マリモの海

平日ミニオフ…楽しい時間♪♪…追記あり

15032401.jpg
24日はミニオフでした。


マ・リ・モ~♪







じゃなくて…


実の妹のうめちゃん♪



15032402.jpg
本物のマリモはこちら


15032406.jpg
このフタリ似ているようでちょっと違う…この写真だとちゃんと区別付きます。


だけど…



15032405.jpg
写真を撮る角度によってはこんなにそっくり…ホント笑っちゃうくらい似てる


うめちゃんもマリモも小顔で可愛いの♪



15032403.jpg
モナカもどちらかというと小顔の方なんだけどうめ・マリモと一緒にいると小顔に見えない(汗)

姉ちゃんたちが小顔過ぎるだけで決してモナカの顔が大きいというわけじゃないから気にしないように…

って、犬だからそんなの気にしないかっ!!(笑)



15032404.jpg
ランチが…年々残念になってるけど…天気関係なく時間も気にせずに長居できるからまぁいいかっ(苦笑)

いつもは一緒にお里帰りする中だけどたまにはこうして外で会うのも新鮮でス・テ・キ


15032407.jpg
公園を散歩して次なるカフェでティータイム。

外で二人で会うのが初めてなものだからお互いどんどん言葉が口を突いて出てくる。

気づけば長い時間ずっとおしゃべりしていました。

楽しいと時間がたつのも忘れちゃうのよね。

ワンコ達は尽きないおしゃべりに飽きれたかのように終いにはぐっすりでしたが最後までお付き合いありがと♪


追記:3枚目の写真、とーさんからブレーズも耳毛の長さもほぼ一緒だしこのフタリ、どこか明確に違う点あるの?と疑問を投げかけられました。
言われてみれば確かにその通り…飼い主にはフタリの見分けはつくけど他人…特にパピヨンを飼っていない人…には見分けるのは難しいかもしれません。
マズルの細さとか若干の相違点はあるのですが今回アップした写真だと本当にフタリを見分けるのは難しかったかもしれません。
みなさんは、うめちゃんとマリモ…見分けられましたか?




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/03/27(金) 07:13:19|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<久しぶりの海で大はしゃぎ♪ | ホーム | レッスン帰りに嬉しいサプライズ>>

コメント

こんばんは♪

マリモちゃんと梅ちゃんの違い、耳毛かな?
二匹ともゴージャスな耳毛でうらやましい!
「年々残念になるカフェ」ってあそこ?
場所は便利でいいのにねぇ・・・。
でも次なるカフェが良さそう!
  1. 2015/03/26(木) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

本当そっくり。
マリモちゃん右かなぁ?(真ん中)間違っていたらごめんなさい。見れば見るほどそっくり。

やっぱりおしゃべりは尽きないですよ。
ママさんたちは楽しい時間過ごせてリフレッシュできたのでは。

  1. 2015/03/27(金) 07:38:58 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

似てる~~!!!
そっくりだね~~!!!
姉妹なんだね~
ふたりともメッチャ可愛い♡
もちろんモナカちゃんもっ♡

パピの産んだコはルイの他に3頭いるんだけど
みんな全然似てなんだよ~☆
顔も似てないし 
お毛毛もルイ以外みんなモフモフでサラッサラ~~~\(◎o◎)/
なんでルイだけショボ毛なんだろう(笑)

お友達と一緒だと
楽しくてあっという間に夕方になってるよね。
ストレス解消できたかな?
  1. 2015/03/27(金) 07:41:48 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

3人とも きゃわいこちゃんですね~
マリモちゃんはお鼻のまわりは白い毛
うめちゃんはお鼻まわり(左側に)黒い毛
くらいしかわかりませんでした・・・
  1. 2015/03/27(金) 08:50:11 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

赤チェックのリードが、マリモちゃんかな・・・
目の形とお顔の模様がすこーし違うような・・・
間違ってたら、スミマセン・・・

しかし、ホントにそっくりさん姉妹ですね!
こんなにも似るものなんだ~
そろって、立派な耳毛・・・!
それは、モナカちゃんもだけど~

私も銀ちゃんの兄弟犬と会いましたが、ここまで似てませんでした・・・
輪郭や目の大きさとかは、似てると思ったけど、
お顔の模様までこんなに似てるなんて!!

