マリモの海

春の那須旅行 Part3 お宿編

15061201.jpg
数年前まで那須というとワンコと泊まれるお宿が少ないというイメージだったのですが今回の那須旅行に際して調べてみると魅力的なお宿が沢山出来ていました。

そんな中から今回のお宿はカーロフォレスタ那須高原ヴォルペさん

多分以前はどちらかの保養所だったのでしょう、外観は少し古いのは否めませんが館内はとても綺麗になっていました。






15061202.jpg
今回泊まるお部屋は1階の専用庭が付いているテラスルーム


15061212.jpg
お部屋はゆったりサイズ。大きなソファーにセミダブルのベッドが2台置いてあってもまだまだ余裕の広さでくつろげる雰囲気です。

ワンコグッズもアメニティも揃っています。(髭剃りはなかったので必要ならば持参した方がいいかも)

トイレの場所を最初に教えたら一度も失敗せずお利口だったマリモナカ。

冷蔵庫の中には冷えたイチゴがサービスで入ってました。マリモナカ大喜びでテンションアップ~


15061204.jpg
お部屋から直接出られるお庭が付いているのは嬉しい。

テラスに出る窓を開けるとマリモもモナカもすかさずお外に飛び出してました。

お風呂はお部屋に付いていませんが男女別の大浴場があり、もちろん温泉。

お湯は熱めで、熱いお風呂が好きな私でも入るのが大変でしたがお肌ツルツルになる良いお湯でした。


15061205.jpg
カーロならではの無料のトリミングルームも完備。

ドッグランは元はテニスコートだったのでしょう。

広さは十分ですがやはり小型犬にはウッドチップは走りずらいようだったのでちょっと利用しただけで後は部屋についているお庭で遊ばせました。


15061206.jpg
お部屋の前面には小さいですが散歩道も作られていました。

暑い日でしたが木陰は思いの他涼しくやっぱり避暑地なんだなと感じます。


15061207.jpg
夕食は洋食のコース

<冷製オードブル> 春、今の旬の色々サラダ
<スープ> 新玉葱のスープ 黒こしょうのエミュルション
<お魚料理> ヤシオ鱒のミキュイ あさりのリゾット
<お肉料理> 下野牛のポワレ 軽い桜の香り
<デザート> とちおとめとプロフィトロール
パン、珈琲or紅茶

盛り付けが綺麗で目でも楽しめます。

どれも美味しくいただきましたが一番はお肉料理かな。

ただ、思ったよりも量が少な目。私は十分足りましたが男性や女性でも沢山食べる人にはちょっと物足りないかも。


15061208.jpg
ワンコ用のお席にはカゴがセットされています。

貰えないの分かってる筈なのに諦めが悪い姉と聞き分けの良い妹(笑)


15061209.jpg
朝食はカーロといえば和食です。

ジュース、珈琲類はセルフサービスでいただけます。

そして朝も諦めが悪い姉とさっさと諦めて寝に入る妹(笑)

今回カーログループの箱根か那須の選択肢があったのですが箱根は大涌谷が警戒になってしまったのでヴォルペさんにしましたがお友達情報通り過ごしやすい良いお宿でした。



15061210.jpg
お部屋で寛いでいるとマリモナカがくっついて…嬉しい姿が見られました。

家ではこんな風にくっつくことはほぼ無いのですが、これも旅の為せる技でしょうか?!



~続きます。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/12(金) 21:21:57|
  2. 那須・東北

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...