マリモの海

イケメンズとおデート

ここのところ出掛ける機会が多いのでブログにしたい記事は沢山あります。

しかし出かけてばかりでPCに向かう時間が無くブログがアップ出来ないという負のスパイラルに陥っています(汗)

暇でPCやる時間がいっぱいある時に限ってブログネタがないという皮肉な現象です(笑)

忘れないうちに先週のお出かけ記事をアップします。



15052201.jpg
りんちゃん、お邪魔します~♪

15日はりんちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

りんちゃんは今は亡きLEONと一緒のお里…LEONの叔父さんに当たります。

12歳になって体調が万全でない時もあるけれど元気そうなお顔が見られて良かった。

そして相変わらずゴージャスなコートは同じお里出身のワンコの中でも1・2を争うほど。







15052202.jpg
こちらはりんちゃんの弟ののあちゅ。

いつも笑顔で元気いっぱい…可愛い男の子です。


お友達の家に行っても最初にトイレの場所を教えてしまえば絶対に粗相をしなかったLEONでしたがマリモナカは家ではトイレは完璧だけれどやっぱりまだまだ信用置けずマナードレス着用でした。

15052213.jpg
マナードレス着せられた途端に不機嫌というかテンションダウンで動けないマリモ(汗)

フランちゃんのお家に遊びに行った時は時間と共にマナードレスにも慣れてはしゃいでいたのですがこの日はなかなかテンション上がりませんでした。


15052203.jpg
モナカは早速おもちゃ箱からいろんなおもちゃを持ち出して好き勝手に遊び始めました。

家ではおもちゃ箱は手の届かない所にあるから自由にオモチャで遊ぶことができないのでよほど嬉しかったみたいです。

そんなモナカにロックオンののあちゅ。

のあちゅとマリモは5年前…まだパピーの頃におデートした中 → その時の記事はこちら

あの時はマリモに興味津々ののあちゅでしたが今回は若いモナカが気に入ったようです(笑)


この日は曇りの予報だったので午前中に一緒に散歩に行ってからお宅にお邪魔する予定だったのですが予報に反して朝から日が射して暑い日だったのでまずはお宅にお邪魔して涼しくなったら散歩に出ることにしました。


15052204.jpg
ランチはjomiさんが腕を振るってくれました。

お昼から品数もいっぱい色とりどりのランチは美味しくてまるでレストランに来たみたい。

これだけ作るのは朝から準備が大変だったでしょう…美味しかった~♪ご馳走様でした(^-^)


15052205.jpg
ランチを食べてまたおしゃべりしていたら日が陰ってきたのでお散歩に出ることにしました。

公園へ行くまでの道のりモナカにピッタリ寄り添うのあちゅ


15052206.jpg
この橋の先が公園だよ~!


15052207.jpg
広場からはスカイツリーが見えちゃったりします。

ここの広場は本当に広く休日は近所の子供たちで賑わうそうですが平日だったので私たちだけで貸し切り…ラッキー


15052208.jpg
サンニンで仲良く走りました。

少し前はカルとマリモでモナカ狩りなんて遊びもしていましたが最近は各々別のトマトちゃんで遊ぶのみでした。

が、この日は突然スイッチが入って走り出したモナカをマリモが追いかけ回すなんて珍しいシーンも見られてなんだか嬉しい限り。


15052209.jpg
そしてここでもモナカのそばにのあちゅあり…笑


15052210.jpg
マリモも嬉しそうなお顔。

この日はトマトちゃんは出さなかったけど楽しかったんだね~♪(jomiさんの写真見たらトマトちゃん、登場してました…笑)


15052211.jpg
パピヨンのお友達にも会えました。



1432295503KD3ri2464gp9o1U1432295499.gif
公園近くで水陸両用バスが水中にダイブするところに遭遇できました。

バスが水の中を走っちゃうなんてなんだか不思議ね(笑)



15052212.jpg
午前中から夕方まで長々とお邪魔しました。

マリモもモナカもとても満足なお顔。

また涼しくなったら一緒に遊んでもらおうね…その時はまたよろしくお願いします~


jomiさんがデジイチでいっぱい写真撮ってくれたので私も写真アップさせてもらおうかと思いましたがブログで素敵な写真を沢山アップしてくれていますので丸投げしちゃいます(笑)

本当にみんな可愛く素敵に撮ってくれています。

お写真って撮る人によってそれぞれ個性があると思うけどjomiさんのお写真は本当に柔らかく優しい感じがとても気に入っています。


ブログはこちら↓

ようこそ マリモナカちゃん♪(前編)&ちょっぴりお知らせ?!


