マリモの海

長野旅行 -1日目は初めてのチャレンジ- vol.1

15072802.jpg
24~25日で長野へ行ってきました。

例年ですと夏には旅行に行かないマリモナカ家…夏休み中はどこへ行っても混んでるし、シーズン料金で高いから←ケチ(笑)

今年はいろんな理由から世間一般が夏休みのシーズンに初めての旅行です。


が、今回の旅行は普通の旅行ではありません(爆)

なぜならば、「どうせ長野に行くなら1日は山登りに充てたい」とおっさるとーさん。

なので今回の旅行はとーさんと別行動…一人と二匹で観光。初チャレンジの旅の始まりです。






15072801.jpg
24日深夜0時。日付が変わったと同時に家を出発。

前日あまり昼寝出来なかったし何よりも夜は遅くまで起きていられないワタクシ。

運転はとーさんに任せ、気を失いながらも小淵沢に到着。

道の駅で登山の支度を済ませたとーさんを登山口まで送りとりあえずそこでいったんバイバイ(午前4時)

仮眠をとるため再度道の駅小淵沢へ引き返します。(しかし、1時間しか寝られなかった…大丈夫かワタシ?!)


15072803.jpg
道の駅小淵沢はこんな感じ。

今回の旅は暑い時期でもあるし1日目は一人行動なので一応行き当たりバッタリは危険と考え一応いろいろ下調べはしました。

で、まずは朝ごはんを調達すべく朝7時半からやっているパン屋さんへ。

珈琲購入すればテラスで買ったパンを食べられるみたいだけど蚊に刺されそうな雰囲気だったのでテラスでの朝食は断念。


15072804.jpg
次なる目的地に向かう途中景色を楽しみながらゆっくり走りたいと思っていたのに軽四のおっちゃんに煽られたり…汗

このあたり勾配がある道が多いので結構スピード出す車が多い。でも地元ナンバーじゃない私は安全運転で!!

そうしてやってきたのは蓼科牧場。


15072805.jpg

15072806.jpg
ゴンドラにのって山頂を目指します。

ワンコはリード装着でゴンドラに乗れます。


15072807.jpg
曇っていたので山頂からの眺めは望めないかと思ったけど素敵な景色。

とーさんが登っているいるお山はどこかしら?

向かいの方の山頂は厚い雲で覆われているから眺めは期待できないかもね。


15072808.jpg

15072809.jpg
朝買ったパン、眺めのいいここで朝食。景色も味方しくれて美味しい朝食でした。


15072810.jpg

15072811.jpg
山頂にある御神水の森もワンコ連れで散策できます。


15072813.jpg
やっぱり向こうのお山は雲に覆われています


15072812.jpg
が、私たちが散策している御神水の森は青空がのぞいていますよ。

やっぱりマリモナカは晴れ女?!(^-^)


15072814.jpg
御神水自然園を散策した後はまたゴンドラに乗って下山。

まだとーさんピックアップするには時間がありますので次なる場所に向かいます。


※私たちと別行動で山歩きを楽しんできたとーさんもブログアップしたようです

こころのやすみ

お暇だったらみてやってくださいね。


旅行記事…まだ続きます。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/07/28(火) 21:12:18|
  2. 山梨・長野
  3. | コメント:13
<<長野旅行 -初チャレンジはまだ続く- vol.2 | ホーム | -予告- 思い立って旅行へいってきました>>

コメント

さすが、晴れ女3ニンですね〜。
白樺高原は晴れましたね。
草原はマリモちゃん、モナカもニコニコですね。やはりワンコには草原が似合います。

それにしても、美濃戸→小淵沢→女神湖と随分多くの距離を移動されましたねぇ(驚)。仮眠に小淵沢に戻ったのが距離を伸ばしてしまいましたね。次回から美濃戸口近くの穴場をご利用くださいね(^^)/

とーさんの山行も、予想より雲が晴れていて良かったです。もっと真っ白になるかと思っていました。無事の下山で良かったです。また天気のいい時に再tryしてくださいね(^^)/
  1. 2015/07/28(火) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

今回はご主人と別行動なんですね。
ご主人は登山を満喫されたみたいですね。

さすが晴れ女。
どんな時もお日様が一緒ですね。

マイナスイオン感じてしまします。
やはり緑と水はいいなぁ。
マリモナカちゃんもいい笑顔。
とても楽しそう。

昨日はブログ3周年にお祝いコメントありがとうございます。
4年目もとわ共々宜しくお願い致します。
  1. 2015/07/29(水) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

長野~♪(〃∇〃)
上高地大好きで前は毎年夏に行ってたの♪
ワンコ増えてからは中々そっち方面行かなくなっちゃった。
涼しげでマリモナカちゃんも嬉しそうね♪
てっきり旦那様と一緒にみんなで上るのかと思ってたら違ったのね。(笑
でも各自で楽しめればOKよね♪(>▽<)b OK!
  1. 2015/07/29(水) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

やーん、とーさん、阿弥陀岳だったのね。
今、その足元にいますよ。
この山の阿弥陀聖水という湧き水が美味しいらしいので、
今度汲みに行こうと思ってマス。
次はぜひぜひご一緒したいわん、
あ、登山じゃなくて、マリモナカちゃんたちの方にね。
  1. 2015/07/29(水) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

続き、そのパン屋さんて、
例の一組限定のお宿で教えてもらったところだわ。
私たちが行った時は定休日だったんだけど。
お味はどうだったかな?
でも、小淵沢からだと少しあるのでは、
行動範囲広すぎです!
  1. 2015/07/29(水) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ご主人様と別行動なのですね~
お一人で、マリモナカちゃんたち連れて、なんかすごい・・・
私まだ、自信ありません・・・
1人運転は、近所限定なんです(笑)

