マリモの海

レオンに思いを馳せる日…5年が経ちました

15060401.jpg
愛しいLEONが私たちの許を離れてから5年が経ちました。

海が大好きだったLEON…もっともっといっぱい海に連れて行ってあげたかったな。






15060402.jpg
優しい顔立ちで女の子の格好も良く似合ってたよね。(とーさんは嫌がってたけど…笑)


15060404.jpg
LEONのためにドレスも作ったりしてたのも懐かしい思い出。


15060403.jpg
優しい顔立ちからは想像できないくらい強い心の持ち主だったLEON。

遊ぶのも大好きで、私たちに犬を生活する楽しさを教えてくれたのもLEONでした。


妹たちもLEONを見習ってトレーニング頑張ってるんだ。

だけど…

LEONみたいな股くぐり歩きはなかなかできないんだよ。

もし今LEONがいたらお手本のような股くぐり歩きを妹たちに見せてあげたかったな。




マリモナカとトレーニングを頑張ってる姿をこれからも空の上から見守っていてね。


いつだって大好きだよ、LEON


いつもこの日を覚えていてくれて連絡をくれるお友達…LEONの事を忘れないでいてくれてありがとう♪



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/04(木) 13:30:22|
  2. LEON
  3. | コメント:28
<<偶然にも5日はおめでとうがいっぱい♪ | ホーム | やっぱり雨女じゃなかったね(^^)v>>

コメント

この更新を待ってはいけないのですが・・・
つい王子の記事が見れるかなって思ったら、何度も更新ボタンをクリックしてみたりして、いやはや、それでも切ないですね。

今年はなんとなく例年と違う気持ちで迎えたかったので、献花は控えました。
でも全然忘れてないし、Leonくんと一緒に過ごせた時間はかけがえがない素敵な時間でした。
サザビーももうすぐ16歳だけれど、未だに王子のことは忘れていないと思います。
そのうち・・・なんていいながら、もう5年も経ってしまったのだけれど、また一緒に遊べるその日まで、待っててね、Leonくん★☆★
  1. 2015/06/04(木) 13:46:23 |
  2. URL |
  3. 羊Y #shWYgb3c
  4. [ 編集 ]

Leonくん、なんだかムサシに似ています。

我が家も5年前の5月、6月と続けてワンコが虹の橋に行ってしまいました。
この年の3月、母も他界したので
何でみんな私の側から居なくなっちゃうの?
私、何か悪いことした?
何かの罰なの?って思いました。
辛くて忘れられない年になりました。

Miekoさん、辛いですね。
でも頑張っていきましょうね!
Leonくんも、お空の上から大好きなママの笑顔を見ているでしょうね。
  1. 2015/06/04(木) 14:06:07 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

レオン君の心が強かったのは、
きっと何があってもmamaとpapaが
守ってくれるという、
揺るぎない信頼があったからなんでしょうね♪

レオン君の股くぐり、始めて見させてもらったけど、
ほんとすごい〜!
とってもリズミカルで楽しそう(*^^*)

マリモナカちゃんの連続股くぐりの
お披露目もお待ちしてます(^_^)
  1. 2015/06/04(木) 14:07:47 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

可愛い可愛い、LEON君。
本当にやさしいお顔立ちで女の子みたいだったよね。。。
ドレス姿が似合いすぎだよ~
きっと今も、マリモナカちゃんと一緒にいつもパパとママのそばにいるよね♪

生での股くぐり歩き、みせてもらったことあるけれど、こうして見てもやっぱりすごいね~!!
改めて LEON君のすごさを実感しました。

これからも大好きなパパとママと、LEON君に似てお利口で、可愛い妹たちのことを見守ってあげてね、LEON君。。。
  1. 2015/06/04(木) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. jomi #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

LEON君に会えなかったけれど、会いたかったな。
時の経つのは早いですね5年か…。
永遠の6歳で、王子様のままで、そしてパパとママの心で生き続ける。
ありがとう、と一言、マリモナカちゃんのお兄ちゃんとして見守ってくれて。
  1. 2015/06/04(木) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

