マリモの海

久しぶりの海で大はしゃぎ♪

15032701.jpg
お彼岸は仕事だったので一週間遅れで27日はお墓参りに行ってきました。

雲一つない青空、絶好のお出かけ日和でした。

お墓参りといえばもう一つの目的はもちろん海。








15032702.jpg
途中のSAで調達したお弁当でまずは腹ごしらえ。

さんが焼き弁当、まかない丼、アジフライとクジラの竜田揚げ。

デザートはイチゴ大福ならぬイチゴ桜餅です

青空の下で食べるご飯はことのほか美味しい♪


15032705.jpg
アクアラインを走っている時は風速0mを示していたのに海に来たら結構風が強い。

風になびくマリモナカの耳毛が物語っています。


15032703.jpg
白く広い砂浜…久しぶりのLeon's beachはいつも変わらぬ姿で私たちを迎えてくれます。


15032704.jpg
普段ならここでオモチャをだして投げてあげる所ですが砂がついたオモチャを咥えれば当然多少なりとも砂を食べることになってしまいます。

「塩分の含んだ砂を食べちゃうのってどうなんだろう?」ととーさんが心配するのでこの日はオモチャは封印。

が、砂の感触が気持ちを高ぶらせるのかオモチャ無しでもフタリでタックルしたり追いかけたり大はしゃぎ。


15032707.jpg

15032708.jpg
いつもそれぞれオモチャを追いかけて絡まないマリモナカが一緒に楽しく走り回る姿を見て嬉しいやら驚くやら。

海の魔力とでも言いましょうか…海は人だけでなくワンコの心も開放してくれるのだと再認識しました。


15032709.jpg
マリモナカのこんな嬉しそうな顔を見て私も一緒になって思いっきり砂浜を走りました…まるで青春ドラマのように(笑)


15032706.jpg
青い空、青い海が私たちを大きく包み込んでくれる…そんな姿をきっとレオンも見守ってくれていたことでしょう。

楽しかったお出かけ。また一緒に海で弾けようね~♪


フタリが楽しそうに走り回るところ動画で撮ってみました。

モナカがチンピラのようにマリモに絡もうとしています(笑)





海へ来る前日にまたまた雪山へ行ってきたとーさん。
流石に前日長距離運転して疲れていたのか、海からの帰りは助手席で大いびきでした(笑)
ブログアップしたみたいなので良ければ見てやってくださいね。

こころのやすみ




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/03/29(日) 17:02:44|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<桜の季節到来…満開まであと少し | ホーム | 平日ミニオフ…楽しい時間♪♪…追記あり>>

コメント

こんにちは(^^)

とーさんの撮る海の写真が大好きなので、
大きな写真を見たくてブログアップ楽しみに
してました!(笑)
でも、今回は海の写真が少ないわ〜〜〜(笑)
それだけ、miekoさんのマリモナカちゃんの絡みが
嬉しかったのが伝わってきますけど(爆)
ほんと、2ワンで遊んでる姿は見てるだけで
癒されますね(*^^*)
思わず、舞亜にも遊び相手が欲しい〜と
思ってしまってキケンです( ̄∇ ̄;
いつも、じー様といるせいか、若いのに
まったりな生活なので(笑)

お山のブログも拝見させてもらいました(^^)
写真も綺麗だし、ワクワク感もすごいけど、
ヒヤヒヤしすぎです〜〜〜( ̄∇ ̄;
来年も行っちゃうのかしら(^-^;A
  1. 2015/03/29(日) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁっ)^o^(
夢のような写真です♪
ちゃんと訓練ができていないと、このような写真はとれませぬ( ;∀;)

我が家は、リードピーンな写真ですね(;'∀')
ワンコは、砂浜喜ぶと思いますが、多分、我が家の場合は、ゲホゲホでしょう(;'∀')

憧れの写真・・・素晴らしい!!!
青い海の写真、フォトフレームに入れて飾ってほしい1枚です(*'▽')
ポチポチポチ☆
  1. 2015/03/29(日) 19:52:42 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

マリモナカちゃん、海大好きなのね~。
すごい2匹で大はしゃぎ。(⌒∇⌒)
うちも海が近いし、よくサーフィンに付き合うワンコ見てるから、塩分平気なの?って思って前に少し調べた。
どこかのブログでやワンコが病院で何か引っかかって原因で塩分多量にとっていませんか?って言われて、日頃海で泳いでたって言うのあったし、砂がお腹に溜まったって言うのもある。
基本ワンコ海が好きで遊ぶから、連れて行きたいけれど注意も必要よね。
それにしても、マリモナカちゃんモデルさんの様~♪(〃∇〃)
今の時期、海に連れて行くには良い季節よね♪
  1. 2015/03/29(日) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

