マリモの海

ピンクの絨毯…芝桜の公園へ行ってきました

世間ではいよいよGWが始まりましたね。

といっても、我が家は相変わらずGWとは無縁です。

が、珍しく今年は何日かはお休みできそう…そのうちの1日が今日でした。

ということで4時起きで羊山公園の芝桜祭りに行ってきました。

現地に着いたのは8時前とあって会場に一番近い駐車場に停めることができました。

何年か前にレオンと一緒に行った時はちょっと出遅れたので渋滞にはまり駐車場から会場までかなり歩きました。

なので今回早く行って大正解(^^)v

15042901.jpg
朝のうちはまだ人の数も少なくて写真も撮り放題(笑)






15042902.jpg
羊山公園からは以前とーさんが登った武甲山が見えます。

どうせならこの時期に登山していれば山頂からは綺麗なピンクの絨毯が見えたんでしょうね。


15042903.jpg
マリモナカも早速モデルさんを務めます。

がっ…マリモの左目がショボショボになってる(汗)

途中のSAでトイレ休憩している時に土ぼこりが目に入ったのかもしれません。

ちょうどヒアレインを持っていたので点眼して様子を見ることにしました。


15042904.jpg

15042906.jpg

15042905.jpg
一口に芝桜と言っても種類もいろいろで大きさは様々、ピンクのグラデーションが本当に綺麗でした。


15042907.jpg
武甲山をバックに。

逆光になってしまうのでなかなか綺麗に撮るのは難しかったようです。


15042908.jpg

15042909.jpg

15042910.jpg
いつかマリモナカを連れて来たいと思っていた芝桜祭り。

とーさんの休みと開花のタイミングがピッタリ会って連れてくることができて良かったです。


15042911.jpg
いろんなお店が並んでいるコーナーでは蜜蝋のクリームを購入。

かかとのガサガサに効果があるといいけど(笑)


10時前には会場を後にしましたが公園に向かう道路は既に渋滞が始まっていました。

たかが芝桜、されど芝桜…4時起きでの出発は早すぎることなく早い行動でゆっくり写真も撮れたし…やっぱり早起きは三文の徳でした。


マリモの眼はヒアレインが効いたみたいで帰宅する頃にはパッチリおメメに戻ったので病院行きは免れました。

帰宅してから少し昼寝して夕方にはいつものように河川敷で自主トレ&ボール遊び。

朝から目いっぱい動いて有意義な休日でした(^^)v



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/04/30(木) 21:40:22|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ランチ、ショッピングそしてイヌリンピックその後 | ホーム | 2015春季訓練競技会>>

コメント

一面芝桜が。
いろいろな色があるんですねぇ。
濃いピンクや白やとてもきれいです。
羊山公園行ってみたくなります。

マリモナカちゃんもモデルご苦労様。
マリモちゃんお目目治って良かった。
えっ~、帰ってから自主練凄い。
この積み重ねが競技会にあらわれているんですね。

  1. 2015/05/01(金) 06:52:42 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

同じ日に同じ場所の記事UPしちゃった(笑)
マリモナカ家も行かれたんですね〜♪
メチャ綺麗でしたね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
平日朝だとこんなに人少ないんだぁ…
日曜日は8時で結構たくさん人が居ましたよ〜

ちょっと遠かったけど、お店が出てたり楽しかった♪
でも…羊さんに会いに行くの忘れた我が家です( ̄▽ ̄)
  1. 2015/05/01(金) 08:34:57 |
  2. URL |
  3. aya #8XP.yVCU
  4. [ 編集 ]

羊山公園の芝桜、我が家もおととしだったかな?見に行って来ました。
色鮮やかできれいですよね〜。
マリモナカちゃんもかわいい♪
そうそう、朝早く行動すると、道路も混まないし、人も少ないから写真も撮りやすいし、いいことだらけですよね。

ところで最近マリモちゃんとモナカちゃん、ますます似て来ちゃってませんか?
一瞬写真で見るとどっちがマリモちゃんでどっちがモナカちゃんなのか分からないぐらい。
本物の姉妹みたいですね。
耳毛が立派でうらやましいわ。
きっとmiekoさんのお手入れがいいんでしょうね。
ゴールデンウイーク楽しみましょう。

  1. 2015/05/01(金) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

早起きは三文の得、ですねぇ。
羊山って遠いんですか?
でもこれだけの芝桜は圧巻です!

