マリモの海

LEVINくんといえば…

7月に入ってから今日までの日照時間はわずか24分だそうです。

梅雨の時期とはいえ本当に雨続きで洗濯も困るしマリモナカも散歩に行けなくて可哀想です。

今朝はレッスンの予定でしたが昨日の予報では朝からずっと雨とのことだったので相談のうえ中止になりました。

が、晴れ女のマリモナカのこと、もしかしてと思っていたら案の定朝の6時から9時までは雨は降りませんでした。

でも夜中にジャンジャン降っていたのでグラウンドのコンディションは悪いはず、小型犬だしそんな過酷な中で練習して嫌なイメージつけたくもないので中止にして正解だったのかも。

明日はお天気も回復するようなので貴重な晴れ間を無駄にしないように洗濯も散歩も目いっぱいしなければ!!


さて、今まで使っていたPCですが常にファンが回るようになり煩い。

かなり年期も入っているし壊れて大慌てしないように早めに買い換えました。


何気なくデータを見ていて懐かしい写真を見つけました。


15070901.jpg
2010年8月のLEVINくん

LEVINくんとはゆんこさんも書いていたようにかれこれ6年のお付き合い(初めて会ったのは2009年5月でした)

ちょうどこの年にゆんこさん一家がローマからマレーシアに引っ越すことになりその間LEVINくんをお預かりした時の写真だと思います。

2010年の6月にLeonが虹の橋に旅立ってからは日課だった散歩もしなくなっていましたが、LEVINくんが我が家に滞在している間はLeonとそうしていたように毎日土手へ散歩へ行ったものです。

このころは茶色の部分も濃くブレーズとの境目もくっきりして精悍なお顔。

今は歳とともにお顔に白いものも増えてすごく柔らかく優しいお顔になりました。


15070902.jpg
土手ではロングリードつけて呼び戻しの練習をしたりフリスビーをしたり(LEVINくんはフリスビーが大好き)、写真を見るとあの時のことがくっきりと思い出されます。



15070903.jpg
家ではLeonに作ったキャリーバッグがお気に入りでベッド代わりにここで寝ていること多かった。

犬がいるのが普通になっていた我が家にまるでLeonが帰ってきてくれたようでLEVINくんのおかげで毎日笑顔で過ごせたよ。


これまでは一時帰国の際、1~2年に1度くらいしか会えなかったけどこれからはずっと日本にいるからいつでも会えるね。

たまたま懐かしい写真が出てきたので載せてみました。

若い時のLEVINくんを見て懐かしいと思う人、新鮮と思う人…それぞれ楽しんでいただけたかしら?!



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/07/09(木) 21:30:05|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (178)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (15)
つぶやき (70)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...