マリモの海

桜の季節到来…満開まであと少し

15032901.jpg
今月は月末にお休みが集中して取れたので旅行へ行きたいところでしたがお宿が取れず断念。

桜の季節でもあることですし都内でちょこちょこお出かけして過ごしました。







15032902.jpg
28日はホームグラウンドの桜の咲き具合を偵察がてらいつものように自主トレ。

この週末に満開になるかと思いきや思ったように気温が上がらず5分咲きといった感じでした。

マリモナカは桜なんて関係なくいっぱい遊んだあとだったので笑顔満開。



15032903.jpg
29日は昭島に新しくできたモリパークアウトドアヴィレッジに行ってみました。

山登りにハマっているとーさんとしてはアウトドアショップがいっぱいあるということで一度は行ってみたかったみたい。


15032904.jpg
カヌー体験できる場所もありますがちょっとした池と言った感じ…お子様ならば楽しめるといったところでしょうか。


15032905.jpg
ヨガ、クライミングやボルダリングの体験もできるようです。

外のクライミングウォールの前ではヨガをやっていました。


こちらの施設、ワンコは外を歩くことはできますがショップ内はワンコNGみたいです。

検索していた時バッグインで店内に入っているのを見かけましたが特に見たいショップもなかったので確認しませんでした。

何よりも我が家からは遠すぎる…買い物するならグランベリーモールや木更津アウトレットの方が近いしワンコに優しくいから多分もう行くことはないかな。

テラスワンコOKのカフェもありますが時間が早くてやっていなかったので早々に退散しました。



15032906.jpg
そしてランチにやってきたのはお久しぶりのトロアシアン。

以前に来たのはレオンとだったからもう何年も前の事です。

相変わらずボリューミーなランチ…美味しくて大満足でした。


15032907.jpg
ランチの後はすぐ近くにある府中の森公園へ。

こちらもまだまだ桜は満開にはなっていなかったけど日曜日ということもあって沢山の方がお花見を楽しんでいました。


朝は日が射して暑いくらいだったけれど公園を散歩している時はもう曇り空…公園を後にして帰宅途中には予報通り雨が降ってきました。

朝早くから行動したので雨に降られず楽しめて良かった…やっぱり早起きは三文の徳ですね。



まだまだ桜記事続きます。





今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/03/31(火) 22:00:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サ・ク・ラ さんぽ 第一弾 | ホーム | 久しぶりの海で大はしゃぎ♪>>

コメント

上野はもう満開です。
そして、お花見客で人が多くって自転車で走るのが大変です。

桜もいいけどマリモナカちゃんの笑顔満開がいいですね。
miekoさんは本当に感心します。
毎日どれだけレッスンしてるんですか。

日曜日は確かに天気予報通り雨が降ってきましたねぇ。
やはり早め早めの行動がいいですね。
  1. 2015/04/01(水) 07:25:14 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

桜、きれい!!
5分咲きより、もっと咲いてるように見えます・・・

自主トレ、いつもやってらっしゃるのですね~
miekoさんの毎日の積み重ねが、あのような成果につながるのか・・・
頭が下がります・・・

でも、マリモナカちゃんたちのお顔を見ると、
トレーニングと言うより、miekoさんが、とっても楽しく遊んでくれてるって言う感じなんでしょうね!

マリモナカちゃんたち、バッグインできるんですね~
かわいい♡
銀次郎は、成犬になった時は、多分3キロ位が理想ですって言われてるけど、
ララは、4キロ越えなので、バッグの底ぬけちゃいます(笑)

ランチもとってもおいしそう♪
今度は、年々ザンネンになってるランチじゃなく良かったですね(*^。^*)
ワンコも一緒にくつろげて、パワーチャージできてマッタリできて・・・
そんなとこ、いっぱいあるようで、でも実はあまりないような・・・

木更津アウトレット・・・!
なんか、テレビで聞いたことある!!
わ~、東京って感じ!!
・・・って、木更津って千葉でした?(;^ω^)
でも、やっぱ、なーんか憧れるっちゃんね~エヘヘ・・・
  1. 2015/04/01(水) 11:05:50 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は雨模様だそうですね。
桜、散ってしまわないかな?

