マリモの海

猛暑続きと言ったら…行くっきゃないでしょ!

15080201.jpg
連日猛暑続きのマリモナカ地方。

昼間は外に行くのは最小限にして毎日エアコンかかった室内で引きこもり。

一日中エアコンの中にいるからか若干夏バテ気味なワタクシ。

かといってエアコン無しで扇風機のみでは暑すぎて熱中症になる危険ありだから仕方ないですね。


31日は暑いけどたまには外に行きましょうということでマリモナカ連れてプールへGO







15080202.jpg
午前10時過ぎですでに大きいほうのプール沢山の大型犬で賑わってましたので小さいほうのプールへ。

前回は自分からずんずんプールへ入っていったのにこの日はためらい気味なマリモ。ナゼダロウ??


15080203.jpg
だけど水の中に投入しちゃえば普通にスイスイ泳いでトマトちゃんを取ってきます。


15080205.jpg
小さいほうのプールには小さいけど芝生の部分があるのでここでボール遊びを楽しむモナカ。

陸犬モナカはプールよりこっちのほうが楽しいの。


15080204.jpg
プールのおもちゃを何とか取ろうとするマリモと違ってトマトちゃんを見つめて立ちすくむモナカ。

でも水に入れちゃえば淡々と泳ぎます。

マリモと違ってトマトちゃんを加える余裕はないのだけれど(笑)


15080206.jpg
大きいほうのプールも行ってみたけどこの日はワタシが持っているおもちゃを狙って大型犬がなかなか離れない(汗)

やっぱり小さいマリモたちはぶつかられたりしただけでも怪我につながることもあるので結局大きなプールは入らず仕舞い。


15080208.jpg
3時間近くかけて行ったのにプールにいたのは結局1時間半くらい(涙)

もう少し近くにあればもっとお手軽に行けるんだけど…

マリモナカは濡れた砂浜を走るのも大好きなので今度は海に連れていけたらいいな。


15080207.jpg
帰りは大洗漁港まで足を延ばしてランチして帰宅したのでありました。


この日私は頑張った…途中「眠い」と言うとーさんと途中運転チェンジ(往復共)

帰宅してからはマリモナカふたりともシャンプーしてちゃんと晩御飯も作ったよ。

我ながら偉い!…やればできるおばちゃんなのだ(#^.^#)



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/03(月) 16:28:13|
  2. 茨城・栃木・群馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<プール@涸沼 動画編 | ホーム | 長野旅行 -2日目はお友達と一緒に♪->>

コメント

毎日暑いですね~・・・。
我が家も朝からエアコンONで、
私のほうがバテそうです。

マリモナカちゃん、プールで上手に遊べていいなぁ~。
夏も好きになっちゃうね(^_-)-☆

うちは今年は引き籠りそう~~~。
  1. 2015/08/03(月) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

あ~!!いいな~♪
ワンコも入れるプールなんだ?
どこかと思いきや、茨城か~。(>_<)・・・遠い。
でもこんな場所出来たのね。
この系はワンパラしか知らなかった。(笑
マリモナカちゃんとプールで遊べて美味しいの食べてリフレッシュね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

  1. 2015/08/03(月) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

暑い暑いの言葉しか出てこなく。
ほとんど24Hクーラーで身体が確かにだるい。
確かに扇風機だけじゃ熱中症になりそう。

今年もカッパピヨン健在ですね。
スイスイプールで泳ぐ姿気持ちよさそう。
我が家もプールへ行きたいけどビビりなんでどうかしら?