命日だったのですね。
きっとお空から皆さんの事見守りながら毎日楽しく過ごしているのでしょうね
うちも、五年前に9歳でミーシャと言う名前のパピヨンを病気で亡くしまし
ミーシャもレオンぐんと遊んだりしているのかな(^^)

  1. 2015/06/04(木) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. ミーティア&メーテル #-
  4. [ 編集 ]

虹の橋に逝って何年経っても大好きだし忘れるなんてあり得ないよね。
初めてLEON君の写真見たけれど、今もmiekoさんの大好き!って声、聞こえて来るよ。
本当に可愛らしい仔ね。
女装させたくなるくらい美人さんだから気持ちは分かる。(笑
虹の橋でちなちゃんが「あたくちの方が美人でち!」って張りあっていそう~。(⌒_⌒;
  1. 2015/06/04(木) 19:30:52 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

miekoさんLEONくんはず~~と見ていますよ。
きっと、マリモナカちゃんのレッスン見ながら「ママ僕も一緒にレッスンしてるよ。みんな一緒だよ。一緒にレッスンして楽しいね」って。

マリモナカちゃんLEONおにいちゃまがきっといつも囁いてくれてるんですよね。
だって、皆の側にいるものね。


  1. 2015/06/04(木) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

レオン王子を初めて見知ったのは、羊Yさんのブログでした。
もう既に虹の橋を渡ってしまってましたが、王子に相応しい穏やかなお顔や、姿勢の美しい座り姿に羨望の目を向けたのを覚えています。

昨年のサザオフで、マリモナカちゃんには会えました。きっとそこにレオン君も一緒にいたでしょうね。

レオン君、お空からマリモナカちゃんとご家族を見守っていてね。
  1. 2015/06/05(金) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. jimmy #-
  4. [ 編集 ]

思いを馳せて。

賢くて可愛くて、憧れの王子さまだったLEONくん。
miekoさんお手製の素敵なワンピースも見事に着こなして、羨ましいほどの可憐さです。
もう5年も経つのですね…。
マリモちゃんが5歳になったんだからそうなるかぁ〜…と改めて思いました。
LEONくんに会った時は絶賛ヤギ期だったピノ。がもうすぐ8歳。
何年経っても、いつまでも、LEONくんはピノ。と私の永遠の憧れであり、目標です。
  1. 2015/06/05(金) 04:13:15 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
もう5年も経つんですね・・・。
初めてLEONくんを見た時、なんてかわいいんだ!と
一目惚れでした。
ほんとにかわいいお洋服が似合う、王子サマです(*^^*)
マリモちゃんとモナカちゃんの様子を見て、
「そこはそうじゃないんだよ。もっとこうなんだよ。」
ってアドバイスしているかもですね。

miekoさんの今回の記事を読んで、なんだか泣けてきてしまいました。
LEONくん、ずっとファンです。
  1. 2015/06/05(金) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ミントを迎えた頃に miekoさんのブログを見つけ 
その瞬間から王子の可愛さの虜ですぅ
その頃ミントはヤギ期真っ只中 ><
きっといつかはうちの子もこんな美しい喋々に~~
ってあこがれてたのを思い出します
少しは近づけたかな (笑)
LEON王子は私の中でも永遠です♡
  1. 2015/06/05(金) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

LEONくん、すごいですね、股くぐり・・・
それに、なんて優しいかわいい、女の子のような顔立ち・・・
手作りドレスが、とっても似合ってます!
LEONくんのお顔、初めて見せて頂きましたが、
miekoさんご夫婦が、どんなに愛しく思っていらしたかわかります・・・
その大事なLEONくんを、若くして亡くされて・・・

私、まだワンコを亡くしたことはないけれど、何か伝わってきて、キュンとしました・・・

きっと、マリモナカちゃんたちのトレーニングの様子を、優しい笑顔で眺めてるかな・・・
何年たっても、想いは尽きないものなんですね~
  1. 2015/06/05(金) 13:57:57 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

