マリモの海

FCIジャパンインターナショナルドッグショーで嬉しい出会い♪

15040801.jpg
インターペットから一日置いて5日にはFCIジャパンインターナショナルドッグショーに行ってきました。

相変わらずドッグショーのシステムはちんぷんかんぷんだけど綺麗なパピヨンを沢山見れるのはドッグショーならでは。


同じJKC主催と行っても私がマリモと出ている訓練競技会はみんなジャージなどのトレーニングウエア姿。

もちろんワンコだって綺麗にグルーミングされているなんてことはなく…汗

ドレスアップしたハンドラーさんに綺麗にお手入れされたワンコ達

訓練競技会と比べるとなんという違いなんでしょう(爆)







ドッグショーのもう一つのお楽しみはお友達にも会えること。


15040803.jpg
ブロ友さんのパピちゃん&ルイちゃん

東京まで遠征してくれて今回嬉しい対面となりました。


15040802.jpg
とわちゃと訓練仲間のメルッち


15040804.jpg
りっくんアルくん


15040805.jpg
ふわりちゃん・さらさちゃん


15040806.jpg
ぷりちゃん・めっち


15040807.jpg
ひと兄・いじゅみん


15040813.jpg
とてもハンサムなムサシくん


15040808.jpg
こちらはこの日ショーエントリーしていた富士子ちゃん。

マリモナカとはおじいちゃんが一緒なので従妹になります。

Jrクラスで1席という素晴らしい成績おめでとう♪


15040809.jpg
そしてこの日一番のメインイベントはモナカのパパ、ニャーちゃんに会うこと。


15040810.jpg
パパとご挨拶するモナカ。


15040811.jpg
マリモもニャーちゃんにご挨拶。

そしてモナカはニャーちゃんのオチリにズボッ!(汗)


ワタクシ出るのが遅れたこともあり肝心のニャーちゃんのショーには間に合わず(汗)

次の機会はちゃんとショーも見学したいと思います…今後は絶対に早く行くぞ~!!


15040812.jpg
相変わらずのダメブロガーでまともに写真撮っておらず…特にELFを代表してきていたこころちゃんとみやび君の写真はすっかり撮り忘れました。


マリモナカの綺麗な写真はELFママが沢山アップしてくれたので見てくださいね

ELFのブログは → こちら



今年はインターペット、ジャパンドッグフェアそしてドッグショーと3つのイベントが同時開催されたのですがその分それぞれの規模が少しずつ小さくなっていて面白味に欠けていたような気がします。

特に金曜日に行ったインターペットはこれまでよりもかなり出店数も減っていたように感じました。

お目当てのお店も出店されていなかったのですがドッグショー会場に出店されていたので無事に目的の物を購入できました(^^)v

この日会えたお友達、バタバタでゆっくりおしゃべりできませんでしたがありがとう♪

またどこかでお会いできますように。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/04/08(水) 22:22:41|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<忘れるにもほどがある(滝汗) | ホーム | 金曜日はインターペット>>

コメント

こんばんは♪

2枚目にパピルイちゃんがいて、あれ?ブログを間違えたかなと思ってしまいました。(笑)
ドッグショー、なんだか独特な雰囲気がありますね。一度は見てみたいです。
ELFさんのブログでマリモちゃんの素敵な写真を見ました。
ほれぼれしましたよ!
この写真にマリモちゃんのサインをしたのが欲しいです。(笑)
  1. 2015/04/08(水) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(´▽`*)

昔の規模に比べると、出店数も減ってますし
ワンコの数も減った気がします。

小型犬は変わりませんが、
大型犬の多頭飼いの方を見なくなった気がします💦
不景気なので仕方ないのかも
しれませんが、淋しいですよね。


昔はラファンシリーズのシャンプーリンスとか、
トイレシート50枚とか
普段使えて嬉しいお買い得商品があったのに残念ですー(´ー`))))

パパに会えて良かったですね。

ほのぼのしてて可愛い(´▽`*)ほっこりしました。
  1. 2015/04/09(木) 05:24:42 |
  2. URL |
  3. kahyachan #-
  4. [ 編集 ]

先日はお会い出来て嬉しかったです。
ドッグショー私初めて見ましたってあまり見ていないような気が(^_^;)
今度はじっくり見てみたい。

モナカちゃんのパパに会えたのね。
おちりにズボッとあいさつ(笑)

インターペット確かに年々残念に。
毎年行っているお友達も来年は行かないっていていました。
来年はどうなる事やらですね。
  1. 2015/04/09(木) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