クライミングウォールの前で人が倒れているのかと思ってしまいました。(汗)

こちらのローカルの友人が2週間前に日本へ行って、木更津のアウトレットへ行ってきたと言っていました。東京から電車で行ったらしいです。
  1. 2015/04/01(水) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。^^
大阪はちょうど満開を迎える頃ですが、
関東はどうでしょうか?
マリモナカちゃんとの自主トレ頑張ってらっしゃいますね(^_-)-☆
頑張った後の笑顔満開、桜のショットは絵になりますね~~。^^

大阪は週末から週明け雨マークなんですよー。
今年の桜は長く楽しめないみたいです~~。
  1. 2015/04/01(水) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

青空と桜とマリモナカちゃん♪
素敵♪(〃∇〃)
桜今年は満開の時期に雨になりそうね。
でも5分咲きでも素敵な「桜とマリモナカちゃん」の写真が撮れて良いな~♪
ワンコも一緒に気兼ねなく入れるところ、うちの方も少ないの。
そういう所が増えるといいね。
  1. 2015/04/01(水) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 上野はもう満開です。
> そして、お花見客で人が多くって自転車で走るのが大変です。

上野はこの時期行ったことありませんがすごい人なんでしょうね。
レオンとは桜で有名な中目黒に行ったこともありますが
今は以前よりも混み具合がすごいらしくワンコはバッグから降ろせないくらいだそうです。
桜が咲くと心が躍るのはやっぱり日本人だから?

> miekoさんは本当に感心します。
> 毎日どれだけレッスンしてるんですか。

自主トレの時間は本当に短時間です…ワンコの集中力は長く続きませんから。
マリモナカ二人トレーニングしてその後思いっきりボール遊びさせて
大体1時間くらいといったところでしょうか。
たまに面倒になることもあるけど習慣化してるのでついトレーニングしちゃうの(笑)
  1. 2015/04/01(水) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> 桜、きれい!!
> 5分咲きより、もっと咲いてるように見えます・・・

多分満開になれば向こう側のお家もあまり見えないくらい咲くのではと思います。

> 自主トレ、いつもやってらっしゃるのですね~
> miekoさんの毎日の積み重ねが、あのような成果につながるのか・・・
> 頭が下がります・・・

ワンコは一度覚えたことはそんなに簡単には忘れないのです。
が、やはり確実性や精度を上げるためには練習が必要なんです。
もちろんたまにはトレーニングせず遊びだけの時もありますけど…

この小さ目バッグに2頭入れると以前はマリモが怒ってましたが
最近は諦めたのか慣れたのか案外大人しく入っていてくれます。
カフェマット忘れちゃったのでバッグインしてくれて助かりました。

こちらのカフェのランチは大盛りがデフォルト。
残しちゃいけないと思って全部食べると本当にお腹が苦しくなります。

木更津アウトレットは千葉ですがアクアライン使うと我が家から40分位で行けちゃうの。
人気のアウトレットなので朝のうちに行って早目に帰るのがベストです。
  1. 2015/04/01(水) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

今日は夕方になって雨が降り出しました。
雨もそうだけど風が強いと桜散っちゃうよね~(汗)

> クライミングウォールの前で人が倒れているのかと思ってしまいました。(汗)

やっぱり~!(笑)
駐車場から見た時は立ってポーズ取っていて、動かないのでマネキンがいるのかと思っちゃった(笑)

> こちらのローカルの友人が2週間前に日本へ行って、木更津のアウトレットへ行ってきたと言っていました。東京から電車で行ったらしいです。

電車で行ったことないのだけれど駅から送迎バスがあるみたいだから電車でも意外と便利なのかも。
家からだとアクアラインで行けば40分位でついちゃうのよ。

  1. 2015/04/01(水) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

> こんばんは。^^
> 大阪はちょうど満開を迎える頃ですが、
> 関東はどうでしょうか?

関東も月・火の気温が高かったので一気に満開になりました。
TVでも連日お花見の事放送してましたよ。

> マリモナカちゃんとの自主トレ頑張ってらっしゃいますね(^_-)-☆
> 頑張った後の笑顔満開、桜のショットは絵になりますね~~。^^

トレーニングはもう習慣というかほぼ病気ですね(笑)
でもトレーニングしないとマリモはオモチャに見向きもしないの。
トレーニング終わった後はノリノリでオモチャを追いかけるんですよ…変な子でしょ(苦笑)

> 大阪は週末から週明け雨マークなんですよー。
> 今年の桜は長く楽しめないみたいです~~。

こちらも明日は晴れ予報ですがその後は冴えない天気になりそうです。
今週で桜も終わっちゃうのかな?
  1. 2015/04/01(水) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> 青空と桜とマリモナカちゃん♪
> 素敵♪(〃∇〃)

良いでしょ?!と言いたいところだけどここの桜…
後ろが普通のお家なのでバッグがちょっと(汗)

取り敢えず週明けには桜満喫してきたよ。
ホームグラウンドは桜の木はちょっとしかないけど
少し上流に行くと桜の名所なの…毎年お花見に行ってるのよ。

めるるちゃんの方はワンコ入れないところとかあるんだね。
みんながマナー守って入れる場所が増えてくれるといいよね。
  1. 2015/04/01(水) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/801-f2418891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...