マリモの海

まさかの病院行きでした( ゚Д゚)

15051901.jpg
年に1、2度しか病院へ行かないニャンズ…4月いっぱいで保険の更新をやめたというのにまさかの病院行き(汗)

保険ってやめた途端に病気になったりするって言いますが、まさかのソレッ?!






半年前に抜歯した左下の唇のあたりが今朝になって突然腫れていました。

午前中はどうしても外せない用事が有ったので午後一番で病院へ

15051902.jpg
朝は腫れているだけだったのですが病院へ着いた頃には唇のあたりが膿んできているようでした。

先生が押してみると膿が出た後に血が出て口のところに血豆ができたみたいに見えています。


猫ってレントゲン撮るにも麻酔が必要な子が多いらしいのですが家の華も太郎も病院ではとてもお行儀の良い子

ダメもとでお願いしたら麻酔なしでも無事レントゲンを撮ることができました。


結果としては前に抜歯した歯(手術ではなく引っ張ったら抜けた)の根っこが残っていることは無くどうやら周りの骨がいたずらしているらしい。
・・・最近富に物忘れが激しく困ったものですが多分そんな説明だったと思う(汗)

余談ですが、今日の「マツコの知らない世界」に出ている記憶力日本選手権1位の人は聞いたこと忘れちゃうなんてこはとないんでしょうね。


取り敢えず抗生剤を投与して腫れが引くか様子見。

良くならない場合は歯茎を切って中のお掃除をするという手術になるみたいです。

明日からは薬を飲ませなければいけないのですが猫に薬を飲ませるのは至難の技。

何とかうまく飲ませられるように頑張ります。


当の太郎ですが口がそんな状態でも食欲は旺盛で元気です。

体重は5.8キロくらいあったのが5.4キロでダイエット成功しました(^^)v

猫は置き餌なので自分の分のみならず華も分まで食べていた太郎。

華のご飯だけは置きっぱなしにせず華が食べに来た時に出してあげるようにしました。

華は一口食べてはどこかへ行き、しばらくしたらまた戻ってきてとその都度ご飯のお皿を棚の上に置いたり降ろしたり大変でしたが苦労の甲斐がありました。



ニャンズはダイエット成功しましたがマリモは未だにぽっちゃり体型(汗)

決して太り過ぎというわけではないのですが足の為にはもう少し体重減らしたいところです。



最後になりましたが小夏ママさんとまひるまさんにベッドが無事届きブログ記事にしてくれました。

ブログはこちらです↓

小夏’s ROOM

パピヨンまひるの「まひる便り」




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/05/19(火) 21:42:54|
  2. 華&太郎

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (220)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...