Leonの事をいつも思っていてくれてありがとう。

Leonの時計はあの時で止まってしまい、当たり前だけど
過去の話しかないのが寂しく感じるこの日です。

サザビーも明日で16歳だね。
歳を重ねてきて年取るどころかLeonと初めて会った時よりも
お顔は白くなってきたけど優しく若返ったように見えるよ。

いつか誰もがLeonと再会する日が来るのだろうけど
サザビーはまだまだLeonに会いに行くのは早すぎるからね。
Leonにはあちらでゆっくりと待っていてもらいましょう。

Leonもみんながこちらで楽しんでいる姿を見て微笑んでくれてると思うよ。
  1. 2015/06/05(金) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

> Leonくん、なんだかムサシに似ています。

ムサシくんも男の子なのに女の子顔で優しい雰囲気だからね。

ママさんも5年前に辛い思いを沢山されたんですね。
でもお母様も今ママさんがムサシくんと楽しく
暮らしている姿を見て喜んでいることと思います。

生きていれば辛いことはあるけどそれこそ生きている証でもあります。
いつか向こうで会うその時に胸を張って会えるように
こちらで元気で頑張っていかなければいけませんね。
  1. 2015/06/05(金) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

> レオン君の心が強かったのは、
> きっと何があってもmamaとpapaが
> 守ってくれるという、
> 揺るぎない信頼があったからなんでしょうね♪

Leonがそう思っていてくれてたとしたら飼い主冥利に尽きますね。
初めてのワンコだったし、ただただ精一杯やっていただけなんですけどね。

Leonの股くぐりなかなかの物でしょう?!
マリモもLeon兄ちゃんみたいにスイスイ出来るように
なる日が来るかしら…なって欲しいな。
  1. 2015/06/05(金) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆jomiさん

親バカ発言になっちゃうけどLeonは可愛かったよね。
男子だけど女の子の洋服も良く似合っていたよね。
本当にいい子で自慢のわが子でした。

うん、今でもきっとそばに寄り添っていてくれてると思う。
でも夢にも出てきてくれないんだけどね。

Leonの股くぐりいい感じでしょ。
ちゃんと動画撮っておいて良かったと思う。
  1. 2015/06/05(金) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

Leonには会ってもらえなかったけどマリモとのことは
太郎君とLeonが繋いでくれた縁だから大切にしないとね。

Leonの時は止まってしまったけれど今は虹の橋から
マリモナカや私たちの見守ってくれていますね。
恥ずかしく無いように生活していかなければと思います。

  1. 2015/06/05(金) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
すみません、すっごく出遅れてコメントしてしまいました(・・;)

レオンくんが旅立ってから5年ですか・・・
レオンくんはレオより1歳年上だったんですね。
元気でいたなら今年は12歳だったんだね・・・
まだまだ一緒にいられたのにと思うと寂しいですね(._.)

きっと、向こうからマリモちゃん、モナカちゃんと楽しく過ごしている様子を
優しく見守ってくれてますね^^
  1. 2015/06/06(土) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆ミーティア&メーテルさん

長く患っていたLeonですが私たちの結婚記念日の前日に旅立ちました。
その日だったら絶対に自分を思い出してもらえると思ったのかな。
前日っていうところが控えめだったLeonらしいと思ってます。

ミーシャちゃんも5年前に亡くなられたんですね。
こちらでは会ったこと無かったけど
今頃向こうではミーシャちゃんとLeon、一緒に遊んでいることと思います。
  1. 2015/06/06(土) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

大切な家族だからね…忘れるなんてできないよね。
Leonは男の子だけあって凄いママっ子だったの。
お散歩の時も律儀にずっと私の顔を見上げながら歩いていたんだよ。
お友達の間では「王子」と呼ばれていて自慢の子でした。

