マリモの海

春の那須旅行 Part1

15060601.jpg
6月も早くも第二週に突入してしまいましたがやっと先月の那須旅行の記事をアップです。


ということで旅行に行くには絶好のお天気だった5月26~27日は那須に行ってきました。

東京は暑かったけど那須は涼しいのかと思いきややっぱり昼間は暑いのね(汗)

こんなに暑いと思わなかったので長いパンツしか持ってきてなかった。

ということで急きょ行くはずじゃなかった那須ガーデンアウトレットへ立ち寄り。

結局気に入ったものが無かったのでお買い物はしなかったのですけど。


久しぶりの那須旅行…マリモナカに至っては那須初上陸です。

ノープランの旅が我が家流ですが今回はちょっこっと予定を立てて行動しました。










15060602.jpg
アウトレットを後にして向かった場所は木の俣園地

平日だったし、穴場スポットと言われているだけあって渓谷を散歩しているのは私たちだけ。

混雑は嫌いだけどあまり人がいないのも寂しいな(笑)


15060603.jpg
日差しが暑くて遊べなかったけれど途中には芝生広場もありました。

自然がいっぱいで気持ちいいな。


15060604.jpg
川の水は透明感がありとても綺麗です。

ネットで検索してみたらワンコ連れで水遊びに来る方も大勢いるみたいです。


15060605.jpg
私が濡れたくなかったのでこの日はマリモナカの水遊びは封印。

と思ったらズンズン水に入って行こうとするマリモナカですが何とか阻止して足だけ水に浸けてお終い(笑)

水嫌いと思っていたモナカが普通に川に入って行こうとするのをみて泳がせたい気持ちは満々だったのですけどね。


15060606.jpg
その後森林浴をしながら駐車場まで散歩。

日差しを遮ってくれる木陰は気持ちいい…その代りマリモの足元はいろんな草や枯れ枝が絡みついて大変だったけど(汗)


15060607.jpg
ランチは店内ワンコOKの五色庵さんへ。

天ぷらはサクサク、お蕎麦の盛りも良く男の人でも満足できる量でした。

写真に撮るのを忘れたけどサービスできゅうりとそば味噌が出てきます。

このそば味噌がピリ辛で美味しかったのでお土産に買って帰ってきました。


15060608.jpg
ワンコOKのテーブル席は床は土間になっていて土だったのでバッグインで椅子の上に。

ワンコフレンドリーなお店で店員さんもワンコに優しかったです。

ランチの後は次なる場所へ


~続きます。


お知らせ:本日、普通郵便にてスヌード発送しました。2~3日中にお手元に届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいね。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/08(月) 21:40:39|
  2. 那須・東北

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (42)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...