マリモの海

春の那須旅行 Part2

15060609.jpg
ランチの後は那須温泉郷を抜けてつつじ吊り橋に向かいました。

ここは以前Leonと行った時山の下の方は晴れていたのに吊り橋の駐車場についたらまさかの雨でそのまま引き返したことがあるのでリベンジということで行ってみました。






15060610.jpg
昔はこれくらいの吊り橋くらい平気で渡れたのに最近は歳のせいか高いところがどんどん苦手になってきています。

高いし、途中にクレーチングのメッシュ部分があって下が見える所があるし、結構揺れるしでかなり怖い思いをしました。

でも普通にスイスイ渡ってる人がほとんどだったのでただただ私が臆病なだけだと思います。


15060611.jpg
こんな景色を見ると旅に来たって感じがしますね。


15060612.jpg
つつじ吊り橋の後は八幡駐車場に移動して八幡園地のツツジを見に行きました。
(つつじ吊り橋からも八幡園地は行けますがかなり歩きそうなので車移動…軟弱なので…笑)


15060613.jpg
園内は木道の遊歩道が続いていて歩きやすかったです。


15060614.jpg
今年の春は暑かったのでツツジの開花が早く見頃は過ぎていたけれど場所によっては見事なツツジの群生が見られました。

丸い円の中にいるのはセミ。夏でもないのにセミの鳴き声が結構賑やかでした。


15060616.jpg

15060615.jpg
そして次は殺生石へ…こちらもLeonと行った時は硫黄の匂いが強かったのでスルーしたところ。

こちらの遊歩道も歩きやすかったですが如何せん日陰が無いので暑かった~!!



15060617.jpg
宿のチェックイン前にお茶をしようとお目当てのカフェに向かっている途中、いい雰囲気のカフェを見つけました。

テラスが有ったので聞いてみたらワンコOKとのことでこちらで3時のティータイム

こちらのカフェ「大人しくしていられないお子様はご遠慮ください」と書いてあったのでワンコも吠えずに静かにしていられない子はNGだと思います。

HPによると平日はワンコOK、休日や混雑時、8月は全日NGとのことです。


15060618.jpg
とーさんはアイスカフェオレ、私はアイスオレンジティー。どちらも美味でございました。

そしてオレンジティーを2口ほど飲んだところでうっかり手が当たってこぼしてしまったワタクシ

グラスが空っぽになってしまったのでもう一杯何かをオーダーしようとしたら

「新しいものとお取替えします」といって再度アイスオレンジティーを持ってきてくれました…なんという神対応


15060619.jpg
我が家の旅行にしてはアクティブに動いたものだからマリモナカも流石に疲れたかまったりと床ステイ。


15060620.jpg
道路沿いにあるにも関わらず緑が多く、優雅な気分になれる素敵なカフェでした。

この後お宿に向かいました。


~続きます。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/10(水) 21:25:43|
  2. 那須・東北

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...