マリモの海

やっと晴れたから~♪♪

15041601.jpg
ずっとはっきりしない天気が続いていましたが昨日は朝から久しぶりに日差しが降り注ぎました。

でも前日の雨で河川敷はところどころ水たまりが…汗

自主トレもボール遊びも封印して午前中はのんびり河川敷&住宅街を1時間ほど歩き散歩。

歩くだけの散歩って我が家では珍しいのだけれど土手以外の場所を歩くのもビビリのモナカにとっては経験値として必要なんだと思う。

保育園の子供たちがお散歩するのとすれ違ったりいつもの散歩とは違う刺激を受けることができたと思います。






15041602.jpg
午後も雷雨の予想に反して降りそうもなかったのでこの日2度目の散歩。

胸毛を見ると分かりますが風は強風。それでもトマトちゃんを出せば大喜びで駆け回わるマリモナカ。

途中、トマトちゃんを追いかけて行ったモナカが困ったようにトマトを見つめたまま動かなくなりました。

「何故だ?」と思ったらトマトちゃんが水たまりに落ちていた。

どうやら水たまりが怖くて取れなかったみたいです…

モナカがビビリなことは分かっていたけど、水たまりに入ってオモチャが取れないってどんだけ??

プールにズブズブと自ら入っていく水犬マリモとは正反対…姉ちゃんのぶっとさを見習って欲しいものです。




15041603.jpg
今日は朝からマリモのレッスン。

昨日とは打って変わって風も無く穏やかな朝。


15041604.jpg
レッスン頑張った後はもちろんマリモもモナカもボール遊び。

いつも走っているところの写真はブレブレなんだけど、私にしてはいつもより良く撮れました…自画自賛(笑)


15041605.jpg
水はけは良い場所だけれど朝露でドロドロに。

これからの季節はこれはもうつきもの…気にしてたらトレーニングなんてできないし、諦めるしかありませんね。


15041606.jpg
久しぶりにカメラ持参で行ったのでいろいろ注文つけて写真撮っていたら…


15041607.jpg
あっかんベーな顔のモナカ…たまたま撮れた面白写真です(笑)


15041608.jpg
帰り道カフェによりパンケーキでモーニング。

「どうせ貰えないんでしょ!」と叫んでいるかのようなモナカの顔(笑)


15041609.jpg
レッスンの後にカフェでブレイク…贅沢な時間です。

マリモもモナカもまたお付き合いよろしくね♪



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/04/16(木) 21:42:22|
  2. マリモナカ
  3. | コメント:10
<<○○が怖くなくなったのは歳のせい?? | ホーム | 入ってて良かった(^^)v>>

コメント

こんにちは^^
ほんと雨ばっかりで、お天気の日が貴重です。
普段は1日2回お散歩に行くんですが、
4月に入って雨のせいで、朝か夕方のどちらか
1回行けたらいいってなってました。

マリモちゃんとモナカちゃん、
めっちゃ楽しそうに走ってる~♪
マリモちゃんはバッチリモデルさんですね~。
でも表情豊かなモナカちゃん、大好きです♡
お家の中じゃ、思いっきり遊べませんもんね(*^^*)
水たまりに入ったおもちゃが取れなくって、
助けを求めるモナカちゃん。
想像しただけで、かわいいです(*´▽`*)
  1. 2015/04/16(木) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

本当~!やっと晴れたね♪(⌒∇⌒)
マリモナカちゃんは訓練晴ね。
お水は分かれるね~。
今のワンズはあまりお水好きじゃないケド、昔居たワンコは自分で海に入っちゃったりしてた。
ぷぷ。(笑
モナカちゃん表情豊か~w
可愛い~♪(〃∇〃)
  1. 2015/04/17(金) 05:54:08 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、こんなにどんよりお天気つづきの4月も珍しいですよね。
なかなか公園にも行けずにいたんだけど、やっと晴れた日に 久しぶりに行ったら、
いつのまにか 芝生が青々してました(^_^;)
ちょっとしたら、暑くなっちゃうんだろうなぁ・・・。

マリモナカちゃん、ランラン♪可愛く撮れてますね~☆
コミカル表情のモナカちゃん(笑)
ブログ的には オイシイ(爆)??
あっかんべ~、めっちゃカワイイです^m^

うちは、きららが ビビりで・・・
ちょっといつもと違うモノがあったり、へんなとこに入りこんじゃったりすると、
おもちゃが取れな~いって 目で訴えてきます(^_^;)
  1. 2015/04/17(金) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

おりこうさんのマリモちゃん、お茶目なモナカちゃん・・・
個性があって、それぞれにすてきです♡

モナカちゃん、お水の中は入れないの・・・
やだ、かわいい・・・おばちゃん取ったげるからねって言いたくなります(笑)