ブログの人達集合ね♪
いいな~♪私も生で見たい~!逢いたい~!
でも、こうしてみんなが逢えてるの見てるのも嬉しい♪(⌒∇⌒)
モナカちゃん、パパさんに大胆なご挨拶ね。(笑
こうして見ると良く似てるからお父さん似ね♪
  1. 2015/04/09(木) 06:39:40 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁ~~
パピルイの事 メッチャ可愛く撮ってくれてありがと~ (*≧m≦)
どこの可愛いパピヨンちゃん?って思ったら
うちの子だった・・・(゚m゚*)(笑)

この日は会えて感動でした♡
みーちゃんズさんにmiekoさん居るよ~って
教えてもらって 速攻ぶっ飛んで愛に行っちゃった(*^▽^*)♪
また来年も会えますように☆
  ↑
(来年も行く気満々)

  1. 2015/04/09(木) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
この日はお会いできて嬉しかったです。
金曜日に行かれてたのでお会いできないかなぁ?って。
ってか、今年こそは遊びたいですね。
めっちをかかえて行きます。電車でね(^_−)−☆たぶん

毎年内容がちゃっちくなってますよね。
サンプルもあまり配ってないし、トイレシーツもくれやしない。
内容が薄かったぁ〜…>_<…
欲しいもの…GETできなかったし。
来年は…どうなんでしょうね。

またお会いできる日を楽しみしてまーす。
  1. 2015/04/09(木) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. natsu #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

お~
ジャパンインターにいらしたのですね!
気軽に行けちゃうのが羨ましいわ・・・
ウチの銀次郎のブリーダーさんも、パピヨン自家繁ジュニアのパピークラスかな?に一頭出陳したらしいです~
そのクラスの一席は獲得したらしいですが、ウィナー戦で、カード頂けなかったそうです・・・
もう一頭、チワワちゃんも出陳だったようですが、そっちも・・・(;´Д`)
やっぱ、ジャパンインターって、すごいコが集まるんでしょうね!
一度は見に行きたいです・・・

でも、マリモナカちゃんのお友達パピヨンも、かわいいパピちゃんばっかりですね~
いっぱい、お友達がいていいな・・・
それに、モナカちゃんパパ、イケワンですよね、やはり・・・
親子だからかな、遠慮ないご挨拶(笑)
富士子ちゃんも、素晴らしい成績、おめでとうございます!

私も、一回でいいからジャパンインターに行ってみたいです(^_-)-☆
色々、頂けるのですね~ それも魅力的♪
  1. 2015/04/09(木) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

お会いできて、とっても嬉しかったです!
マリモナカちゃん、相変わらずの可愛らしさでデレデレになっちゃいました。
テンパっていて、写真を撮り忘れちゃいました。(涙)
今度、ムサシと一緒にお願いします。

我が家は、インターペット初めてでしたが、
規模が小さくなっているとのことでビックリです。
以前はこれより凄かったんですね。想像つきません。
我が家、はまりました。(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!
  1. 2015/04/09(木) 15:39:33 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。^^
ドッグショーでたくさんのお友達と会えたんですね~~。
ブログで拝見してるかわいこちゃんがいっぱい!

あ♪ふわさらちゃんも~~!
さらさちゃん、すっかり大きくなってますね(*'ω'*)

モナカちゃんのパパは、素敵なパピヨンですね~~。
お顔がモナカちゃんと似てるね。
やっぱり親子♪

かわいいパピちゃんたちがいっぱい見れて
萌え萌え~♡でした。^^
  1. 2015/04/09(木) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

この日はお会いできて嬉しかったです♪^^
ニャーちゃん、とってもキレイですね~!
お顔もホヨンとしていて、可愛いすぎるー(〃▽〃)
いずみの同胎のバービーちゃん、出てるかな?と思っていたのだけど、参加されていなかったようで残念でした。><。

確かに、昔より規模が小さくなってますよね~。
お目当てのお店に行ったのだけど、欲しい物が全然売ってなくてショック!!
結局お買いものはほとんどできませんでした><。

ぜひまた遊んでやって下さいね♪^^
  1. 2015/04/09(木) 18:13:06 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ドッグショーの方に行かれたんですね。同じ日に10時から4時半までインターペットにいました。
お会い出来なくて、残念です。

モナカちゃん、パパのこと覚えていた?お尻ずぼ!あっ懐かしい匂い!って思ったのかしら?

