マリモの海

春の那須旅行 Part4

15061301.jpg
旅に出ても起床時間はいつもと変わらず早起き…いつもより更に早起きだったりする(汗)…のマリモナ家。

朝はお宿の周りをのんびり散歩します。






15061302.jpg
お宿の裏手の方には朝なので門は閉ざされていましたが美術館がありました。

美術館の手前の神社の前で、ちょうど子育て中で気が荒くなっているだろうカラスに後ろから襲われそうになりました(汗)

まさか爽やかな朝の散歩でカラスに攻撃されそうになるとは…本当に焦りました。


15061303.jpg
ブラブラ30分ほど早朝散歩を楽しみました。

昼間は常に車移動なのでこうしてのんびり宿の周りを歩くのも気分転換になるので旅へ出た時はいつも早朝散歩を欠かしません。


15061305.jpg

15061304.jpg
2日目も暑くなりそうだったのでチェックアウト後はマウントジーンズへ向かいました。


15061306.jpg
お山のてっぺんへ行けば少しは涼しいかなと思ったけど日向はやっぱり暑かった。

1周40分ほどのハイキングコースは日陰になっているので気持ちよく歩けました。

だけど最後の登りが結構きつかった~


15061307.jpg
ちょうど私たちが行った時期はゴヨウツツジが盛りのはずでしたがやはり今年は暑くなるのが早かったの開花のタイミングも少し早かったようでかなり散ってしまった後でした。

でも場所によっては数多くの花をつけている木もあり、タイミングが合えば新緑の中に白い花がさぞ見事なんだと思います。


15061308.jpg

15061309.jpg
後ろに見える山は茶臼岳だと思われます。

マリモの左後ろの木、白く見えるのがゴヨウツツジの花です。


15061311.jpg
2日目のランチは那須高原チーズガーデンに併設されているしらさぎ邸でいただきました。

お肉料理も黒カレー(ハーフ)もとても美味しくいただきました。

カレーをハーフにしたのは3種のチーズケーキを食べたかったから。

左から しらさぎ・御用邸チーズケーキ・フロマージュブランの3種類ですが一番のおすすめはしらさぎかな!

こちらのケーキはチーズガーデンで購入することもできますが一番の押しだったしらさぎは大きさの割にかなりお高め(汗)


15061310.jpg
ワンコは入口右側にある2席のみ。ちょうど席が埋まっていたのですが空いたら電話をくれるということでその間道の駅で時間を潰したりできて時間を有効に使えるのは有り難いです。

でも店内の奥にも滝をしつらえたお庭に面したテラス席もあり、そちらの方がダントツ素敵なテラスでした。


15061312.jpg
2日間の那須旅行も終え、東京へ向かう前に1日目も行ったカフェにもう一度お邪魔しました。

次はまたいつ来れるか分からないからね。


15061313.jpg

15061314.jpg
帰宅途中、東北道の羽生PAに立ち寄り。

まるで江戸時代にタイムスリップしたような佇まい。

那須へ行く前にお友達から「羽生PAのソフトクリームが美味しいよ」と聞いていたので帰りに食べる予定だったのですがさすがにカフェ2軒寄った後だったのでお腹がガボガボでソフトクリームは断念しました。



今回カーロフォレスタの宿泊券が当たり、期限内に使わなくてはということで実現した旅行です。

また宿泊券当たらないかな~(笑)


これで今回の那須旅行の旅行記は終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/14(日) 09:21:14|
  2. 那須・東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本牧山頂公園へ行ってきた | ホーム | 春の那須旅行 Part3 お宿編>>

コメント

那須、いいですよね~!
ワンコに優しいし、自然もキレイだし!
木の俣園地、暑い時に泳ぎたいですよね☆

カラス、コワイ!(汗)
よくゴミ漁りしているカラスの横を歩くのも、怖くて嫌ですよね…
ケガがなくて、良かったです!