ランチが・・・
・・・
・・・年々、ザンネンな感じなんですか(笑)
ま、でもワンコ連れで、ゆっくりおしゃべりを楽しめるっていいですね(*^。^*)
  1. 2015/03/27(金) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、梅ちゃん そっくり~☆
梅ちゃんの方が マズルの辺り ちょこっと黒い毛が 多いのかな?
でも、どこかで 偶然会って実際見ても 見分ける自信は無いかも・・・(^_^;)

そういえば、数年前、しおんクンファミリーが 横浜へ遊びに行ったときの記事を見て、
マリモちゃん梅ちゃんの そっくりさにビックリした事を思い出しました。
  1. 2015/03/27(金) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

あれ!最初の写真はうめちゃんだったんですね。
ほんとによく似ていて写真を何回も見比べてしまいましたよ(^_^)
えと・・・マリモちゃんの方が口元の白が多いのかな?
モナカちゃんも、みんな小顔でかわいいね(*^_^*)

ランチ、前はもっと豪華だったの?
でもゆっくり出来て会話も弾んだようで良かったですね^^
  1. 2015/03/27(金) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

美人姉妹なマリモちゃんと梅ちゃん、本当によく似ていますね♡
とーさんが疑問に思うのも無理ないですね。笑
みんな小顔でとっても可愛い♪
マリモちゃんの方がおでこが丸いかな~?^^
これだけ似てるとおしゃべりも一層弾んで楽しいだろうな~♪
  1. 2015/03/27(金) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんとうめちゃん、ほんとにそっくりで驚きます。
姉妹だとここまで似るのですね。
え?え?どっちがマリモちゃん?
どっちがうめちゃん?
って感じでしばらく写真を凝視してました。
右にいるのが多分マリモちゃんかな?
(赤いリードをつけてるほう)
と思うのですが、正解はどうでしょう?
  1. 2015/03/28(土) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> マリモちゃんと梅ちゃんの違い、耳毛かな?
> 二匹ともゴージャスな耳毛でうらやましい!

耳毛はうめちゃんの方が長さがあります。
マリモは怪獣モナカの被害にあっていなければうめちゃんくらいあったかな。
マズルの太さとか微妙に違うところがあるんだけど
正面からの写真だとその辺は分かりずらいですね。

> 「年々残念になるカフェ」ってあそこ?

ピンポン!
ワンプレートのランチ…以前はたっぷりサラダが乗っていたのに
今回はレタスが2枚で衝撃を受けました。
もう1軒の方はテラスなんだけどちょっぴりバージョンアップしていて
メニュー見たらランチの種類も増えてたよ。
今度日本に帰ってきたら行こうね!
  1. 2015/03/28(土) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 本当そっくり。
> マリモちゃん右かなぁ?(真ん中)間違っていたらごめんなさい。見れば見るほどそっくり。

良く似た姉妹でしょ!
ママさん正解です(^^)v
フタリ一緒の写真だともちろん分かるんですが飼い主も思わず間違えそうに…汗

いつも子パピを見に一緒にお里帰りしてたんだけどそんな時は子パピが主役ですからね。
今回お外で二人で会ったものだからずっとしゃべりっぱなしでした(笑)
  1. 2015/03/28(土) 17:32:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フタリ良く似てるでしょ!
本当にそっくりでしょ!
弟の大吉君は大き目でお顔の感じも少し違うんだけど
この二人は本当にお顔も体のサイズもほぼ一緒です。

> パピの産んだコはルイの他に3頭いるんだけど
> みんな全然似てなんだよ~☆

パピちゃんは4頭のお母さんなんですね。
同じ兄弟でも全然似てないの?
パパの血が濃く出たりそうでなかったり遺伝子の不思議ですね。

この日は電車移動だったので夕方のラッシュ前に解散しましたが
あっという間に時間がたってまだまだ話したかったよ(笑)
久しぶりにトレーニングの事を忘れておしゃべり満喫でした(^^)v
  1. 2015/03/28(土) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆チーさん

> 3人とも きゃわいこちゃんですね~

ふふっ、ELFっ子はみんな元気で可愛いの(親バカ失礼…笑)

> マリモちゃんはお鼻のまわりは白い毛
> うめちゃんはお鼻まわり(左側に)黒い毛
> くらいしかわかりませんでした・・・

言われてみればお花周りの色が若干違いますね。
流石に飼い主だから自分の家の子は分かるので
細かい部分はあまり気にしてなかった。
教えてくれてありがとう\(^o^)/
  1. 2015/03/28(土) 17:43:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> 赤チェックのリードが、マリモちゃんかな・・・

ピンポン…正解です~♪
マリモはうめちゃんと違ってたれ目ちゃんなの。
目の下の黒い部分もマリモの方が少し多いかな。

マリモ・うめ・大吉3姉弟はみんな耳毛が立派なの。
ママも耳毛が立派だから受け継いでるのね。
モナカも思ったより耳毛長くなりました…量はマリモたちより少ないけどね。

銀ちゃんの兄弟も良く似てたよね。
でもお顔の柄とかマリモたちみたいに似てるのは珍しいのかな。

ランチが…セットのスープもなくなってたし生野菜が超少なくなってました(涙)
でも店内OKのところは季節選ばないから有り難いですけど。
  1. 2015/03/28(土) 17:51:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> マリモちゃん、梅ちゃん そっくり~☆

驚くほど似てるでしょ?!
写真を撮る角度によっては似てなかったりもするんだけど…

> 梅ちゃんの方が マズルの辺り ちょこっと黒い毛が 多いのかな?
> でも、どこかで 偶然会って実際見ても 見分ける自信は無いかも・・・(^_^;)

うめちゃんのほうがマズルも若干細いけど正面写真では分からないね。
パピヨン飼ってない人にはマリモナカの区別もつかないみたいだから
うめ・マリモのは絶対に見分けられないね(笑)

> そういえば、数年前、しおんクンファミリーが 横浜へ遊びに行ったときの記事を見て、
> マリモちゃん梅ちゃんの そっくりさにビックリした事を思い出しました。

そうだ、しおんくんファミリーとのオフ会でもフタリ並んで写真撮ってた。
あのころはうめちゃんの方が目の下が黒っぽかったけど
少し白くなってきてますます似てきたかも。
  1. 2015/03/28(土) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> あれ!最初の写真はうめちゃんだったんですね。

そうですよ~。まんまと騙されましたか(*^。^*)
うめちゃんもマリモも目の下が黒いですが
マリモのほうが若干白い部分が多いかも。

ランチ、以前はスープとかついてたのにいつの間にか無くなってた(汗)
でも季節関係なく店内で過ごせる貴重なカフェなの。
  1. 2015/03/28(土) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

> 美人姉妹なマリモちゃんと梅ちゃん、本当によく似ていますね♡
> とーさんが疑問に思うのも無理ないですね。笑

遺伝子の為せる業ですね。
多分うめ&マリモそれぞれが走っている写真とか見せても
とーさんは区別つかないかも(爆)

> マリモちゃんの方がおでこが丸いかな~?^^

そうそう、マリモはおでこが丸くてちょっとたれ目。
だからいつもはにかんだようなお顔になっちゃうの。

一緒にお里帰りすればお里にいる弟と3人揃うことができるし
こうして姉妹二人でお外で会うこともできる。
恵まれた環境だと思っています。
  1. 2015/03/28(土) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> マリモちゃんとうめちゃん、ほんとにそっくりで驚きます。

小さい時はうめちゃんの方がお顔に黒が多かったのですが
年齢と共にお顔が白くなって益々似てきたように思います。

当り、右側がマリモです。
角度によってこんなに似るものなんだと
写真を撮った本人も驚いていますよ。
  1. 2015/03/28(土) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/799-3591680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...