マリモの海

ビーサン買いに湘南へ最後の締めはマーロウで(^^)v

15042101.jpg
とーさんが愛用しているビーチサンダルが履きこみすぎて、のしイカのようになってしまったので19日はビーサン海に葉山まで行ってきました。






15042102.jpg
目的のビーサン購入はあっという間に終わりましたが久しぶりに湘南まで来たので少し遊んで帰ることにしました。

その前にまずはランチですが…最近ワンコOKカフェに行くことがめっきり少なくなりリサーチ不足でちょっと残念な感じ。

お味は良くて美味しかったのですが量が少なくてコスパ悪すぎ…なのでお店の名前は伏せますね。


15042103.jpg
ご飯の後はマリモナカのお楽しみタイムで葉山の海岸へ。

いつもは平日に行くことが多いのでほとんど人がいないのですがさすがに日曜日だけあって砂浜も葉山公園内も人がいっぱい。

海岸ではカヌーの大会が開かれていました。


15042104.jpg
いつものように海の見える芝生でパチリ。

どんより曇り空なのがちょっと残念。青空だったらもっと写真が映えるのに。


15042105.jpg
葉山御用邸をバックにパチリ


15042106.jpg

15042107.jpg
人がいない芝生で地味~にボール遊び。

短時間でもマリモナカはボール遊びできて楽しそう♪

マリモたちを遊ばせた後はこの日の最後の目的…マーロウへ寄ってプリンを買って帰ります。


15042108.jpg
マーロウといえば本店もしくは横浜そごう店しか行ったことありませんでしたので葉山店は初めて。

車にマリモたちを置いて店内に入ると入口の脇にテラス席が有ったので聞いてみたらワンコOKとのこと。

せっかくなのでマリモたちと一緒にお茶を飲んで帰ることにしました。

ティラミスプリンと紅ほっぺいちごのブリュレプリン(上に乗ってるのはイチゴであずきではありません…爆)


15042109.jpg
美味しいプリンに雰囲気の良いテラス、お店のスタッフさんも丁寧で気持ちいい応対でランチのリベンジができました(^^)v

自宅用にも更にプリンを購入して帰宅。

自宅に着いてから気づいたのですがマーロウにキャリーバッグを置き忘れてきてしまいました。

カフェマットを入れていたキャリーバッグ、座席に置いておけば良かったのですがうっかり座席の後ろの棚に置いてしまったので置いたことすら忘れてしまってそのまま帰ってきてしまったのでした。

お店に連絡すると忘れものとして取ってあるとのことでしたので着払いで送ってもらうように依頼しました。


15042110.jpg
そして今日、宅急便でキャリーバッグが戻ってきました。

着払いでと依頼したのになんと元払いで送ってくれました。

こちらの不注意だったのにマーロウさんの神対応に驚きと感謝でいっぱいです。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






  1. 2015/04/21(火) 20:57:20|
  2. 湘南他神奈川方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シャンプーのちフロントライン、そしてちょっと嬉しい変化 | ホーム | イヌリンピック桜花祭2015@イーノの森>>

コメント

こんばんは♪

ビーチサンダルって湘南へ行かないと売っていないんですか?(笑)
私もこちらでビニルサンダルを履いています。足の裏が痛いのでサンダルのバックベルトが痛いんですよ。
日本では履かないだろうと思っていましたが、もうちょっと買い込んでおこうかな?
あ、日本では街中ではビニルサンダル履かないかな?(汗)

プリンだ大好きなです!
横濱そごうで買えるのね。(メモメモ)

私も清泉寮にパスポートを忘れて帰ったことがあります。
着払いで送ってくださいとお願いしたのに、元払いで、しかもお急ぎでしょうからと超高速宅急便で送ってくださいました。
  1. 2015/04/21(火) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

マーロウのプリン!
デパ地下の催事でたまに見かける度にきになるけど
結構いいお値段で未だチャレンジした事がありませぬ

でもこないだおしゃべりしてたら
どうもプリンの好みがmiekoさんと
似てるぽかったから きっと美味しいわよねー
家族のいない時にひとつだけ
こっそり買ってみようかしらー(笑)
  1. 2015/04/21(火) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

マーロウ行ったんだ?
うちからバスで行けるくらい近い所デス♪(笑
マーロウの横にあるお店とお向かいのお店も料理も有名。
ワンコが入れるか分からないけど。
近くまで来てたのに会えなくて残念。
いつか会えるかな?
  1. 2015/04/22(水) 06:43:39 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

マリモナカちゃん、とっても楽しそう~♪^^
入れ替わりに走ってる写真が、すごく可愛いくて好きです♪(〃▽〃)

マーロウのプリン、気になってるのだけど
まだ食べた事ないんです~><。
今度、食べてみなきゃだわ☆

お店の人の対応、すごく嬉しいですね♪^^
  1. 2015/04/22(水) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

こだわりビーサンなんですね( ̄▽ ̄)

マーロウ、逗子店しか行ったことないですが、葉山店は
以前通りかかって気になってました!
神対応含めてすっごく良さそうですね♪

マーロウのプリン、美味しいけどちとお高い…
でも何か1個だと恥ずかしい気もしちゃう(笑)

miekoさんはビーカー返す派?うち、何か貯まってきました(笑)
  1. 2015/04/22(水) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. aya #oF0Fm.Tk
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> ビーチサンダルって湘南へ行かないと売っていないんですか?(笑)

そんなことないよ~。ただ時期的にまだ近所では売ってなかったの。
げんべいはビーチサンダルの専門店(?)だから一年中売ってるのよ。
ビーサンは流石にお出かけの時は履かないかもだけど
海へ行く時や近所の買い物では活躍するから持っていると便利よ。

