マリモの海

少しだけ華とも仲良し♪

11020301.jpg
珍しく華とのツーショットです。

華ちゃん、また怖い目してる
でも決して怒っているわけではありません

カメラを向けるとついつい怖い顔になってしまう華。
本当はすごく可愛いお顔なのに損してますね


11020302.jpg
最近はお昼頃の一番暖かい時間に散歩に出ます。

そして散歩から帰ったあとはミシンをだして少しずつ縫い物をする時間を取るようになりました。

ミシンや針やはさみ…何でもおもちゃにしようとするマリモにとっては魅惑的な物たち。
悪戯されては怖いので針仕事をしている間、2~3時間はサークルに入っていてもらいます。

そこでひとつ問題が発生。

散歩から帰ってくるとサークルの中では華が昼寝の真っ最中。
これが毎日ですから、私も学習してサークルの扉を閉めて出かければいいのについつい忘れてしまいます

寝ている華を追い出すもの可哀想なので、華がいるサークルの中にマリモを投入


11020303.jpg
華の隣にマリモが行っても華はベッドを離れる気配は全然なし。


すると


11020304.jpg
自分のベッドを華に譲って床で寝ているマリモでした。

華には対抗意識を持っているマリモだけど意外と優しいところがあるんだね

もっと仲良くなって一緒のベッドで団子になって寝てくれたら嬉しいんだけどね~。




11020305.jpg
昨日、今日と日中は3月中旬くらいの陽気だったらしい。
風も弱かったので土手はぽかぽか陽気でした。

2日間ともきみえちゃんと一緒にお散歩を楽しみました。

マリモがボール遊びしている間じっと待っていてくれるきみえちゃん。
いつも付き合ってくれてありがとう。
あぁそれなのに、ワンコ苦手なきみえちゃんにマリモがしつこく迫っちゃってごめんね。

遠慮無しでしつこいマリモだけどまた一緒にお散歩しようね~


※きみえちゃんの写真はスマートフォンで撮ったものだけど意外と綺麗。
 これぐらい綺麗にとれるのなら毎日の散歩はカメラ持たずにスマートフォンで行けそうかな?!


  1. 2011/02/04(金) 20:13:10|
  2. マリモナカと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レッスン再開 | ホーム | 猫に向かって要求する犬>>

コメント

華ちゃんとマリモちゃん仲良く一緒に
サークルに入って寝ちゃうなんて、
見てるだけで幸せ気分ですね♪

せっかく暖かくなってきたここ数日なのに、
ラビは飼主たちがダウンのため、お散歩行けず><
明日には行けそうかな☆
  1. 2011/02/04(金) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. あちゃ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆あちゃさん
マリモの行動にも驚きですが、それよりも華が
昔よりずいぶん丸くなったなとしみじみ感じます。
若い頃の華だったらすかさず猫パンチ繰り出してるはずですよ(汗)

あちゃさん、インフルはもう大丈夫ですか?
こじらせないようにしっかり治してくださいね。
  1. 2011/02/04(金) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

華ちゃんとマリモちゃん、初のツーショットですね♪
しかも二人ともちゃんとカメラ目線じゃないですか~^^
うちではこんなショット絶対撮れないですよ^^;

ウㇷ・・・マリモちゃんも、何だかんだ言っても華ちゃんには一歩譲っているんですね。
ティアラもちゃーちゃんには飛び掛かって行ったりしてたけど、睨まれると後ずさりしてました(笑)
何かと、一歩下がっていましたよ。
ちゃーちゃん亡き今は天下取ってますけどね(汗)

きみえちゃんも相変わらずキュート♪
スマートフォンでも綺麗に撮れるんですね!!
言われなかったら分からなかったです。
  1. 2011/02/05(土) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
マリモちゃんと華ちゃん
一緒のサークルに入って丸くなって寝てる!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
しかも自分のクッションを華ちゃんに貸してあげるマリもちゃん!
優しいですね(・∀・)ウン!!
  1. 2011/02/05(土) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

