マリモの海

レッスン帰りに嬉しいサプライズ

15032301.jpg
今日はモナカのレッスン日。

まだまだ発展途上だけどモナカなりにレッスンを頑張ってくれています。

先日から自主練で新しい科目を取り入れ、今日はさらに別の新しい科目のやり方を教えてもらいました。

競技会への出陳はまだ先のことになりそうですが焦らず丁寧にやって行こうと思っています。






15032302.jpg
レッスン帰りに偶然お友達と遭遇。

お久しぶりのパルパル。


15032303.jpg
同じく…ひな


15032304.jpg
そしてご存知遊び隊のメンバー小梅。

小梅はマリモナカを見た途端大喜び…もうボール遊び終わった後なのにマリモたちが来たからまたボール遊びできると思ったみたい…さすがボール命の小梅です(笑)


15032305.jpg
マリモナカはレッスン・自主トレ・ボール遊びと存分に走ってきた後だったけれどせっかくなのでみんなで河川敷を散歩しました。

早咲きの桜が満開で木の下でお花見をしている人の姿が。

ソメイヨシノの開花にはもう少し時間がかかりそうです。でもつぼみはずいぶん膨らんできています。


15032306.jpg
お決まりの集合写真。

これまではお散歩の時間帯が違うのか会ったことなかったのですが嬉しいサプライズでした。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







  1. 2015/03/23(月) 21:54:52|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<平日ミニオフ…楽しい時間♪♪…追記あり | ホーム | 結局ここに落ち着きました(*^。^*)>>

コメント

おー、パルパルとひなの顔見るの久々~♪
ふたりとも、何だか若返った?(笑)

なかなか遭遇出来なかったとは意外だわ!
それじゃ、嬉しいサプライスだったね♪
って、小梅が一番嬉しかったみたいね(笑)

↓やっぱり、最強トマトちゃんだね(笑)
  1. 2015/03/23(月) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

みんな一列の揃って並ぶ写真って難しいのよね。
ちゃんと訓練してるから出来ることよね~。(⌒∇⌒)
うちのワンズにはとても無理。(汗
みんな背丈同じって事は全員小柄なのかな?
  1. 2015/03/24(火) 06:02:18 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

もう~!!この一列に並んで、背筋ピーンのお顔おんなじ方向って、素晴らしい~~!!(パチパチ・・・)
みんなちゃんとしつけ入ってるからだね。わんこもエライけど、飼い主さんもすごいな~!尊敬!

マリモナカちゃんのお友達はトイプーちゃんが多いよね。やっぱりパピヨンとトイプーは相性がいいのかも?(笑)
  1. 2015/03/24(火) 10:11:12 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

ビシーーーっと並んで、目線も同じ方向に向いて、すごいですね!
やっぱ、ちゃんと訓練が入ってるコたちって、写真も撮りがいがありますよねぇ・・・
ウチのコたちは、いつのことになるやら(^_^;)

ララはさすがに、10年の付き合いですから、オスワリして目線もくれますが、
銀はまだちっとも落ち着かないし、横に並ばせようとすると、
今度は、ララが怒って、ムキってしまい、銀はびっくりして逃げようとするし・・・(笑)

桜、きれいですね~
ずいぶん早咲き!!
それに、大きくて・・・
こんな河川敷のお散歩なら、何周もしちゃいます♪

モナカちゃんも、レッスンしてるんですね~
マリモちゃん見習って、がんばってね(*^。^*)
  1. 2015/03/24(火) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、みんなの目線の先には何があるのかなぁ〜?(笑)
本当に可愛らしいですね。

マリモナカちゃんは、レッスン頑張っていて偉いですね。
その成果を見せる競技会の頑張りを見る度、胸がキュンとなります。
初めて見た競技会、実は見よう見まねで家の中でムサシとやってみたんですよ。
隣に座ってくれただけで家中大盛り上がりでした。(笑)
miekoさん、マリモナカちゃん、頑張ってくださいね!
応援しています!
  1. 2015/03/24(火) 16:56:16 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> おー、パルパルとひなの顔見るの久々~♪
> ふたりとも、何だか若返った?(笑)

でしょ?!私も久しく会ってなかったよ。
うん、私もパルパルとひなが子犬っぽくなったように思った。
パルはコートの色が薄くなったから表情も柔らかい感じに見えたよ。

> なかなか遭遇出来なかったとは意外だわ!
> それじゃ、嬉しいサプライスだったね♪
> って、小梅が一番嬉しかったみたいね(笑)

たまたま前方をノロノロ走っていたバスがいたので
チラッと土手見たら小梅達が見えたの。
思わず道それてコインパに車入れてたよ(笑)

> ↓やっぱり、最強トマトちゃんだね(笑)

やっぱり陸ママの言うとおりになったよ~(^^)v
  1. 2015/03/24(火) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

このメンバーは昔よく一緒にランチ行ってて、
その頃はママたちみんな良く写真撮っていたの。
だからカメラなれしてるんだよね。
あっ、マリモナカはまだいなかった頃だからレオンの時代ね。

みんな3キロ弱くらいでパピヨンとしては小柄な方かな?!
  1. 2015/03/24(火) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

ホントだ!言われてみればみんなすごく姿勢良い(爆)
昔からオフ会では集合写真定番だったから
みんな座って待ってるのは朝飯前なんだよ…エッヘン(笑)

マリモナカの周りには割とトイプーが多いかもね。
そして一緒にオフ会するメンバーは犬に対する考え方が似ているから
一緒に遊んでいても安心だし楽しいんだよ~(^^)v
  1. 2015/03/24(火) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

あはっ、みんな訓練やっているわけではないんだけど
写真撮られ慣れてるのは確かです(爆)
だってオフ会とかで写真撮ってるのに動いちゃうと
何度もやり直しさせられるからジッとしていられるようになったのかも(笑)

ララちゃんはさすがお姉ちゃんだけあって写真もOKなのね。
銀ちゃんはまだまだ子供だからジッとしてるの難しいよね。
もう少し落ち着いて来ればララちゃんとピッタリ寄り添って写真撮れるようになるね!

モナカもレッスン頑張ってますよ。
マリモは我が強いけどモナカは素直で単純なタイプ。
だからトレーニングもやりやすいです。
まだまだ完成度は低いので時間はかかりそうだけど頑張ります(^^)v
  1. 2015/03/24(火) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

> うふふ、みんなの目線の先には何があるのかなぁ〜?(笑)
> 本当に可愛らしいですね。

ふふっ、目線の先に何かあるように見えるでしょ。
でもこの時オヤツも何も持ってなくて気合でカメラ目線取りました(笑)

> マリモナカちゃんは、レッスン頑張っていて偉いですね。

華やかなアジリティと違って服従訓練は地味だけど
ハマると奥が深くて楽しいです。
昨日できなかったことが今日出来たりすると感激するし
明日もまた頑張ろうという気持ちになります。

> 初めて見た競技会、実は見よう見まねで家の中でムサシとやってみたんですよ。
> 隣に座ってくれただけで家中大盛り上がりでした。(笑)

ムサシくんが隣に座ってくれた時ママさん感激したでしょ?!
そんな些細なことから服従訓練にハマったりするんですよ。
本格的じゃなくてもいいからムサシくんと遊びながら
トレーニング擬きみたいのも楽しいと思いますよ。

調子が良い時があればそうでないこともありますがめげずに頑張ります(^^)v
  1. 2015/03/24(火) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/798-6948cc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (198)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...