ようこそ マリモナカちゃん♪(後編)



昨日はまたお山へ行ってきたとーさん…早くもブログアップしたようです。

お暇でしたら見てあげてくださいね。


こころのやすみ




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2015/05/22(金) 22:41:25|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遊び隊で遠足だ~♪ -前編- | ホーム | まさかの病院行きでした( ゚Д゚)>>

コメント

こんばんは~!!
この日は遠いところわざわざ来ていただいて
ありがとうございました~!
本当にとっても楽しかったです♪♪♪

のあちゅがモナカちゃんの耳毛びちゃびちゃにして
本当に失礼いたしました。。。
モナカちゃん、しつこいのあちゅにずーーーっと付き合ってくれて本当にありがとうね♪
↑の「モナカのそばにのあちゅあり」の
のあ のお顔なんだか悪い顔してる~(笑)

マリモちゃんもお外に出たらすっかり元気になって可愛い笑顔を見られて一緒にたくさん遊べてほんとに楽しかった~♪

親仔共々 可愛いマリモナカちゃんにメロメロでした♪

スカイダックの連写バッチリでしたね~!!
噂をしてたらタイミングよく見ることができてほんと良かった♪

写真、たくさん撮ったには撮ったけど、ブレブレ写真満載でごめんなさいね。。。
走り回る姿を撮るのも久しぶりで楽しかったけどぜんぜん ついていけなかった~(汗)
なのに、ほめていただいちゃってお恥ずかしいかぎりですぅ。。。

記事へのリンクもありがとうございました~^_^

涼しくなったら ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね~♪
今から楽しみにしていま~す!
  1. 2015/05/22(金) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. jomi #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

のあちゅくんなんて、かわいくてステキなお名前・・・
モナカちゃんに、ほんとピットリくっついて歩いてますね~
だーい好きなんですね、きっと・・・
それに、りんちゃん!
何て見事なコート!!
12歳って聞いて、またビックリです~
お顔も若々しい・・・
体調が万全じゃない時もあるなんて思えないほどですね・・・
うちのララはまだ10歳なので、こんな感じで元気に過ごしてほしいわ~

まるでオシャレなカフェのランチのように、盛り付けもお皿もカッコいいお昼ごはん・・・
手作りなんて・・・すごい!
おいしそう♡
こんな風に、お友達をもてなすことができるような人になりたいです、私・・・

マリモナカちゃんたち、広場でいつものように楽しそうに遊んでて、
また今回は、のあちゅくんも加わってますます楽しそうですね!
miekoさんも、楽しかったの、すっごく伝わります~

水陸両用バス、乗ってみたいな(*^。^*)
  1. 2015/05/23(土) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆jomiさん

先日はありがとうございました。
久しぶりに会えておしゃべりできて楽しかったです。

5年前に会った時はマリモに夢中だったのあちゅ。
マリモはあの時よりずいぶん怖いおばちゃんになってたでしょ(笑)
モナカの事気に入ってくれてありがとう。
そしてオモチャもいっぱい貸してくれてありがとね。

やっぱりあそこの広場は広くていいわ~。
広場へ行くまでの道のりも良いお散歩コースだし
また一緒にお散歩して広場で走り回れるといいね。
素敵なお写真も沢山ありがとう。
また会えるのを楽しみにしています。
  1. 2015/05/24(日) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

のあちゅ、男の子なんだけど女の子みたいに可愛いでしょ。
りんちゃんは昔からゴージャスなコートで
12歳になってもなおゴージャスで凄いなと感心してます。

ララちゃん、10歳なんてまだまだ若いよ~。
それに弟ができて銀ちゃんから若さ貰ってもっと若返っちゃうかもよ(笑)

素敵で美味しいランチにおしゃべり。
そしてワンコ達は広場で弾けてみんな幸せな一日でした(^^)v

> 水陸両用バス、乗ってみたいな(*^。^*)

興味ありますよね~!でも結構お高かったよ(汗)
  1. 2015/05/24(日) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/825-f88558f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (219)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (43)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...