてないんだよ!
  1. 2015/03/24(火) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> こういうイボイボボールは、福岡じゃ見ない気がします・・・
> イボイボがもっと、カクカクしているのならあるけど、
> けっこう固いので、ララも銀も、ボールと言うよりはカミカミにしてしまいます(;´Д`)

これは結構前に売っていた物みたいですよ。今はきっと廃盤になってる(汗)
イボイボがもっと固いのは持っていたかも。
でも小さなワンコには固いのは咥えにくいみたいです。
柔らかい方が小さな口にフィットするんでしょうね。

ララちゃんも銀ちゃんもお外では何でも遊べるんですね。
やっぱりその方が飼い主的には楽よね。

マリモはララちゃんと反対で家の中ではどんなオモチャでもOK。
拘りがあるのはお外限定です。

> 最近困ってるのは、ララ銀の、おもちゃの取り合いでケンカに発展することです~
> 同じもの2個買ってあげてるのに、銀次郎がララのを取りに行って、
> ララが怒っちゃうんですよ(^_^;)

同じものが二つあっても銀ちゃんはララちゃんのが欲しくなっちゃうのね。
やっぱり自分の物より人の物の方が良く見えちゃうのかな?
ケンカしないで仲良くだよ~!!
  1. 2015/03/24(火) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

トマトちゃん、好きな子多いよね。
多分ワンコはトマトちゃんの表情までは見てないと思うけど(笑)
多分形や噛み心地が良いんでしょうね。

> 違いが分かるマリモちゃんに、このとまとの魅力を
> インタビューしたいです!

出来ることなら私もマリモにインタビューしたいです(爆)
何処がどう違うとか教えてもらえればオモチャ選びやすくなるしねぇ。

> どんなおもちゃでも楽しく遊べるモナカちゃん
> キミは遊び上手なんだね♪

モナカは本当にオモチャなら何でも良くて楽よ~。
ただマリモの手前いろんなオモチャあげられないのがちょっと可哀想かな(苦笑)
  1. 2015/03/24(火) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

きららちゃんはトマトちゃん。
こてつくんはおれんぢボール。
種類は違うけど色は両方ともオレンジだね~!!

そうそう、彦根オフでこてつ君オレンジボールで楽しそうだったよね。
かえちゃんに奪われそうになってもちゃんと死守してたし。
本当におれんぢボールが大好きなのが良く分かったよ。

ワンコがお外で遊んでいる時って本当に良いお顔しているよね。
  1. 2015/03/24(火) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/797-b8ecec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...