マリモの海

こどもの日のお出かけ&アラジンの魔法の○○(*^。^*)

15050501.jpg
GWも今日で終わりという人が多いのかな?

休みすぎてお仕事モードに切り替えが大変でしょうがお仕事頑張ってくださいね。

さて、GW後半も我が家はお仕事でした。

が、5日は1件やっつけちゃえば後はフリータイムとのこと…そうなればついて行くっきゃないでしょと車に同乗してバビューンと茅ヶ崎まで行っちゃいました!







用事が済んだ後はマリモナカと楽しむ時間。

まずはランチということで…予定していたお店に予約の電話をいれるもさすがGWとあって既に予約でいっぱい(汗)…待って席が空けば入れるとのことでしたので取り合えず向かいました。

しかし何となくこのまま行ったらランチ難民になりそうな予感が沸々と湧いてきたので速攻方針変更。


15050502.jpg
また茅ヶ崎へ取って返しパシフィックデリへGO!!

午前中は風が強くて少し肌寒かったのですがワンコOKのテラス席はビニールのカーテンをかけてくれたのでぬくぬく&風知らずで心地よい空間でした。

とーさんの頼んだパスタはナポリタンぽくなかったけど私がオーダーしたホウレンソウのライスグラタンは美味でございました…書いていたらまた食べたくなった(爆)

ランチの後は本日のもう一つの目的を達成するためにサーフショップへ。


15050504.jpg
ついこの前げんべいでビーサン買ったばかりなのにどうしてもこのアラジンのビーチサンダルが欲しくなったらしい。

丈夫で長持ち…サーファーの間では魔法のサンダルと言われているとかいないとか(笑)


そんじょそこらでは売ってなくて茅ヶ崎のサーフショップで入荷したとの情報をゲットして赴きました。

それにしてもこちらのサーフショップHP上では10:00オープンのはずなんだけど、前日に確認すると波が良ければ開けるのは午後になるとのこと。

お店そっちのけで波乗り優先ということですね(苦笑)


15050503.jpg
無事にサンダルをゲットしたのでその後はマリモナカ孝行の時間。

大好物の芝生の丘…まるけんのCanonの丘に雰囲気が似てるかな?


15050506.jpg
ここまで来て浜に出ない手はないでしょう。

しかし砂浜がリミット、絶対に水には入らないでね!…だって前日シャンプーしたばかりだから流石に砂浜歩くので限界です(爆)


15050505.jpg
烏帽子岩を見ながら砂浜歩いて


15050507.jpg
ボードウォークを散歩しながら車に戻り、渋滞にならないうちに速攻帰宅。

この日茅ヶ崎・辻堂辺りは渋滞はしてませんでしたが江の島・鎌倉方面は大渋滞みたいでした。

GWにあちら方面へは絶対に行かないマリモナカ家です(渋滞嫌いだから…爆)





15050508.jpg

15050509.jpg
はい、そして帰宅して一休みしたあとは砂浜を歩いただけでは満足していないだろうマリモナカを連れていつもの河川敷へ。←朝から出かけてたのにまた土手ってワタクシ病んでます?(汗)

流石に私が疲れてたので自主トレはほんの少しでパワー有り余ってるマリモナカを遊ばせることに終始しました。



最後になりましたがマリモナカプレゼント企画に沢山の応募ありがとうございます。

今日現在の希望者は27名

1.にんにんさん                    2.みーさん
3.ゆんこさん                      4.HIROさん
5.papiruiママさん                  6.Mayumi Konoさん
7.さあらのパパさん                  8.junsさん
9.みよさん                       10.パルママさん
11.りかこさん                     12.ムサシママさん
13.kacoさん                     14.きゃーこさん
15.くるここママさん                 16.mai☆さん
17.ミントママさん(LOVE☆パピヨン)       18.yumi-clipさん
19.natsuさん                    20.ノアママさん
21.ルビーママさん                  22.みーちゃんズさん
23.yukiさん                      24.ミントママさん(うちのこ写真館)
25.トイプーラブさん                  26.ゆかぷ☆さん
27.まひるまさん


本当にたくさんの応募ありがとうございます。

漏れなく載せたつもりですがもし名前抜けてるよという方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

まだまだ締め切りまで間が有りますので応募受付中です。


前回のコメントのお返事は応募者のお名前発表を持ってかえさせていただきます。ご容赦ください。m(__)m




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/05/06(水) 21:09:53|
  2. 湘南他神奈川方面

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...