ちなちゃんとLeon、仲良くなっているかな?
女の子には滅法優しい子だったから尻に敷かれてるかもね(笑)
  1. 2015/06/06(土) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> miekoさんLEONくんはず~~と見ていますよ。

ふふっ、マリモの股くぐり歩き見て「僕の方が上手いね!」って言ってるね(笑)
アジリティのレッスンも行ってたからバー飛びも
スラロームもお得意だったんですよ。

いつもそばで寄り添っていてくれてると思いますが
たまには夢にでも出てきて欲しいわ。
  1. 2015/06/06(土) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆jimmyさん

Leonの事をずっと見守っていてくれたんですね。
ありがとうございます。

初めて犬を飼った私たちにとっては勿体ないくらいいい子でした。
家シャンの時もドライヤーかける間眠いのに座らずに
ずっと我慢して立っていてくれて…うとうと船漕いでるのに立ってるの。
そんな所も律儀なLeonらしいところでした。

一緒に暮らした時間は思いの他短かったけど濃密な6年だったと思ってます。
  1. 2015/06/06(土) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

> 賢くて可愛くて、憧れの王子さまだったLEONくん。

ふふっ、みんなそう思っているけどお迎えして1か月は泣き虫で
毎朝早朝から大声で鳴くのに悩まされました。
その時期が過ぎたらもう全然鳴かなくなって手のかからない子になりました。

ピノ。くん、もうLeonの年を追い越しちゃったね。
8歳になってもまだまだ子犬みたいに可愛いピノ。くん。
アリーちゃんと仲良くいつまでも長生きしてね。
  1. 2015/06/06(土) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

早いものでもう5年も経ってしまいました。
Leonはあの時のままだけど私は…歳取ったわ~(汗)
洋服も嫌がらなかったので調子に乗って女の子の洋服も着せちゃったり(笑)
とーさんにはその都度ブーイングされてましたけど。

あの当時はパピヨンでトレーニングしている人はとても少なくて…
私たちの趣味に良く付き合ってくれたと感謝しています。
トレーニングが日課になってたから虹の橋でも自主トレしてるかもね(笑)
  1. 2015/06/06(土) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミントままさん

Leonは5人兄弟で生まれてきました。
白茶の女の子はもう決まっていたので一番可愛かった子をお迎えしました。
それがLeonでした(^◇^)
お迎えに行った帰りは手のひらにすっぽり収まっちゃう
小さなレオンを潰さないようにそっと抱いて帰ってきたのを覚えています。

パピヨンがヤギ期に入るとこれからどうなるのか不安になりますよね。
ミントちゃん、綺麗で素敵パピヨンになりましたね。
  1. 2015/06/06(土) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> LEONくん、すごいですね、股くぐり・・・

Leonの股くぐりは私がみても良くできてるなと思います。
ドッグダンスでも使えそうなくらいスムーズでしょ(^^)v
Leonの為には結構お洋服も作りました…嫌がらずに着てくれたから。
マリモは裸族なので洋服づくりはすっかりご無沙汰ですよ(汗)

6年と11か月の生涯で闘病生活の方が長かったけど
本当に頑張り屋さんで入院も何度もしたけどその都度頑張ってくれました。
マリモのお里と知り合えたのもLeonがいたからこそ。
私たちのワンコライフは全てLeonにつながっているんだなと思います。
  1. 2015/06/06(土) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> レオンくんが旅立ってから5年ですか・・・

後1か月頑張ってくれれば7歳になれたんですけどね。
長い事闘病していたLeonにそれ以上頑張ってとは言えなかったの。
きっとLeonはそんなことも見越していたんでしょうね。
レオ君の事も本当に驚いた覚えがあります。
ママさんはレオ君がいたから蓮君と、
家はLeonのおかげでマリモナカと出会えた。
そう思うと我が子が残してくれた縁を大切にしていかないといけませんね。

レオ君とLeon、虹の橋ではお友達になっているね、きっと!!
  1. 2015/06/06(土) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...