マリモの海

ありえない本当の話( ゚Д゚) そして巷で流行りの○○はミタ!

15080802.jpg
ほぼ一日中エアコン入れっぱなしの今年の夏。

一応早朝(4時か5時頃)空気入れ替えのためいったんエアコンを切って窓を開けています。

昨日までは早朝といえども窓を開けるとモワッと熱気を感じたのですが今朝は違った。

無風でしたが暑いという感じはなくいつになく爽やかな感じでした。

5時過ぎに朝散歩に出たら朝から風が吹いていて気持ちよかった…歩いているうちに少し暑くなりましたが昨日までの暑さに比べたら本当に楽だった。






15080803.jpg
今日はとーさん、買いたいものがあるというのでマリモナカはお留守番で午前中神保町へ。

ショップの開店時間が10時と思って早くに行ったのに11時オープンだった(汗)

お茶を飲みながらシップオープンを待って買い物してランチして電車で帰宅途中にありえないことが…

JRのホームで何やら足元に違和感がと思ってみたら


なんと、犬のらしきものが落ちてて…もれなく踏んでしまったし


河川敷や道路にが落ちてることはあるけど←本当はあってはならないことだけど…

JRのホームに、それもホームの端っことかじゃなく改札に通じる階段の脇にって…どゆこと???

ホームでワンコをバックから出してをさせたってことでしょうか?

もちろんそれ自体もマナー違反ですが拾わず置きっぱなしって本当に信じられない

現場を目撃していたわけではないので想像ですが本当にあってはならないことだと思います。

お出かけや病院だったり公共交通機関を使わざるを得ない人は沢山いるでしょう。

一部の人のマナー違反で犬を飼っている人全体が白い目で見られないようにそれぞれ気を付けなくてはいけませんね。


15080804.jpg
とりあえず被害にあったのが私で良かった(いや、良くないけど…爆)

運が付いたと気持ちを切り替えて宝くじなんて買ってみました。

これが運の付きじゃなくて本当に当たればいいなぁ(笑)



15080801.jpg
本日の写真は本文には関係ないですが今パピヨン界で流行っている「○○は見た!」写真

便乗して流行に乗ってみました




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

ウンを踏んで運の付きじゃなく運が付いたと思いたいワタシにポチッとな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/08(土) 16:41:18|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<みんなで海水浴のちプール | ホーム | アンケートに答えて焼肉食べに行こう~♪>>

コメント

こんにちは^^
毎日暑いですね~(*_*)
外に出たら体力が一気になくなるような気になります。

マナーの悪い人、どこでもいますね(-_-;)
でも最低限は守ってほしいです。
こういう人がいるから、どんどん制限されて、動き辛くなるんですよね(怒)
というか人通りの多いとこで、放置・・・。
どんだけ心臓に毛が生えてる人だか・・・。

人間だったら怖いんですが、動物が覗いてるとかわいいですよね~(*´▽`*)
てかもう、なにしててもかわいい♪
  1. 2015/08/08(土) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~っ!
本当に信じられない!
そんな事があったんだ?!

本当にどうやったんだろう?n(ー_ー?)ン?
あ、でも人の子供・・って事はないかな?

でもマナー大事よね。
だって自分だけならまだしも、他の人にも影響や被害が出るんだから。

今日はあちこちのブログで○○は見たが多いね。
実際ワンコこれ良くするよね。
半ドアの向こうで覗いてるもん。(⌒∇⌒)
  1. 2015/08/08(土) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

良いウンならうれしいけど これはないですよね
そこを宝くじに変えてしまうなんて いいですね
強ウンですから 当たりますよ! ウン (笑)

〇〇はミタ あっちとこっちのブログで見てました
可愛いですね
ちょっとチャレンジしてみようかな
知らんプリ~ってされたらどうしよう
  1. 2015/08/08(土) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. miniらんらん #-
  4. [ 編集 ]

本当にあり得ないことですね!
まさか駅のホームでなんて、考えもしないですよね。
こういうことがあるからどんどんワン連れの待遇が悪くなる・・。
この辺で意識改革しなくちゃね。
一緒にお出かけ出来なくなるよ。

○○はミタ!
マリモナカちゃん、ニャンちゃんもカワイイ!
何見たの~~~?
  1. 2015/08/08(土) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

もしかして私が流行を作った?
いやいや、いち早く便乗したMパパさんのおかげですね。
しかし「う」を踏んで宝くじを買うなんて、miekoさんもやりますねぇ。当たっていたらパンケーキをごちそうしてね!

