マリモの海

サ・ク・ラ さんぽ 第一弾

15033001.jpg
30日はマリモのレッスンでした。

レッスン場所の河川敷にある桜…1本に見えますが奥にもう1本あります…もいい感じで花開いていました。








15033002.jpg
多摩川の河川敷でも沢山桜がある場所もあればここみたいにたった2本の桜があるのみの所も。

たった2本の桜だからこそ人混みでなくゆったりのんびりレッスンの前後にお花見ができる貴重な場所です。

この日の気温は20℃以上…この暖かさで都内の桜も一気に満開になったことと思われます。



運よくいつもより早めの午前中のレッスンだったので終わった後は急いで帰宅してとーさんとお花見へ行きました。


15033003.jpg
ここは毎年のようにお花見に行く近場の河川敷。

写真だと空いているように見えますが、この近辺では有名な場所なので平日と言えどもかなりの人出でした。


15033004.jpg

15033005.jpg
毎年撮る上から桜越しにに撮るショット。

今年は出遅れたので良さそうな場所は人がいていい写真が撮れませんでした


15033006.jpg
それでも何度もお外に出られてマリモは大喜び。

こんな時に笑顔になれちゃうマリモは本当にフォトジェニックだ~!!


15033007.jpg
取り敢えず桜の木の下でお弁当食べてノンアル飲んでお花見気分も味わいました。

とーさんの休みはあと一日…もちろん次の日もお花見に行きましたよ。

その様子はまた後ほど。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  1. 2015/04/01(水) 21:20:04|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サ・ク・ラ さんぽ 第二弾 | ホーム | 桜の季節到来…満開まであと少し>>

コメント

いや〜。
最後から2番目の写真!素晴らしいですね〜。
マリモちゃんの笑顔が最高(^^)/。後ろの桜もかすんで、、じゃなかった、、いい具合にボケていてポスターみたいですよ〜。
  1. 2015/04/01(水) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

良いな~♪お天気良かったのね♪
バックでもみんなお花見してるね。
写真の撮り方上手い!
そっか手前に桜でワンコ後ろ側に撮れば「桜とワンコ」出来るのね!
明日花散らしの雨になるかもって事だから、週末桜無理かもしれないけれど、もし出来たらその手で写真撮ってみよう♪(⌒∇⌒)
  1. 2015/04/02(木) 05:50:27 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗!可愛い💕
どれも素敵な写真ですね!
ホント、マリモナカちゃんフォトジェニックですよね〜
我が家、まだお花見していません。
週末はお天気悪いみたいだし……
今年はこのマリモナカちゃんの写真でお花見気分を味あわせてもらいます。
  1. 2015/04/02(木) 15:30:36 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

笑顔のマリモちゃんもかわいいし、おすましのモナカちゃんもかわいい♡
桜とコラボ、ばっちりだ!
いいな、いいな~・・・
上から撮る・・・なーるほど! 来年はそうしてみよう~

ホント、一本に見えますが、二本重なってるからボリュームありますね・・・
影で、二本ってわかりました~

ノンアルでお花見でしたか・・・私はできないな・・・
ついつい飲んじゃいます!
しかも一本じゃ終わらない(;^ω^)・・・コマッタモンデス・・・
  1. 2015/04/02(木) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~青空の下のお花見。
我が家は今週土曜日、定番の多摩川台公園へ行くつもり。しかし、雨予報ですもんね…どうなるやら(´`:)
この前の目黒川でも雨に降られたし。今年はついてないようです。
  1. 2015/04/02(木) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

マリモは結構笑顔になってくれるんですがモナカがね…汗
何でいつもむっとした顔してるのか?
よっぽど写真撮られるのが嫌なんでしょうか。
連写で撮ってやっとの1枚だったみたいですよ~。

昨日は思いがけず会えて嬉しかったです。
また近いうちに会えますように~♪
  1. 2015/04/04(土) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> 良いな~♪お天気良かったのね♪
> バックでもみんなお花見してるね。

家がお花見行った時は良いお天気でした。
が、この週末はお花見にはちょっと厳しい天気ですよ。
今日は何とかお天気持ってるけど寒いし…

桜とワンコ写真の決め手はやはり場所です。
良いなと思う場所はみんな同じでだいたい占領されてるの(+o+)
  1. 2015/04/04(土) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

ありがとうございます~♪
やっぱり写真の決め手はお天気かな。
青空で明るいと普通の写真も何割増しかになりますよね。
モナカがもう少し笑顔見せてくれるようになるといいのですが。
まぁ、ポーズ取ってくれるだけでもましかな。

週末は冴えない天気ですが今日は何とか雨降らずに済みましたね。
ムサシくんとお花見できたかな?
  1. 2015/04/04(土) 17:10:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> 笑顔のマリモちゃんもかわいいし、おすましのモナカちゃんもかわいい♡
> 桜とコラボ、ばっちりだ!

ありがとうございます(^^)v
モナカの場合はおすましというよりむくれてるように見えたりして(苦笑)
上からショットは毎年撮ってるのですが意外に場所探しが大変です。
桜の木は背が高いからワンコと撮るのは結構至難の技ですよね。

広場に2本だけの桜ってなかなかいいでしょ。
意外と知られていないからのんびりお花見できます(^^)v

> ノンアルでお花見でしたか・・・私はできないな・・・
> ついつい飲んじゃいます!
> しかも一本じゃ終わらない(;^ω^)・・・コマッタモンデス・・・

家はどっちが運転でもめるので(笑)
思い切ってフタリともノンアルです!!
  1. 2015/04/04(土) 17:19:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

> いいなぁ~青空の下のお花見。

今年は平日がいい天気。
お仕事している人には厳しいお花見になってしまいましたね。

> 我が家は今週土曜日、定番の多摩川台公園へ行くつもり。しかし、雨予報ですもんね…どうなるやら(´`:)

今日は何とかお天気もったみたいだから無事お花見できたかな?
そういえば昨年もおうまい家と多摩川台で降られなかったっけ?
春先はお天気変わりやすいからお花見もタイミングが難しいですね。
  1. 2015/04/04(土) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/802-de018960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...