マリモの海

金曜日はインターペット

15040401.jpg
ということで(どういうことで??)3日はビッグサイトで開催されていたインターペットへ行ってきました。






15040402.jpg
いつものようにカル家のカートにお邪魔しま~す♪

モナカは一人抱っこバッグと思ったのですが、寂しそうだったので…


15040403.jpg
結局4ワン一緒に一つのカートにイン…ぎゅうぎゅうだけどそれが可愛かったりして(笑)


15040404.jpg

15040405.jpg
フォルクスワーゲンに乗って写真を撮ったり、今回はいろんなブースで写真撮ったりして楽しみました。

今年はインターペット、ジャパンペットフェアそして土日にはインターナショナルドッグショーと一緒の開催だったせいか例年よりインターペットはこじんまりしていたような…

お目当てのお店も出てなかったのでほとんど買い物せず…結局買ったものはトリミングテーブルのアームにつける紐のみ(首に通して犬を固定させるためのもの)


15040415.jpg
でも思わぬ収穫もありました。サンプルも例年ほどではなかったけれどいくつかもらいました。

そしてこのワンコ用シューズは、カルママがお洋服を見ていたお店で突然お兄さんが「靴を4匹分あげるよ」って(驚)

そしてカルママも数枚お洋服お買い上げしたら1枚サービスしてくれたり太っ腹なお兄さんでした。



平日だったし、いつもより空いていたので知ってるワンコには会わないかなと思っていたら…



15040406.jpg
可愛いパピヨンみゆちゃんとゆずちゃんに遭遇。

「マリモちゃんですか?」って声かけてくれて、ブログ見ていてくれたみたいです…ありがとう♪

沢山のワンコの中でやっぱりパピヨンに会うと嬉しくてテンション上がります(^^)v


15040407.jpg
去年に引き続きマリンちゃんにも


15040408.jpg
さあらちゃんにも会えました。


15040409.jpg
ジャパンペットフェアの方に移動してアメリカで有名らしいトリマーさんのデモンストレーションを見たり、新しいトリミングテーブル用のアームや付属品の説明を聞いたり。

このアームの付属品、なかなか優れものですがお値段が…一般家庭で使うにはちょっとお高いかなというところ。


15040410.jpg
デモンストレーション見ている頃にはワンコ達は夢の中。


15040411.jpg
モナカなんて人の家のカートなのに一番態度デカく…汗

みんなが座って小さくなっているのにヒトリ伏せて一番場所を取ってお休み中(爆)


15040412.jpg
おかげでマリモなんてカルに押しつぶされてさらに小さくなってました。

これ、押しつぶす方がカルだからマリモは大人しくされるがままになっていますがカルじゃなくモナカだったらきっとブチ切れているはず(笑)

いつもながらカルには寛大なマリモ姉さんです(^^)v


15040413.jpg
流石に一つのカートに4頭入っていると目立つのか、いろんな方が写真に撮ってくれていました。


15040414.jpg
極めつけはこのTVカメラ。

かなり長い時間、まるで4頭を舐め回すかのようにカメラを向けていました。

すわっ、ついにマリモナカルーア&ティフィンもメジャーデビューかと思ったらブラジルのTV局ですって。

流石にブラジルのTVじゃ見られないね(爆)


インターペットとジャパンペットフェア、隣同士の会場を行ったり来たり結局夕方までたっぷりと堪能しました。


一日明けて日曜日にはインターナショナルドッグショーにも行ってきました。

その様子はまた後日



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/04/06(月) 22:40:44|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<FCIジャパンインターナショナルドッグショーで嬉しい出会い♪ | ホーム | インターペットに行ってきました>>

コメント

先日は、発見して頂いてありがとうございます。
まさか、マリモナカ家に会えると思っていなかったのでビックリしました(^^)/

カート、ぎゅうぎゅうでしたねぇ。
可愛くて笑ってしまいました。
モナカちゃん、ティフィンちゃん、はじめまして。
匂い覚えてくれたかな?

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2015/04/07(火) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪すご~い!(〃∇〃)
とっても楽しそう♪
お店のお兄さん太っ腹♪良いな~。
沢山のワンコにも会えたのね。
私も行ってみたい!
マリモナカちゃん、モデルバッチリね♪カメラ撮られせて下さいっていっぱい言われていそう。(⌒∇⌒)
  1. 2015/04/07(火) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

4わんこカートIN、めっちゃかわいいーっ☆
箱乗り・・・キマッてますっ(笑)
これは、目立つでしょ~♪ 
色んなとこから カワイイ~の声援があったに違いないっ(^○^)
うちも 今回会場に入って まず、VWのブースで写真撮りました(笑)

マリモちゃん つぶされちゃってるね(笑)
ある意味、4わんこ犬鍋完成☆ みたいな・・・(?)^m^
  1. 2015/04/07(火) 09:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/07(火) 10:14:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

金曜日は知っている人(ワンコ)には会えないだろうと思っていたので
miekoさんに会えてうれしかったです。
普通のカートに4頭インですものそりゃぁ目立ちますよ。
さあらちゃん家も突然現れたんですよ。
大きなイベントはなかなか会えない方達と
会えるかもしれないので楽しいです。
来年も頑張って行きますよ。
マリンの写真、ありがとうございました。
東北地方にも是非お出かけください。
お待ちしております。
  1. 2015/04/07(火) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. マリンママ #Oyk0/NFI
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> 先日は、発見して頂いてありがとうございます。
> まさか、マリモナカ家に会えると思っていなかったのでビックリしました(^^)/