往復途中で運転交代。帰ってシャンプーにご飯作り。miekoさん尊敬。

  1. 2015/08/04(火) 06:27:11 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

あぢーーー(T_T)
暑くてなんもする気になれないあたし・・・
最近じゃ 夜になってパピルイを連れて花火を見に行ったりと
もっぱら夜行性になっておりまする (≧∀≦)

そっか~
こうゆー風に涼しいとこに連れてってあげればいいんだね~
それにしてもマリモナカちゃん上手に泳ぐなぁ~
パピは上手に泳ぐんだけどルイは溺れてるように泳ぐの!
傍から見たら拷問に見られるほど(*ノ≧∀)ノ

miekoさん いっぱい頑張ったね~♪
お疲れ様でした(*^^*)



  1. 2015/08/04(火) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

3時間かかっても行きたくなる気持ち分かります。
平日に動けるマリモナカ家がうらやましいわ。

マリモちゃん気持ちよさそうに泳いでいますね。
モナカちゃんは陸地が好みなのね。
エアコンの効いた家の中にいるよりずっと健康的よ。
  1. 2015/08/04(火) 07:29:23 |
  2. URL |
  3. マリンママ #Oyk0/NFI
  4. [ 編集 ]

毎日暑いので、こういう時はプールがいいですね。
マリモちゃんもモナカちゃんも泳ぐのとっても上手ですね。
スイスイ泳いで余裕に見えるけど、モナカちゃんは結構いっぱいいっぱいなのかな?
芝生のランがあるのもいいですね。
ここはひょっとして水戸にあるプールですか?
マリモナカちゃんちからは遠いのに、運転頑張りましたね。
帰ってからシャンプーまでされたのですか?
miekoさんすごい、お疲れさまでした。
今年の夏はまたもう1回ぐらいプールに行かれるのかな?
我が家のマックさんは泳げないのですよ。
なので、庭でたらいに水をはって、水浴びさせたいと思います。
暑い夏をお互い工夫して乗り切りましょうね。


  1. 2015/08/04(火) 10:36:27 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

立派なプール!
元は、お子さん用のプールなのかしら・・・

マリモナカちゃんたち、クールダウンできたみたいですね~
立派な、カッパピヨンだ!
見事な泳ぎっぷり・・・

そうそう、miekoさんのおっしゃる通り、
よかパピの7月オフ会は、筑紫野グリーンハートでのプールでした!
よくご存じ・・・
キャンプ行ったので、それは行かなかったんですが、
夏場は、ずっとプールもやってるみたいですね・・・

銀次郎が、水をあまり喜ばなかったんで、どうしようかと思ってるけど、
スイスイ泳ぐ姿も見たいな~
ララは、小さい頃、ふざけて川に入れてしまい、
怖かったみたいで、慌てて私にしがみついてきて・・・
それ以来、お水はあまり好きじゃなく、水たまりも嫌がります・・・

漁港の海鮮丼と天丼・・・おいしそう~
私は、ララと同じく夏バテしないので(笑)、こんなのもガッツリいけそうです(;´∀`)
  1. 2015/08/04(火) 11:41:57 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

miekoさん、ご無沙汰してます。
マリモナカ家のプール記事を見る度に、いいなあ~♪
行ってみたいなあ~♪と思うのですが、うちのミルリンは
水が苦手だし、もうシニアだからあきらめてます(T_T)

マリモナカちゃんが楽しそうに泳いだり、遊んでくれたら
3時間かかっても連れていった甲斐がありますね!

次回のプール記事を楽しみにしています(^^♪
  1. 2015/08/04(火) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. ミルリンママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

今年は何年振りかの猛暑らしいですね。
このままどんどん夏が暑くなってくると今後どうなるのか不安です。
犬飼いには本当につらい夏ですね。

こう暑いとお出かけもままならないしふと浮かんだのはプール。
みんな考えることは一緒みたいで賑わっていました。
  1. 2015/08/05(水) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

遠くまでよく行くよって感じでしょ(苦笑)
近場だと三浦のカーロにプールあるんだよ。
ただうちはスロープになっているプールが希望なので
どうしても涸沼か毛呂山になっちゃうの。
近くにあれば通っちゃうんだけどね。

めるるちゃん、カーロフォレスタでプールデビューなんてどう?
  1. 2015/08/05(水) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

エアコン漬けで体調崩しそうだけど
エアコン無しだと暑くて何もやる気にならないしね。
…ってかそれ以前に熱中症の危険が(爆)