毎度ながらマリモちゃんとニャンコさんたちのショットには癒されます*^-^*
私は猫さんアレルギーなので、猫さんと同居は出来ないので非常に羨ましい・・・
猫さん、嫌いじゃないのに触れないの(T-T)

↓マリモちゃん、8ヶ月、おめでとうございます!
早いなぁ・・・もうちょっとゆっくり成長してくれても良いのにと、いつも感じちゃいます^^;

  1. 2011/02/05(土) 09:42:03 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

華ちゃんと同じサークルで寝るマリモちゃん、かわいい!二人で、いや三人でどんな会話をしているのでしょうね・・・。
miekoさん、何を縫っているのかなぁ、楽しみです。

きみえちゃん!元気そうで良かったです。
  1. 2011/02/05(土) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ケージで2匹でねんね。。
いいですね~(^^)
見ているだけで癒されます♪

まりもちゃん、ちゃんと華ちゃんに譲れるんですね。
えらいなぁ。。

きみえちゃん、優しそうな雰囲気のお嬢さんですね(^^)

  1. 2011/02/06(日) 17:50:35 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

可愛いわ~~。
meikoさん所のブログへ来て・・・。
ワンニャン2ショット3ショットが 拝めるのが
何よりも楽しみなかいままです(笑)

少しずつ色んな所を 譲りアッこしてる姿が
可愛いな~。
華先生の横で ベッドを譲って下でネンネしてる
まりもちゃんんも・・。
華先生の横で 後ろ足までノビノビ~って のびてる
まりもちゃんも。
微笑ましいな~♪
  1. 2011/02/06(日) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ティアママさん
珍しく華とのツーショットが撮れました。
仲良さそうに見えるけどマリモったら華には結構強気なの。
この前なんてさりげなく華にマウンティングしていたし~
・・・全くいつの間にか生意気になってますよ(汗)
それでも自分のベッドを譲ったりしてやっぱり華には一目置いてるのかな。
・・・それならば救われるんだけど(爆)

☆みぃさん
マリモに襲われないようにサークルに入って寝てるのに
当のマリモが入ってきて面食らっている華です(笑)
華には強気なマリモなのにベッドを譲ってあげるところが不思議です。

☆ぴろみんさん
あれ~ぴろみんさんは猫アレルギーなのね。
猫の毛ってベルベットみたいな手触りなのに触れないとは残念ですね。
猫との絡みはまだまだありますよ(爆)
触れない分写真で楽しんでくださいね。

ついこの前うちに来たと思ったらもう8ヶ月です。
もっとゆっくり大人になってくれればいいのにな。
  1. 2011/02/06(日) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
華がいるサークルにマリモを投入したらどうなるかと思いましたが
ベッドを譲ってあげるとは意外でした。
マリモのことをウザいと思っている華も不思議とサークルから
出て行かないのですよ。(2重扉の内側は開いているのに…)

きみえちゃんはどんどん元気になっていますよ。
今の先生とであったことはきみえちゃんにとって本当に幸運だったと思います。

☆keikoさん
いつも華には強気で体当たりしたりするんですよ。
だから自分のベッドを譲ってあげるとは思いもしませんでした。
動物同士それなりに上手くいっているんですね。

ライルくんとシュシュちゃんも時間がかかってもきっと仲良くなれますよ~♪

きみえちゃん可愛いでしょ。
お家ではやんちゃだそうですがお外では絶対吠えたりしないんですよ。

☆かいままさん
マリモと猫たちの関係はレオンのそれとは少し違っていますが
それなりに上手くいってるんですね。
マリモのしつこさに猫たちも大分慣れてきたようだし・・・笑

華と太郎・・・猫同士なのにあまり絡みがないんです。
マリモの無邪気さのお陰か・・・マリモと猫達との絡みが
たくさんあって見ていて楽しいですよ。
  1. 2011/02/06(日) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/82-ecafba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...