マリン家からさあら家が来てるよと聞いてキョロキョロしてました。
会えないかなと思っていたけどあっという間に見つけられてラッキーでした(^-^)

> カート、ぎゅうぎゅうでしたねぇ。
> 可愛くて笑ってしまいました。

とーさんが絶対にカートOK出してくれないのでいつもカル家に便乗してます。
定員&重量オーバーで必然的に4ワン箱乗りで…でもそれも可愛いでしょ(笑)

またお会いできますように。一緒に遊んでやってくださいね。
  1. 2015/04/07(火) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> きゃ~♪すご~い!(〃∇〃)
> とっても楽しそう♪

インターペットやドッグショーはペット博より規模が大きくて楽しいと思いますよ。
お洋服も激安になっていたのにさらにいろいろくれちゃって
本当に太っ腹なお兄さんでした…実物はスマートだったけどね(^-^)

カートに4ワンは目立ったらしくいろんなブースでお写真撮ってもらえました。
秋花さんもいつかめるるちゃんつれてどうですか~?!
  1. 2015/04/07(火) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> 4わんこカートIN、めっちゃかわいいーっ☆
> 箱乗り・・・キマッてますっ(笑)

小さなカートに4ワンでぎゅうぎゅうだから必然的に箱乗りになっちゃうの(笑)
でもお転婆娘たち…みんな楽しそうでしょ(^^)v
VWのブース、絶対に撮りますよね。
ベンツのところでも撮りたかったのですが時間が合わず断念。
もっと計画的に回らなくてはとまた今年も反省点がいっぱいでしたよ。

> マリモちゃん つぶされちゃってるね(笑)
> ある意味、4わんこ犬鍋完成☆ みたいな・・・(?)^m^

キャッ、犬鍋認定してくれますか?
ベッドでは絶対に犬鍋にならないから嬉しいな♪
  1. 2015/04/07(火) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

コメントありがとうございます。

あちらで発見してくれたんですね(^^)v
いつも読み逃げしてましたから声かけられなかったけど
遠くから見てるだけで幸せな気持ちでした。

ブログリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/07(火) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

> 金曜日は知っている人(ワンコ)には会えないだろうと思っていたので
> miekoさんに会えてうれしかったです。

こちらこそ金曜日だから…でももしかしてって思っていたら
去年に引き続きお会いできて嬉しかったです。

> 普通のカートに4頭インですものそりゃぁ目立ちますよ。

とーさんがカートOKしてくれないものだからいつもカル家に便乗。
ぎゅうぎゅうで箱乗り…満員御礼状態ですよ。
普段あまりイベントものには参加しないのですが
インターペットだけは別、毎年参加しています。
また来年もきっと会えますね。

マリン家方面、レオンと旅行に行ったきりです(汗)
いつかマリモナカも連れて行ってあげたいな。
  1. 2015/04/07(火) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~…

我が家も金曜に行ったんですけど、お会い出来ず残念っ!(涙)
マリモナカちゃんに会えるチャンスだったのになぁ~
(我々の出発がゆっくりだったのが敗因のような気も…)
やっぱり、昨年よりもお店少なかったですよね?
これといってときめいた商品もなく、購入したのはおやつのみ…でした。

こちらもカートにパピヨン・ミニピン・ヨーキーを詰め合わせていたので、結構撮られました~
他犬種の詰め合わせは目立ちますよね?^^;
私が撮るのを放棄(忘却?)していたのが一番の反省点です・・・。
  1. 2015/04/08(水) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

インターペット

こんばんは(^-^)
インターペットのブログ拝見させて頂きました(^-^)
みゆ&ゆずを載せて頂きあり、ありがとうございます(^-^)
私はアメーバブログで、(パピヨンみゆとゆずの仲良しブログ)という題名でブログをしています(^-^)
宜しければブログに遊びに来てくださいね(*^-^*)
マリモちゃんとモナカちゃん本当に美人さんで可愛くて美しいパピヨンちゃんですよね(^-^)
去年のジャパンドックフェスティバルでもお見かけしたのですが、マリモちゃんとモナカちゃん、カルーアちゃん家は帰る方向に歩いていたので、声を掛けそびれてしまいました(x_x;)
インターペットでお会い出来て本当に嬉しかったです(^-^)
ありがとうございます(^-^)
  1. 2015/04/09(木) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. みゆ&ゆずママです(^-^) #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

えぇ、なつさんも金曜日に行ってたの?
私たちは午前中から午後4時くらいまでいたのですが
インターペットのジャパンペットフェアを行ったり来たりしてたので
入れ違いになってしまったのかも。
ピアリコンビに会えなくて残念だったな。

やっぱり今年のインターペットは規模が小さかったですよね。
お目当てのお店はドッグショー会場に出店していたので
日曜日に買うことができましたけど。
…ドッグショーが別料金ってお財布に優しくないですよね。

> こちらもカートにパピヨン・ミニピン・ヨーキーを詰め合わせていたので、結構撮られました~
> 他犬種の詰め合わせは目立ちますよね?^^;

今はカートはメジャーになったけど流石にいっぱい乗ってると目立ちますよね(^-^)
  1. 2015/04/10(金) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みゆ&ゆずママさん

先日は会場で声かけていただきありがとうございました。
みゆちゃん、ゆずちゃん、おメメがパッチリしていた可愛かったです。

遅くなりましたがブログにもお邪魔させていただきました。
マリモナカたちのお写真載せてくれてありがとう♪
去年もインターペットにいらしてたのね。
来年も3つ同時開催とのこと…またお会いできるといいな。
  1. 2015/04/10(金) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/805-002fe039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (72)
軽井沢 (25)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...