モナカちゃん、あっかんべーしてても、キュートだわ~

おいしそうなパンケーキ・・・こんなカフェが気軽に立ち寄れるとこにあるのっていいな~
ウチの近くにたった一軒あったドッグカフェ、ペット禁止になりました(^_^;)
つまりもう、ドッグカフェじゃなくなっちゃって・・・
何があったのかな~
コーヒーおいしかったんですけどね~
  1. 2015/04/17(金) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> ほんと雨ばっかりで、お天気の日が貴重です。

こんなにお日様を見れないのも珍しいですよね。

> 普段は1日2回お散歩に行くんですが、
> 4月に入って雨のせいで、朝か夕方のどちらか
> 1回行けたらいいってなってました。

家は1回の時間が長いので基本日中に1回ですが
土手が濡れていると近所を一回り…短い散歩でマリモナカはつまらなそうです。
4月に入ってお天気に翻弄されていますね(汗)

> マリモちゃんとモナカちゃん、
> めっちゃ楽しそうに走ってる~♪

散歩行けない日が続いたので久しぶりの土手遊びは本当に楽しそうでした。
こんなに嬉しそうにしてくれると少し位地面が湿っていて
脚が汚れたって気になりませんよ(爆)
それにしても水たまりに落ちたトマトちゃんが取れないなんて
何処のお嬢様かと思いましたよ(笑)
野生児とは思えない振る舞いですよね(*^。^*)
  1. 2015/04/17(金) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> 本当~!やっと晴れたね♪(⌒∇⌒)

久しぶりのお日様が待ち遠しかったよ~!!
来週は競技会だというのに雨で練習できなくて焦るわ~。
でもたまに休んだ方が動きが良かったりもするけど(苦笑)

同じお里出身でも水に対する反応は正反対よ。
マリモは泳ぐの大好きだけどモナカは苦手。
別にトラウマもないはずだから生まれつきってことだね(爆)
  1. 2015/04/17(金) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

暑くなる前の今が一番散歩に良い季節なのに雨ばかりで困っちゃうよね~。
ついこの前まで茶色かった土手も今は青々として目に眩しいくらい。
ふかふかの芝の上を走らせてあげたいからもう雨は降らないでほしい。

> マリモナカちゃん、ランラン♪可愛く撮れてますね~☆
> コミカル表情のモナカちゃん(笑)
> ブログ的には オイシイ(爆)??
> あっかんべ~、めっちゃカワイイです^m^

走ってる写真はいつもボケボケになっちゃうけど
私にしては珍しくマシな写真が撮れました(^^)v
いつもむっつり顔ばかりなのに珍しく表情豊かなモナカが撮れました。
そうそう、ブログ的には美味しい…やっぱりモナカはお笑い系だった(笑)

> うちは、きららが ビビりで・・・
> ちょっといつもと違うモノがあったり、へんなとこに入りこんじゃったりすると、
> おもちゃが取れな~いって 目で訴えてきます(^_^;)

あらら、きららちゃんもビビリなんですね。
分かる~、見慣れないものがあると挙動不審になったりするよね。
困ったもんだと思いながらもビビリなところが可愛かったりするよね(笑)
  1. 2015/04/17(金) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> おりこうさんのマリモちゃん、お茶目なモナカちゃん・・・
> 個性があって、それぞれにすてきです♡

そんな風に行ってもらえるなんて嬉しい♪
モナカはやっぱり末っ子だけあって要領良いところもあるのですよ。

去年は無理やりプールで泳がせたけどやっぱり水は好きじゃないみたい。
それにしても水たまりのオモチャも取れないってどこのお嬢様?(笑)
モナカはいつもむっつり顔だけどたまに面白い顔してくれるの。
ブログ的には美味しい写真ですよね(^-^)

> おいしそうなパンケーキ・・・こんなカフェが気軽に立ち寄れるとこにあるのっていいな~
> ウチの近くにたった一軒あったドッグカフェ、ペット禁止になりました(^_^;)

近所のドッグカフェがワンコNGとは悲しいですね。
東京はワンコOKのお店は結構あるけど入れ替わりも激しいです。
お気に入りのイタリアンもある日突然ワンコNGになってしまったり、
残念なことはいっぱいあります…みんながマナーを守っていればそんなことないのでしょうが…

  1. 2015/04/17(金) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/18(土) 13:06:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

コメントありがとうございました。
確認取りましたらやはりその通り間違いありませんでした。
ホントに世間は狭くて驚いています(^^)v
  1. 2015/04/19(日) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (198)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...