海、とっても気持ちよさそうですね~(^^)
二人ともとっても楽しそう♪キャピキャピ走り回る姿、とっても可愛い~♪

青い空、青い海、白い砂浜!
冬は寒いので敬遠してた海ですけど、行きたくなっちゃいました~♪
ごはんもおいしそう!お弁当もいいですね♪
  1. 2015/03/29(日) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ〜素敵!
写真集を見ているようです。
miekoさん、メチャメチャ青春していますよ。
miekoさん&マリモナカちゃん、なんて絵になるんでしょう!
マリモナカちゃん、本当に楽しそう!
はぁ〜何度見ても素敵!いい写真ですね!
  1. 2015/03/29(日) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に素敵な写真ですね。
写真を見ただけでも躍動感が伝わってきます。
動画を見るとマリモナカちゃんたちの動きが早いこと、嬉しかったんですね。

海って良いですね。まだハチロク達は連れて行ったことが無いので羨ましいです。レビンが元気なうちに行かなくちゃ。
  1. 2015/03/29(日) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

海はいいですね^^
人もわんこも童心に帰りますね。
ホントに素敵な写真
こんなに仲が良い美人姉妹と一緒にいたら
一層張り切っちゃいますね。
miekoさんこんなに走って息切れしないのはさすがです!

とびまるにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
  1. 2015/03/29(日) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモナカちゃん 楽しそうに走ってるね~♪
動画見たけど いつもモナカちゃんがマリモちゃんを挑発する感じ??
我が家もルイがパピを遊ぼう~遊ぼう~って
タックルしたりするの!!
そのタックルが勢いすぎてパピが吹っ飛ぶこともあるのよ~~(>_<)

そうそう~~
こんな嬉しそうにしてくれると
親もドラマのように走っちゃうよね~(*^^*)
私もそのために日々老体にムチを打って頑張ってますっ(笑)
  1. 2015/03/30(月) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ・・・砂浜を楽しそうに走ってますね~
miekoさんも、青春ドラマのように走っちゃったんですね!
「バカヤローーー」とは叫ばなかったですよね、もちろん(笑)

マリモナカちゃん、楽しそうに遊んでますね・・・
いつもは絡まないのですか?
いっつもやってそうな感じだけど、おっしゃるように、海の魔力のおかげということは、
ララと銀次郎も、海に連れて行ったら、仲良くなるかも!
ぜひ! ぜひ連れて行こう!!(;´∀`)

耳毛が風になびいて・・・すてき♡
  1. 2015/03/30(月) 16:49:21 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

いいなぁ、海辺を「あははぁ、おほほぉ」と走れたんですね。
あこがれです。
LEVINは走ることよりも砂に興味を持つと思うので・・・。
いつも訓練しているからmiekoさんも一緒に走れるんだろうなぁ。

先日アリスくんとアリスくんママさんとLEVINと一緒に走りましたが、アリスくんママさんは毎日のようにトレーニングをしているので余裕で走っていました。
私はぜぇぜぇはぁはぁでした。(涙)

アジのフライの大きいこと!
  1. 2015/03/30(月) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

海に来ると気持ちよくて、開放的な気分になるけど、わんこも一緒なんですね。
まりもちゃんも、もなかちゃんも思いっきりはじけてますね。
動画も見たけど、走るの早すぎて途中でフレームアウトしてましたね、元気元気(笑)。
それにしてもきれいな海。
白い砂浜と青い海のコントラストがステキです。
海をバックに撮った写真、絵になりますね。

とーさんの山ブログもいつも楽しみにしてます。
今回も雪山ということで、ハラハラドキドキしながら読ませて頂きました。
雪の白と空の青。
ただただ、きれいで感動しました。
自分では絶対行くの無理なので尊敬しちゃいます。
次回も楽しみにしてますね。
  1. 2015/03/30(月) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な写真がいっぱいですね~~。
青い海をバックにしたマリモナカちゃんの写真、
いつまでも見ていたくなります。^^
やっぱり海って開放的になりますよね。(^_-)-☆
ワンコも同じだと思います~。
マリモナカちゃん、すっごい楽しそうだもの~♪
  1. 2015/03/30(月) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

とーさんの海の写真が好きだなんて嬉しい言葉。
今回は海の写真少なかったですか。
マリモナカが走りまわる写真を連写で撮っていたら
かなりの枚数になったみたいで…それで力尽きたかもしれません(笑)
オモチャなくても走り回るマリモナカみて顔がほころびました。
主にモナカが絡んでマリモは文句言ってましたけど(汗)
まいたんに遊び相手…一軒家で頭数制限ないから行けちゃう?!(爆)

今回の山旅はかなりハードで家に連絡入れる余裕もなかったようで…
待て度暮らせど連絡無いので怒り心頭になりました。
もう歳なのに自分を過信しているように思えてなりませんよ。
  1. 2015/03/31(火) 14:05:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

ここの海はいつも人が少なくて…というかほとんどいなくて
マリモナカも思いっきり走れるので大好きな場所です。
マリモなんて駐車場に車停める前からヒンヒン言ってました。
きっと好きな場所に来たってわかってるのね。

米さんちのワンコさん達もロングリード使えば大丈夫よ。
3頭全部ロングリードだとリードさばきが大変だから
一頭ずつ交代でやるのはどうかな?
きっと大喜びすると思うよ~!!
  1. 2015/03/31(火) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