ブログで有名な方たち揃っていたんですね。楽しそうですね。
  1. 2015/04/09(木) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!
インターペット、この日はそうそうたるメンバーが揃い踏みだったね~!
パピルイちゃん達も参戦したんだね。
私も行きたかったな~!でも例の旅行だったからね。

モナカちゃん、パパのニャーちゃんとご対面~♪
やっぱりモナカちゃん、似てるね~。
ELFさんのブログ覗いてきたけど、イヤーフリンジがゴージャスでイケワン!きっとモナカちゃんもきれいなイヤーフリンジになるね。

そして、マリモちゃんファンにはたまらない写真がたくさん載ってた~!やっぱりマリモちゃんのお顔は私好みなのだ~♪(笑)
  1. 2015/04/10(金) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

この日は思いがけずお会いできて、うれしかったでーす♪♪
モナカちゃん、ニャーちゃんパパとやっぱり似てますね。
たくさんの人とバタバタであまりお話できなかったですが、
今度ゆっくり会いたいですね~(^^)
私はここぞとばかり、結構お買い物しちゃいました。(爆)
  1. 2015/04/10(金) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> 2枚目にパピルイちゃんがいて、あれ?ブログを間違えたかなと思ってしまいました。(笑)

パピルイちゃんたち東京まで遠征してきてくれたんですよ(^^)v
遠方で会えないと思っていたブロ友さんと会えると本当に嬉しい。
舞い上がっちゃいました~(笑)

ドッグショーは何度か見に行きましたが未だにシステムがわかりません。
取り敢えず綺麗なワンコがいっぱい見れるところという認識ですね。

> この写真にマリモちゃんのサインをしたのが欲しいです。(笑)

えぇっ!じゃ、マリモにサインの練習させないと(笑)
  1. 2015/04/10(金) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆kahyachanさん

> 昔の規模に比べると、出店数も減ってますし
> ワンコの数も減った気がします。

そうかもしれませんね。
それでも私が出ている訓練競技会に比べると
やっぱりショー会場はお店の数も多いし華やかです。

ラファンシーズはドッグショー会場に出店されてましたよ。
一回り目は気づきませんでしたがウロウロしていたら
ラファンのお店を見つけました。
そういえばショー会場では必ず見かけていたタオルのお店とかなかったような…

ママはお里にいるので遊びに行けば会えるのですが
今回はパパに会えるということで飛んで行っちゃいました。
モナカはパパ似だったと分かりました(^^)v
  1. 2015/04/10(金) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 先日はお会い出来て嬉しかったです。

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ドッグショー、何度か行ってますがシステムが分からず
ちゃんと見たことありません。
ほとんどお友達と会うのが目的だったりします(汗)

> インターペット確かに年々残念に。
> 毎年行っているお友達も来年は行かないっていていました。
> 来年はどうなる事やらですね。

来年も今年と同様3つ抱き合わせでやるみたいですね。
ドッグショー会場が一番お店も盛況だったし来年はどうなることやら。
  1. 2015/04/10(金) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> ブログの人達集合ね♪

そうで~す。
沢山のブロガーさんたちが来ていてテンション上がりました(笑)

> いいな~♪私も生で見たい~!逢いたい~!

ドッグショー、みなとみらいとかでも規模の大きなのやってますよ。
横浜あたりならめるるちゃん連れて行けるのでは?

モナカはお顔もコートの感じもパパによく似ていました(^^)v
  1. 2015/04/10(金) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

> きゃぁぁぁぁ~~
> パピルイの事 メッチャ可愛く撮ってくれてありがと~ (*≧m≦)

私のへっぽこな腕でちゃんと撮れるか心配だったけど
モデルさんが良かったから可愛く撮れたよ~(^^)v

遠くから遠征してきてくれてありがとう。
会えて本当に嬉しかったです。
来年も上京してくれるのね。
私も毎年参加しているので来年も会えるのを楽しみにしています♪
  1. 2015/04/10(金) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆natsuさん

日曜日は会えて嬉しかった~♪
金曜日はインターペットへ行ってたけど
モナカのパパがショーに出るしパピルイちゃんが状況するって
聞いていたので頑張って行って良かったです(^^)v
今年の目標はめっちとお外で遊ぶことだ~!

