マリモの海

雨だから家シャンそして大好きな桃の季節♪

15071601.jpg
昨日の夕焼け…スマホで撮ったので色がよく出ていませんが実際はもっと綺麗でした。

ここのところお天気の日が続いていたのでFBでは続々夕焼け写真がアップされていました。

夕焼けって次の日がお天気の時に出るものなのに…予報では今日は台風の影響で東京の予報は一日雨。

夜中から朝のうちこそは雨が降っていたけれどその後は日が差したと思ったら突然雨が降ったり変な天気。

それでも日中は雨が降っている時間より止んで空が明るくなっている時間のほうが多かったから一応前日夕焼けが出る条件には当てはまっていたのかな。






15071602.jpg
安定しない天気でいつ雨が降るかわからない状態だったし昼間は暑くて散歩に行けないので家シャン…えっ!(笑)

やっぱり良い…前回から使い始めたシャンプー!!

泡切れも乾きもいいので2頭洗って乾かして1時間ちょっと…今までで最高記録です(^^)v

ちゃんと2頭とも2度洗いしてこの時間だからかなり優秀な成績だと思います(笑)

ふわさらになったマリモナカの体に顔を埋めてモフモフすると達成感が湧いてきます(笑)






15071603.jpg
くるみ・リッチモンドさんが桃の記事をブログにアップしていたので真似してみました。

我が家も桃とブドウ(ピオーネ)が大好き。

でもブドウはマリモナカにあげられないので桃のほうが登場率が高いかも。

マリモナカはフルーツ全般好きですがやっぱり桃は大好きなようで剥いている時からキッチン横で熱い視線で見つめられてました(笑)

フルーツは意外にカロリー高いからちょっとしかあげられないけどマリモナカ大喜びであっという間に食べちゃった…もっと味わえばいいのにねぇ(笑)



と、ブログを書いていたらとーさんが横から「シャンプー記事多いよね?!」とおっさる。

だって暑くてなかなかお出かけもできないからネタも限られちゃうし、仕方ないよね。

自分は出かけて楽しんできたからお出かけネタがある人はいいよねぇ(爆)

ということで、少し前から欠かさず天気予報チェックしていたとーさん。

先日念願かなって白馬まで遠征してきました。

ブログアップしたようですのでお暇だったら見てやってくださいね。


こころのやすみ



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/07/16(木) 21:02:50|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...