砂浜の感触が気持ちいいみたいで、いきなりテンションアップだよ。
めるるちゃんは海のそばの公園で散歩してるけど砂浜とかは行かないのかな?
砂浜っていえば初めてモナカつれて海に行った時、
砂をバクバク食べてウンチの代わりにお尻から砂がいっぱい出てきた(汗)
それ以来砂を食べそうになったら注意するようにしてる。
ここはサーファーくらいしか来ないから空いてて本当に穴場だよ。
  1. 2015/03/31(火) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

バケちん達も砂浜好きだよね~(^^)v
マリモナカも砂の感触が気持ちいいのか海に行くと
いきなりテンションアップです。

夏前の今が一番海が綺麗な時。
海へ連れて行ったらバケちんも凛ちゃんも喜びますね。
最近は海へ行く時はいつもお弁当買ってお外で食べます。
海を見ながらのお弁当はより美味しく感じます~(^^)v
  1. 2015/03/31(火) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

やっぱり青空だと写真が映えますね。
前に行った時は曇りだったので空が青いと気分も上がります。

> miekoさん、メチャメチャ青春していますよ。

青春ドラマのように走ってみましたがあっという間に筋肉痛に(汗)
やっぱり砂浜を走るのは老体には厳しいわ。
マリモナカも大好きな海…また連れて行きたいと思います。
  1. 2015/03/31(火) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

写真を褒めてくれてありがとう…とーさんも喜びます。
モナカは普段から走るのは早いのですが
砂浜がよほど嬉しかったのかいつもよりハイスピードでした(笑)

ハチロクちゃんたちはまだ海に行ったことないんですね。
普段そんなはしゃいだりしなかったレオンも海ではハイテンションでした。
きっとハチロクちゃんたちの大喜びすると思いますよ。
  1. 2015/03/31(火) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

とび家も海へ行ってきたんですよね。
ホップくんも海で走りたがってたよね~。
海はワンコも人間も開放的にしてくれますね。

若い振りして走ってみましたが砂で足は取られるし
あっという間に息が切れました(汗)
  1. 2015/03/31(火) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

海が近づいてきた途端クレートの中でマリモは大騒ぎ。
潮の香りを感じたのでしょうか。
マリモは私と一緒に走るのを楽しんでましたが
モナカはそんなマリモにちょっかいを出してました。
一緒に遊びたかったのでしょうがマリモは迷惑そうにしてましたよ(汗)
ルイちゃん、パピちゃんが飛んじゃうほどのタックルって…どんだけぇ。

> こんな嬉しそうにしてくれると
> 親もドラマのように走っちゃうよね~(*^^*)
> 私もそのために日々老体にムチを打って頑張ってますっ(笑)

フフッ、こんな風に走るのは私だけじゃなかった(*^。^*)
ワンコの為なら年甲斐もなく頑張っちゃいますよね。
  1. 2015/03/31(火) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

ほほほっ、さすがにバカヤローとは叫びませんでしたわよ(笑)
だけどぜーぜーはーはーという息遣いは聞こえました。

マリモナカは普段は別々のオモチャでそれぞれ遊びます。
ただモナカは一緒に遊びたいと思っているみたいで
時折マリモにちょっかいかけてますけどマリモは無視(汗)
でも最近は家の中ではマリモから遊びに誘ったりすることも。

> いっつもやってそうな感じだけど、おっしゃるように、海の魔力のおかげということは、
> ララと銀次郎も、海に連れて行ったら、仲良くなるかも!
> ぜひ! ぜひ連れて行こう!!(;´∀`)

ララちゃんと銀ちゃんも海で仲良くなれるかもよ。
銀ちゃんが砂浜ではっちゃけてる姿が目に浮かんできた~!!
  1. 2015/03/31(火) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

あははぁ、おほほぉと走ったけどその後はゼーゼーハーハーでした(汗)
LEVINくんも砂浜の感触を味わったら楽しそうに走るかもよ~。
そういえばモナカも最初は砂を食べまくってました。
その後のウンチが大変なことになったので今は食べないように注意してます。

アリス君のママさん、余裕で走れるなんて若いのね。
私は頑張って走ってるけどすぐに息が切れちゃうの(汗)
  1. 2015/03/31(火) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

LEONもそうだったけどマリモナカも海が大好きみたいです。
モナカは水はあまり好きじゃないけど砂浜の感触は
気持ちいいのかテンション高く走りませってましたよ。
海の写真はやっぱり晴れてないといい色が出ませんよね。
この日は良い天気だったのでなかなかいい写真が撮れたと思います。

今回で今シーズンの雪山はお終い。
前日に雪が降ったのでかなりハードみたいで流石にへとへとだったみたいです。
山へ行くのは良いけどやはり心配は有ります。
もっとマメに連絡入れて欲しいところです。
  1. 2015/03/31(火) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

> とっても素敵な写真がいっぱいですね~~。

お天気が良かったので海も青く良い写真が撮れました。
やはりお天気って重要なんだなと再認識。

季節外れの海って人が少なくて独り占め気分でいいですよ~。
…ってここはいつもほとんど人がいないんだけど(笑)
マリモナカも広い砂浜を楽しそうに走ってくれて連れて行った甲斐がありました。
  1. 2015/03/31(火) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/800-f6841d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (42)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...