違和感があったということは、まだ生まれたてだったのかしら?
ということは人が行き来する中でさせた?
まさかずっと歩かせていたとは思えないので、おろしたとたんにした?
頭の中が「?」マークだらけです。
  1. 2015/08/09(日) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

○○は見たシリーズにマリモナカちゃん登場ですね。
うふふ、かわいい♪

それにしても駅の中でなんて信じられない〜。
えっどうしてここに?って思いますよね。
その前に非常識な飼い主さんに頭にくるかも。
私は旅行が好きでよくでかけるんですが、前はわんこも入れたkどいまはダメっていうところが結構多いです。
しかも増えている。
世界遺産に登録された富岡製糸場や京都の一部の寺社仏閣、日光の戦場が原遊歩道などです。
なんでもふんを持ち帰らずに放置していたことで、ダメになったそうです。
ほんの少しのマナーを守れない人のために、わんこ禁止になってしまうのはくやしいです。
多くの飼い主さんはきちんとマナーを守ってますものね。
これ以上わんこ禁止の場所が増えないように自分も気をつけようと思います。


  1. 2015/08/09(日) 08:44:47 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

○○は見た・・・
ララ銀のも撮りた~~~い!
まず、部屋のドアを半分閉めて、おやつかなんかで釣ればいいかな・・・
うーーーん、でもダッシュでやってきそうだし、マテすればいいかな~
ウチのコたちは、けっこう難しいかもしれません(;^ω^)
偶然できたらいいんだけど・・・

しかし、駅でとか信じられない・・・!
公園とかなら、気を付けて歩くけど、駅のホームなんかノーガードだもんな~
私も踏んじゃいそうですよ・・・
最低のマナーすら、守れない人がいて、そういう人もワンコと暮らしてて・・・
とても嫌な気分ですね~

宝くじ!
当たりますように!!
  1. 2015/08/09(日) 17:43:25 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

ホント信じられないですねっ!
腹立たしいーっ。
一部のマナーの悪い人のおかげで 禁止になるキッカケになっちゃったりするんですよね。
しかし、駅の階段でって すごすぎる・・・(-_-;)
どういう神経の持ち主なんだろう??

宝くじ当たったら、長野に別荘(笑)
こてきら家 お邪魔させてください~(爆)

○○はミタ、流行に 乗り遅れました~(^_^;)
  1. 2015/08/09(日) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

それは酷い!!!ね、ホント嫌犬家が踏んでしまったら大騒ぎになったことでしょう、miekoさんでよかった〜(良くないけど!!!)。
宝くじ当たるといいね〜、ぜひぜひ広いドッグランをお願いします♪

実は、我が家の最寄り駅で、ホームを犬と歩いている女性見かけてビックリしたことがあるの。反対側のホームだったので注意もできず、電車が来る前に犬をバッグに入れていたので、もしかしてホームではバッグに入れる必要がないと思ってたのかな。
あまりにその様子が自然だったので、一瞬あれ、ここドイツだったけ?って思ってしまったくらい。

今でも車内で時々顔出ししてるワンコ見かけるし、
ネットでは公共交通機関内で顔出ししてる写真アップしてる人たちもまだいるし
ホント、、、ブツブツブツ。。。よね。
  1. 2015/08/10(月) 01:24:20 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

えーー!!!ありえない場所で凄いものを踏んでしまいましたね~(>_<)
その後の靴の処理は大変だったんじゃないですか(汗)
でも、もしかしたら・・・犬とは限らず人間のモノってこともあるかもよ(驚)
我慢出来ずに落っこちたとか?
ふとそんなことを思ったのですが(^_^;)

宝くじに大きな「ウン」が付きますように(^_^)
  1. 2015/08/10(月) 14:13:04 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

今年の夏は本当に異常な暑さですね。
外に出ると具合悪くなるような気がしますよ。

散歩中に外で放置ウン見かけることはあったけど電車のホームって( ゚Д゚)
それも私なんてあまり電車乗ることないのに遭遇するって確率高すぎでしょ!
こういうことが原因でドンドン肩身が狭くなっちゃうのよね。
自分で自分の首絞めてるって気づかないのかしらね。

> 人間だったら怖いんですが、動物が覗いてるとかわいいですよね~(*´▽`*)
> てかもう、なにしててもかわいい♪

確かに…ドアの隙間から人が覗いているの見えたら…怖すぎる~( ̄▽ ̄)
  1. 2015/08/10(月) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

本当、うわ~って感じでしょ。
一瞬何事が起ったのか分からなかった…ガムでも踏んだかと思ったの。

人間の子だったとしたら…オムツの間から落ちたとか??
いずれにしても気づかないはずないから意図的に拾わなかったってことだよね…アリエナイ!!

うちの場合は完全やらせだけど(笑)
めるるちゃんはドアの隙間から覗いたりしないの?
  1. 2015/08/10(月) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆miniらんらんさん

内心すごくショックでしたがとーさんが一緒だったので大騒ぎしました。
一人でいる時にこんなことあったらブルーになること間違いなし。
宝くじ当たるといいなぁ。

ランディくんのミタ…見ましたよ。
くりんくりんのおメメで覗いているお顔が超キュートでした。

  1. 2015/08/10(月) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

> 本当にあり得ないことですね!
> まさか駅のホームでなんて、考えもしないですよね。

ですよね。
駅のホームで踏むものって言ったらガムっていうのが相場ですが
まさかまさかのウンとは~( ̄▽ ̄)
自分一人の行動が沢山の人の迷惑になっていると思わないのでしょうかね。
そういうことに気が回る人だったらそんな非常識なことしないか?