モナカも結構ビビりなんだけど泳げちゃったりします。
とわちゃんもけっこう行けちゃう口かもよ(#^.^#)

> 往復途中で運転交代。帰ってシャンプーにご飯作り。miekoさん尊敬。

シャンプーは一番力入れたけど、ごはん作りはほとんど手抜きよ。
  1. 2015/08/05(水) 15:26:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

家だって普段はほとんど出かけず引きこもりですよ。
夕方の散歩から帰るとすぐシャワー浴びちゃうから夜に出歩いたりもしないし。
ワンコ連れてお気軽に行けるのはホムセンとペットショップくらいだけど
特に買うものないのに行ってもねぇ(笑)

プールも遠いから「行くぞ!」って気合い入れないと無理。
もっと近くにあれば通っちゃうんだけどね。
パピちゃんは上手に泳げるんだね。
ルイちゃんは拷問って…泳ぐところ見てみたい~(#^.^#)

ワンコと楽しむ時は持ってる力以上に頑張れちゃうワタシです(笑)
  1. 2015/08/05(水) 15:31:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

> 3時間かかっても行きたくなる気持ち分かります。
> 平日に動けるマリモナカ家がうらやましいわ。

休日は激混みみたいなので平日に行けるのは恵まれてますね。
道路も都内抜けちゃえばスイスイだから~(^^)v

ここは結構お水が冷たいの。
だから長い時間は泳げないので休み休み泳いでます。
綺麗な川とかも近くにないから…遊びに行くのも気合いです(笑)
  1. 2015/08/05(水) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

暑い時は水遊びが一番ですよね。
ベランダで水遊びって手もあるけどやっぱり泳ぐ姿が見たいので
どうしてもプールに行きたくなっちゃいます。
そうそう水戸のプールですよ。
神奈川寄りの我が家からは結構距離がありますが
泳がせたい思いで頑張っていきました。
大きいプールが大型犬でいっぱいで遊べなかったのが残念。
…今まではこんなことなかったんだけど、小型犬に興味津々のワンコがいたので(汗)
マックさんは泳げないの。
でもお庭で水遊びするだけでも涼しくなれるし気分転換になるよね。
家もお庭があったら毎日水遊びしちゃう(笑)
  1. 2015/08/05(水) 15:41:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> 立派なプール!
> 元は、お子さん用のプールなのかしら・・・

小さいほうも大きいプールも底がスロープになっていて
水に入って歩いていると足がつかなくなって自然に泳げちゃう仕組み(^^)v
ドッグランも何個もある施設だからワンコ用に作ったものと思われます。

> よかパピの7月オフ会は、筑紫野グリーンハートでのプールでした!
> よくご存じ・・・

今は忙しくてブログやめちゃったブロ友さんがよかパピの
プールオフに毎年参加してたので知ってるのよ。
よかパピオフだとプールに入ってサポートしてくれるメンバーがいるから心強いよ。
(って、よかパピメンバーじゃないのに知ってるワタシ…笑)
ララちゃんのお水嫌いはトラウマになってるのかな?
銀ちゃんをプール入れる時も無理強いせず遊びながら
楽しくやれば水好きになってくれるかもよ。
  1. 2015/08/05(水) 15:46:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルリンママさん

> miekoさん、ご無沙汰してます。

こちらこそご無沙汰。いつも読み逃げでごめんね。

> マリモナカ家のプール記事を見る度に、いいなあ~♪
> 行ってみたいなあ~♪と思うのですが、うちのミルリンは
> 水が苦手だし、もうシニアだからあきらめてます(T_T)

水が苦手だったら無理に入れないほうがいいかもね。
プールの水も結構冷たいからシニアだと負担になるし。
暑い日は無理せずのんびりおうちで過ごすのがいいよ。

マリモナカは飼い主がプール入れたい一心で遠征してきました。
遠いから気合い入れないといけないけどね~。
  1. 2015/08/05(水) 15:48:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/859-3fe73a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...