実家に住んでいたころ、新聞に芝桜のきれいな写真が載っていて、これは見たい!と思い母を連れて出かけたら、写真に載っていただけの小さなものでした。
いまだに母と「あの芝桜はしょぼかったねぇ」と話しています。そういう意味では良かった・・・。
  1. 2015/05/01(金) 16:44:48 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。秩父の芝桜綺麗ですね。
私は一昨年行きました。色んな色が有るんですよね。芝桜の奥深さに感動しました。
ピンクをバックにマリモナカちゃんたちが上手にモデルさんしてますね。羨ましい!

  1. 2015/05/01(金) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 一面芝桜が。
> いろいろな色があるんですねぇ。

7色くらいあるみたいです。
花の大きさも大き目なのから小さくて細かい花が密に咲いているのまで様々です。
まだ八分咲きくらいだったのでGW終わっても楽しめそうですよ。
イベントの期間が過ぎれば入園の無料になるらしい。

マリモの目を心配してくれてありがとう。
病院行きかと思ったけど帰宅する頃にはすっかり良くなっていて一安心。
羊山ではそんなに距離も歩かなかったので
マリモナカたちには物足りなかったと思って夕方散歩に行きました。
散歩の時のトレーニングはもうクセみたいなものです(笑)
  1. 2015/05/02(土) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

> 同じ日に同じ場所の記事UPしちゃった(笑)

ホント、偶然だね~(^^)v
リッくんと一緒に早起きして行ってきたのね。
このピンクのグラデーション見ると時間かけて行った甲斐があるよね。
リッくんもいっぱいモデルさん頑張ったね。
家は前に行ったのはレオンとだったから
今回マリモナカ連れて行けて良かったです。

羊さん、前回は見なかったけど今回はチラッと見ましたよ。
駐車場脇の桜の木の下を歩いたら地面に落ちていたガクが付いてしまって大変だった(汗)
  1. 2015/05/02(土) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> 羊山公園の芝桜、我が家もおととしだったかな?見に行って来ま

やっぱりまくまくさんも行かれたんですね。
本当に綺麗なピンクの絨毯は一度は見る価値ありですよね。
マックさんもいっぱいモデルさんしたんでしょうね。

> ところで最近マリモちゃんとモナカちゃん、ますます似て来ちゃってませんか?
> 一瞬写真で見るとどっちがマリモちゃんでどっちがモナカちゃんなのか分からないぐらい。

やっぱりマリモナカ、以前より似てきましたか?
私もそう思うし他の方からも良く言われるのよ。
大きさも色合いも似ているから余計かも。
特にパピヨン飼ってない人には見わけつかないと思います(爆)

我が家のGWはと~さんが仕事なので普段の日と変わり無しです。
いつものように河川敷行って遊ばせようと思ってます。
  1. 2015/05/02(土) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> 早起きは三文の得、ですねぇ。
> 羊山って遠いんですか?
> でもこれだけの芝桜は圧巻です!

羊山公園の芝桜もひたち海浜公園のネモフィラも有名だけど
やっぱり都内からはとっても遠いです。
羊山の方が若干近いけど関越乗るまでが遠いのでそれがネック。
まずは都内の渋滞にハマらないように、そして現地の渋滞にも会わないように
早め早めの行動が正解です。

富士の方にも芝桜が綺麗な場所があるみたいだけどワンコNGなの。
羊山はワンコ連れで来ている方が大勢いますよ。
  1. 2015/05/02(土) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

羊山公園の芝桜は本当に綺麗ですよね。
ある山ブログの方のブログを見ていたら
向こうに見える武甲山から撮った写真が載ってました。
山から見下ろすとピンクの絨毯が綺麗に見えていました。
山の上から眺めるのもまた乙なのでしょうね。

せっかく写真撮ったのにマリモの目がショボショボなのが残念でした(汗)
  1. 2015/05/02(土) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/815-1fa7849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...