長野県蓼科って、まだ行ったことないです・・・
ゴンドラなんてあって、楽ちんに山の上に登れるんですね~
向かいに並ぶ山々を見ながら、とーさん、どの山かな・・なんて見てるってなんかステキ♪
私もしたい!! (←シチュエーションに憧れるケーハクなワタシ・・)

お水キレイ・・・
マリモナカちゃんたち、草原が似合うわ~
焼き立てパン、おいしかったでしょうね・・
あんなとこで食べたら、もっと美味しく感じちゃうかも( *´艸`)

あ、とーさんさん(←さん付け、ヘンですか?)のブログ、これから拝見に行きます!
  1. 2015/07/29(水) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

思ったよりも台風の進みが遅くふたを開けてみれば絶好のお天気でした。
晴れていたので日差しは強かったけど風が気持ちよかったです。

> それにしても、美濃戸→小淵沢→女神湖と随分多くの距離を移動されましたねぇ(驚)。仮眠に小淵沢に戻ったのが距離を伸ばしてしまいましたね。次回から美濃戸口近くの穴場をご利用くださいね(^^)/

ふふっ、地理感がないので遠いのかどうかわからず走ってました。
気づいてみれば結構な距離走ってたみたいです。
小淵沢→女神湖の前に行ったパン屋さんがまた遠かったの(汗)
美濃戸口の近くにも仮眠できる場所あったんですね…小淵沢の道の駅が一番近いと思ってました。

とーさんは眺望が楽しめなかったけどリベンジの口実ができたようです(笑)
  1. 2015/07/29(水) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 今回はご主人と別行動なんですね。
> ご主人は登山を満喫されたみたいですね。

どうしても山歩きがしたいというので初めての別行動でした。
眺望は望めなかったようですが満足はできたみたいです。
私たちのほうは山頂からの眺めを満喫しましたよ。

たまに東京の喧騒を離れて自然の中で過ごすのは新鮮です。
ってか、涼しくて心地よいので帰りたくなかった(爆)
  1. 2015/07/29(水) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> 上高地大好きで前は毎年夏に行ってたの♪

上高地行ってみたいけどまた未体験。
写真でしか見たことないけど自然がいっぱいでいいところだよね。

長野でも標高が高いところだから爽やかで気持ちよかった。
東京の暑さを比べると段違いだったよ。
1日目は別行動だったけど2日目はちゃんと一緒だったよ(^-^)
  1. 2015/07/29(水) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

阿弥陀岳のふもとに湧き水があるの?
今度タンクもっていくから水汲み連れて行ってね。
そうそうとーさん送って行った時美濃戸口の駐車場で鹿を3頭みたよ。
お山の中で鹿を見たことはあるけど麓にも出てくることにビックリした。

パン屋さん、こんなところにって場所だったよ。
朝早かったので種類は少なかったけど美味しかった(^^)v
地の利がないのでカーナビに言われるままに走って
小淵沢から20~30分もかかったの…知らないからこそ行けたってかんじ(笑)
そのまま蓼科方面だから結構な距離走ってたよ(爆)

今度はあの広場で一緒に遊びたいね。
  1. 2015/07/29(水) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> ご主人様と別行動なのですね~
> お一人で、マリモナカちゃんたち連れて、なんかすごい・・・
> 私まだ、自信ありません・・・
> 1人運転は、近所限定なんです(笑)

へへっ、いつもとーさんは一人で山行っててずるいので同行しました。
もちろん山歩きする気はさらさらないからマリモナカと別行動…楽しかったよ。
私も普段は長い時間運転しないけどやればできるものです。
知らない場所だからカーナビに言われるがままにはしっていたら
結構な距離だったっていうのが正直なところかな(笑)

スキーをやっていたころは志賀高原とかよく行っていたのですが
長野って遠いイメージだったけど高速使うと意外に楽ちん。
山登りするようになって長野が大好きになったとーさんもいるし
また行く機会があるといいなぁ。

御神水の森っていうだけあって本当に水が綺麗でした。
そして山頂のベンチに座って食べた朝食のパン。
眺めも味方してくれて美味しかったよ~(^^)v

とーさんに「さん」はいりませんよ(笑)
  1. 2015/07/29(水) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

わっ、地元じゃない観光地をご主人と別行動で
マリモナカちゃんと一緒なんて、すごいです!

マリモナカちゃんが笑顔なので、不安がなかったのがわかります~。
うちは、お出かけ先でパパさんだけいなくなると、
めっちゃ不安そうな顔します。
私、よっぽど信頼されてないんだなー。
(ていうか、私自身方向音痴でめっちゃ不安
なんです~)

水がおいしいところのパンやコーヒーっておいしいんだろうなって思います。(パン好きなんです♪)
牧場の山頂から絶景を見ながら、
おいしいパン食べてみたいです~~。
続きも楽しみにしています。^^
  1. 2015/07/29(水) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

> わっ、地元じゃない観光地をご主人と別行動で
> マリモナカちゃんと一緒なんて、すごいです!

ははっ、とーさんはどうせ長野に行くなら一日は山に行きたいと言い張るので
おばさんとちびっ子2匹でちょっとした冒険でしたよ(笑)
マリモナカはとーさん抜きで出かけるのは慣れてるのでいなくても全然平気なの。
昔と違って今はカーナビがあるから結構どこでも行けちゃいますよ。
カーナビない時代は運転しながら地図みてなんてこともあったなぁ。

このあたり美味しいパン屋さんが多いみたいですよ。
大体9時ころからやっているのだけど今回行ったパン屋さんは
こじんまりとしているけど朝7時半からやっているのがありがたかったです。
  1. 2015/07/30(木) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (42)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...