○○はミタシリーズ…流行に乗り遅れないようにヤラセました(笑)
マリモナカはおやつが出てくると思って見ていたに違いありません。
  1. 2015/08/10(月) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> もしかして私が流行を作った?

うん、発端はゆんこさんだね。
で、流行の波を作ったのがおっちゃんってところかな(^-^)
宝くじ当たったらパンケーキ全部乗せ(ラーメンじゃあるまいし…笑)ごちそうするわ(#^.^#)

しかし、電車のホームで歩かせるって普通考えられないよね。
バッグから出すならせめて改札出てからでしょ?!
  1. 2015/08/10(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> ○○は見たシリーズにマリモナカちゃん登場ですね。
> うふふ、かわいい♪

ははっ、便乗してしまいました(≧▽≦)

ペットを飼う人が増え、一緒に旅行に行ったりするのも普通になりつつありますが
マナーだけは向上しないのですね。
ウンを放置しないなんて最低限のマナーだと思うのに
それすら守れない人がいることが本当に悲しくなりますね。

> 世界遺産に登録された富岡製糸場や京都の一部の寺社仏閣、日光の戦場が原遊歩道などです。
> なんでもふんを持ち帰らずに放置していたことで、ダメになったそうです。

えっ、富岡製糸場ってもうワンコダメになっちゃったの?
登録された直後にあちら方面に行ってたので寄ろうと思ったけど疲れてたので寄らなかったの。
次の機会にと思ったけどもう行けなくなっちゃったのね…残念。

マナーを守れない人って…自分は行ったから他の人のことはどうでもいいと思ってるのかしらね?
当たり前のことができない人に犬を飼って欲しくないですね。
  1. 2015/08/10(月) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> ○○は見た・・・
> ララ銀のも撮りた~~~い!

案ずるより産むがやすしッていうじゃない。
ララちゃんも銀ちゃんもきっとミタシリーズできるよ。
流行の波が去る前に挑戦してみて~!!

そうよ、公園とかだったら可能性あるけど(ホントはあったらだめだけど)
駅のホームなんて想像もしなかったよ。
最低限のマナーを守れない人がいるってこと本当に残念ですよね。
犬を飼うのも免許制にすればいいのにね。

宝くじ当たったら嫌だった気分も吹っ飛んじゃうのにな~(笑)
  1. 2015/08/10(月) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> ホント信じられないですねっ!
> 腹立たしいーっ。

どうしたらあんな場所にって…ほんとに信じられない。
とーさんが一緒だったから「ギャー」とか言って大騒ぎしてたけど
一人だったら当たるところないしブルーになって落ち込んでたな。
以前、路上たばこで罰金なんてのもあったから
放置ウンも罰金制度にすれば減るのかな…でもそういうことする人って
罰金とか言ったら食って掛かってきそう(汗)

宝くじ当たったら長野に別荘だよね
遊びに来てね~…ってまだ絵に描いた餅なのに(≧▽≦)

> ○○はミタ、流行に 乗り遅れました~(^_^;)

まだ間に合うよ。ミタシリーズ…カモ~ン!!
  1. 2015/08/10(月) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

ねっ!本当にひどいでしょ。
ワタシで良くないけど、良かったのかもね。
宝くじ当たったら…夏はお山だよ(^^)v

> 実は、我が家の最寄り駅で、ホームを犬と歩いている女性見かけてビックリしたことがあるの。反対側のホームだったので注意もできず、電車が来る前に犬をバッグに入れていたので、もしかしてホームではバッグに入れる必要がないと思ってたのかな。
> あまりにその様子が自然だったので、一瞬あれ、ここドイツだったけ?って思ってしまったくらい。

えっ、そんな場面見たことあるのね。
じゃ、今回もそんな風に普通に犬歩かせてたのかもね。
そういえば昔、電車の中で普通に犬を抱っこして乗ってた人がいたの。
犬を飼い始めてすぐの頃だったから「へ~、犬も普通に電車乗れるんだ」って思ったけど
今思うと凄いマナー違反だよね…アリエナイ~!!

誰でも簡単に犬を飼えるからこんなことになるんだよね。
犬を飼うのも免許制とか強制的に講習受けるとかさせればいいのにね。
  1. 2015/08/10(月) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

駅のホームで…それも都会の駅だから人も多いのにどうしてこんなことが??

> でも、もしかしたら・・・犬とは限らず人間のモノってこともあるかもよ(驚)
> 我慢出来ずに落っこちたとか?
> ふとそんなことを思ったのですが(^_^;)

落ちてたのを見て犬のものって思い込んでたけどそういうこともあるのかな?
人間だとしたら下着はつけているはずだし…落ちるとしたらどういう状態だったのか?
あぁ、気になって眠れなくなりそうです(爆)

宝くじ…大きく当たったら嬉しいな~(≧▽≦)
  1. 2015/08/10(月) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/862-0336a06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (181)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (71)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...