カーロさんのお料理、見た目も美しくて美味しそう~♪
お庭もついててステキですね!
宿泊券当選、いいなぁ~!
  1. 2015/06/14(日) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

とてもおしゃれでステキなご旅行・・・
野山の景色なのに、すんごく都会的な感じがします!
都会の方々が避暑に訪れるとこって感じ♡
那須って、ここも天皇家の御用邸があるってとこじゃ?
やっぱ、憧れる・・・

お宿もステキでしたね~
専用庭がついてるなんて、こちらでは聞いたこともないような・・・
それも、ワンちゃん遊ばせていいなんて、ありがたいわ♪
お食事もオシャレな感じだし、とてもおいしそうでした・・・

しらさぎ邸さんのランチもステキ!
もう、ステキって言葉しか言えない私のボキャ不足、お許しくださいな(笑)

高速のPAなのに、映画村みたいですね・・・
休憩だけじゃなく、観光もできる感じ!
私、お腹ガボガボでも、ソフトクリーム食べちゃいそうだ(^_^;)

あ、私もかなりの高所恐怖症で、吊り橋ムリです・・・
九州にも、173mや142mの高さの歩行者用大吊橋あるのですが、
どっちも無理です・・・近くにすら行けません~
四国の祖谷のつり橋、高さは15メートルもないですが、それもダメでした・・・
膝の力が抜けて立てなくなるんですよ!
若い時からでした・・・情けない(*_*;
  1. 2015/06/14(日) 17:10:10 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

昨年行きそびれた那須です。
7月にどこかへ行こうと思っているので、こちらを参考にさせてもらいます!
ちょこっと山歩きができるのもいいなぁ。
登山靴とか買いに行こうかな?
  1. 2015/06/14(日) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
那須高原までいらしてたんですね。
那須はマリン家の庭みたいなところです。
高原なのに今年の暑さは異常です。
花の時期も10日以上前倒しです。
昨日、木の俣園地まで行って初泳ぎしてきましたよ。
6月に水遊びができるなんて考えられない事です。

しらさぎ邸のチーズケーキおいしいですよね。
チーズケーキを狙っている子がいますね(笑
滝に面したテラス席もワンコOKのはずでしたが
変わったのかしら。
  1. 2015/06/15(月) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. マリンママ #Oyk0/NFI
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

何年かぶりの那須旅行だったけど満喫できました。
今回短パン忘れたので川遊びできなかったけど
本当は泳がせたかったよ~。

宿泊券当たったから泊まれたけど
カーロさんのお庭付きのお部屋良かったですよ。
また宿泊券当たらないかな~(笑)

カラス、怖かったよ。
何もなかったから良いようなものの
爽やかな朝の散歩が台無しになるところだったわ。
  1. 2015/06/15(月) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

以前那須旅行の際に仕事で呼び出され、
それ以来那須方面は鬼門のように思ってました(汗)
でも今回久しぶりに那須に行って満足な旅ができました。
かつて御用邸の一部だったところが自然公園のようになっていたのですが
そちらはワンコNGで今回訪問できませんでした…残念

カーロさんのドッグランはウッドチップで小型犬は走りにくいのですが
お部屋についてるお庭で遊ばせられたのでマリモナカも楽しそうでした。
カーログループの食事は味はもちろん目でも楽しめて良かったです。

九州方面にもワンコ宿で良いところありますよね。
あっ、でもワンコ宿に泊まるのもいいけど
キャンピングカーで気ままな旅っていうのも憧れます。
まぁ、マンション住まいではキャンピングカー持つなんて
夢のまた夢ですけどね。
  1. 2015/06/15(月) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

今年の夏旅行は那須に行かれますか?
木の俣園地の川の水はとても綺麗だから水遊びもいいかも。
マウントジーンズのハイキングコースくらいだったら
普通のスニーカーでも大丈夫です。え
登山道の方に入るにはそれなりの装備が必要なようです。

私のブログが参考になれば嬉しいです。
  1. 2015/06/15(月) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

マリン家は那須が近くでしたよね。
サラッと那須へ行けちゃう距離感が羨ましいです。
今年は暑くなるのが早くて花の時期も早まっているようですね。
それでもツツジの群生は見られたしゴヨウツツジも
それなりに楽しめて良かったです。

しらさぎ邸の滝のある方のテラスも以前はワンコOKだったんですか?
あちら側のテラスの方がダントツ素敵ですよね。
反対側の小さなテラス席だったけど美味しいチーズケーキが頂けたので良しとします(笑)

マリンちゃんのブログリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします(^-^)
  1. 2015/06/15(月) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/837-e559b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (218)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...