3つのイベントが同時開催だったからそれぞれの規模が小さかったよね。
私の気のせいかと思ったけどやっぱりサンプルも少なかったんだ!
洋服屋さんのお兄さんが気前良くて…そこはラッキーだったけど(笑)
来年も同じ形態みたいだけどどうなるんだろうね。
  1. 2015/04/10(金) 14:58:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> ジャパンインターにいらしたのですね!
> 気軽に行けちゃうのが羨ましいわ・・・

流石に九州からだと気軽にというわけにはいきませんね。
銀ちゃんのお里からもショーに出てたんですね。
私、ちょっと出遅れてほとんど見てないの(汗)
それにショーのシステム自体よくわかってないの(爆)

他のイベントも同時に開催していたので沢山のブロガーさんに会えたのも嬉しい♪

パパや同じお里の富士子ちゃんにも会えてテンション上がりましたよ。
  1. 2015/04/10(金) 15:02:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

> お会いできて、とっても嬉しかったです!

私も会えると思わなかったのですごく嬉しかったです。
ムサシくん、いつみても女の子みたいで可愛い~♪
雨でお外に出られなかったし…今度一緒に写真撮りましょうね。

インターペット…幕張でやっていたころは真夏だったのでワンコは留守番。
去年からお台場で春になったのでワンコも同伴できるようになりました。
去年はもっと規模が大きくてサンプルも持ちきれないくらいいっぱいだったのよ。
  1. 2015/04/10(金) 15:06:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

ドッグショー会場でブロガーさん勢ぞろいで華やかでした。

> あ♪ふわさらちゃんも~~!
> さらさちゃん、すっかり大きくなってますね(*'ω'*)

ふわさらちゃん、お友達なんですね。
パピーのさらさちゃん、可愛くてツボでした(^^)v

モナカはパパによく似ていました。
ニコニコしていて可愛かったです~♪
  1. 2015/04/10(金) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

> この日はお会いできて嬉しかったです♪^^

ひといずみんに会えて嬉しかったよ~♪
ニャーちゃんが出ると聞いて駆け付けたんだけど見逃しちゃった(汗)
でも実物とご対面できたからいいかっ(笑)

いずみんと同胎のバービーちゃんもショードックなんだよね。
今回は参加してなかったみたいだけどいつか活躍する姿見れるといいね。

インターペット、去年の方が気前よくサンプルとか配ってたよね。
お店の数も少ないし…無駄遣いしなくて良かったかも(苦笑)
来年も3つ同時開催らしい。どんな感じになるんだろうね。
  1. 2015/04/10(金) 15:14:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

> ドッグショーの方に行かれたんですね。同じ日に10時から4時半までインターペットにいました。
> お会い出来なくて、残念です。

え~、日曜日にインターペットに行かれたんですね。
私は金曜日に行ってしまったので日曜日はドッグショー会場だけで
お昼過ぎには帰ってしまいました…お会いできずに残念。

モナカもマリモもニャーちゃんとちゃんとご挨拶できました。
でもパパのお尻にズボッは失礼ですよね(笑)

ショー会場では沢山のブロガーさんに会えて舞い上がりました。
  1. 2015/04/10(金) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> インターペット、この日はそうそうたるメンバーが揃い踏みだったね~!
> パピルイちゃん達も参戦したんだね。
> 私も行きたかったな~!でも例の旅行だったからね。

そうそう、沢山のブロガーさん勢ぞろいで華やかだったよ。
でも今年のインターペットは規模が小さかった。
お目当てのお店もショー会場にしか出てなかったし。
旅行の方がきっと楽しかったよ!!

モナカはパパのニャーちゃんに良く似てたよ。
耳毛はもう少し伸びてくれると嬉しいな♪

> そして、マリモちゃんファンにはたまらない写真がたくさん載ってた~!やっぱりマリモちゃんのお顔は私好みなのだ~♪(笑)

ELFママが知らないうちに沢山写真撮ってくれてた(^^)v
自分では殆ど撮ってなかったから嬉しかったわ♪
  1. 2015/04/10(金) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> この日は思いがけずお会いできて、うれしかったでーす♪♪

私の方こそ会えてびっくり&嬉しかったです。
会場に着くのが遅れてパパの雄姿見れなかったんだけどね(汗)
でもパパとご挨拶ができて良かったです。

> 今度ゆっくり会いたいですね~(^^)
> 私はここぞとばかり、結構お買い物しちゃいました。(爆)

ホント、いつも偶然の出会いで…今度ゆっくりおしゃべりしたいですね。
お買い物いっぱいして満足できたかな?!
  1. 2015/04/10(金) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/806-bd03a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...