ゆんこさんもプリン好きなのよね。
マーロウのプレーンのプリンはなめらかタイプじゃなくて昔ながらのプリン。
なめらかタイプが苦手な私には素朴な昔ながらのプリンが嬉しいのよ。

> 私も清泉寮にパスポートを忘れて帰ったことがあります。
> 着払いで送ってくださいとお願いしたのに、元払いで、しかもお急ぎでしょうからと超高速宅急便で送ってくださいました。

パスポートを忘れたとは焦ったでしょう(キャリーバッグの比じゃないね…汗)
困ってる時に親切にされると本当に有り難みを感じるよね。
清泉寮には足を向けて寝られないね(笑)
  1. 2015/04/22(水) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> マーロウのプリン!
> デパ地下の催事でたまに見かける度にきになるけど
> 結構いいお値段で未だチャレンジした事がありませぬ

確かにお高いけれど次回プリンのビーカーを持参すると
200円で引き取ってくれるんだよ。
だからプレーンのプリンだと実質400円ちょっと…量もたっぷりだし
そう考えるとお得だよね。

マーロウはいろんな種類のプリンがあるけど一番好きなのは
やっぱり昔ながらのプレーンタイプ。
なめらかタイプも流行ったけど最終的には普通のが一番だよね。
  1. 2015/04/22(水) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> マーロウ行ったんだ?

そうそう、初めて葉山店に行ってみた。
私たちが入店したあと次から次へとお客さんがやってきて
待たないと入れなかったからすぐに入れてラッキーだったわ。

> うちからバスで行けるくらい近い所デス♪(笑
> マーロウの横にあるお店とお向かいのお店も料理も有名。
> ワンコが入れるか分からないけど。

え~、マーロウまで割と近いのね…いいなぁ。
秋花さんの言ってるマーロウは秋谷の本店の方かな?
あの当りもいろいろお店があっていいよね。

> 近くまで来てたのに会えなくて残念。
> いつか会えるかな?

とーさんがヨットやってた時は年中湘南行ってたんだけどね。
最近はたまにしか行かなくなった…でもいつか会えるといいね。
  1. 2015/04/22(水) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

> マリモナカちゃん、とっても楽しそう~♪^^
> 入れ替わりに走ってる写真が、すごく可愛いくて好きです♪(〃▽〃)

御用邸の前の広場…そんなに広くないんだけど人もいなかったし
上空をトンビも飛んでなかったのでちょっとだけ遊ばせちゃった。
車に乗ってる時間が長かったから遊べて楽しそうだったよ。

> マーロウのプリン、気になってるのだけど
> まだ食べた事ないんです~><。
> 今度、食べてみなきゃだわ☆

最近はなめらかプリンが主流だけど私は昔ながらのプリンが大好き。
マーロウのプレーンは昔ながらのプリンでお気に入りなの(^^)v
いろんな種類があって迷うけどいつか食べてみてね。

> お店の人の対応、すごく嬉しいですね♪^^

ホント、世の中には親切な人っているんだなって思った(^^)v
  1. 2015/04/22(水) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

> こだわりビーサンなんですね( ̄▽ ̄)

特に変わったところもない普通のビーサンなんだけど
昔からずっと履いているので…ただそれだけなんだけどね(笑)

> マーロウ、逗子店しか行ったことないですが、葉山店は
> 以前通りかかって気になってました!
> 神対応含めてすっごく良さそうですね♪

今までは買って帰るのみでお店で食べたことはなかったの。
葉山店のテラスは屋根も会ってなかなか落ち着ける感じだったよ。
お店の人の対応も丁寧で感じよかった\(^o^)/

> miekoさんはビーカー返す派?うち、何か貯まってきました(笑)

家はもちろんビーカー返す派よ。
3個持っていけば1個分はほぼタダだし!
ビーカーだけじゃなく箱だって毎度リサイクルしてるよ(^^)v
  1. 2015/04/22(水) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

湘南!
葉山!!

あぁ・・・私もしかしたら一生行かないのかも・・・(笑)
憧れるわ!!
葉山って海沿いだったのですね~
名前しか聞かないから、御用邸って聞くから、
軽井沢みたく山の中と思ってました(^_^;)

ビーチサンダル買いに湘南まで・・・って、やっぱ憧れる!!

マーロウって、初めて聞きました・・・
有名なんですか?
プリンおいしそう・・・

あぁ・・・憧れる( *´艸`)
  1. 2015/04/23(木) 17:17:20 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

湘南・葉山というと響きは良いかもしれませんが…
海や砂浜は絶対に九州の方が綺麗だと思います。
実際、私たちも海が目的の時は湘南よりも千葉の外房へ行く方が多いかも(爆)

> 葉山って海沿いだったのですね~
> 名前しか聞かないから、御用邸って聞くから、
> 軽井沢みたく山の中と思ってました(^_^;)

御用邸前の浜には海なのに芝生の広場があって芝生フェチの我が家のお気に入りです(笑)
これからの湘南は道路は渋滞・駐車場は高くて行くだけでも大変ですよ。
次に行くとしたらきっと夏が終わってからだな(爆)

マーロウのプリンは全国区じゃないので知らなくて普通です(^-^)
今はなめらかプリンが主流になってしまったので
普通のプリンが好きな私はマーロウとモロゾフがお気に入りなのよ。

> あぁ・・・憧れる( *´艸`)

私こそ高校の修学旅行で行ったきりの九州に行きたい。
別府や湯布院で温泉入って長崎でちゃんぽん食べてって…憧れる~♪
  1. 2015/04/25(土) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/812-0c2417c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...