マリモの海

みんなで海水浴のちプール

15081101.jpg
早いところではお盆休みが始まるであろう9日はHIROさんに海に連れていってもらいました。






15081105.jpg
この日のメンバーはあずきちゃん&よもぎくん(HIROさん)

スパルタなかあちゃんに拉致られて延々泳がされるよもっち。

…あずきちゃんは海では砂浜待機だったので写真無し(汗)


15081102.jpg

15081104.jpg
もんもん&とらくん(げんまま)


15081106.jpg
マリモ。

一応水犬ですが流石に海なのでライフジャケット着用で泳ぎました。


15081107.jpg
モナカ

ふっといマリモと違って意外にもビビりなモナカなのでとーさんからは無理して泳がせないようにと言われていたんだけど…

結局とーさんに無理やり海に連れ込まれて泳がせられました(笑)

右下の写真…体が濡れているので頭が大きく見え、ブレーズが狭いものだからアライグマ説のあるモナカ(苦笑)


15081103.jpg
やはり海といえば一番元気なのはもんもん。

何度も海に入ってレトリーブを楽しんでました。


この日は南の海上にいた台風の影響で少しばかり波立っていた海(いつもは波がなく穏やかな海だそうです)

身体の大きなもんもんはともかくちびっ子たちには少しばかりハードな状況だったので早々に切り上げて次なる場所へ。




やってきたのはカーロフォレスタ アレーナ

ランチタイムには少しばかり早い時間だったのでご飯の前にプールでひと泳ぎ(≧▽≦)


15081108.jpg
海では泳がなかったあずきちゃんもプールではスイスイ泳ぎましたよ。


15081109.jpg
マリモはさすがに海で泳いで疲れたのかプールでは最初からお尻が沈みがち。

それでもトマトちゃん見つけちゃえば咥えずにいられないそうです(笑)


15081110.jpg
ここでもやっぱり泳がせられたモナカ。

なんだかんだ言ってもとーさんはワンコを泳がせたい口(^^)v


15081111.jpg
カーロさんにはブロワーもありますが日差しがあったのでプールサイドで自然乾燥


15081112.jpg
もう泳がなくていいのを悟ったのかほっとしたようなマリモナカ。

マリモのこのお顔が可愛すぎる(←親ばか過ぎ( ̄▽ ̄))


15081113.jpg
海でもプールでも一番はしゃいでいたもんもん…いい笑顔ですね。


15081114.jpg
自然乾燥した後はランチ…ノンアルコールビールで乾杯


15081115.jpg
み~んな、いっぱい遊んで大満足でスヤスヤ眠りの中へ

はい、とーさんも久しぶりの海に満足で帰りの車の中ではスヤスヤお休み・・・気づいたときは家についてましたとさ(≧▽≦)

もちろん海水に浸かったので帰宅してからマリモナカはシャンプー。

今回も頑張ったワタシ…楽しい時はいくらでも頑張れちゃう現金なワタシ


なかなか犬連れで海はハードル高いのですがいいところへ連れて行ってくれたHIROさんに感謝。

また一緒に泳げたらいいね♪



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/08/12(水) 21:47:07|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花火大会…年に一度のお楽しみ | ホーム | ありえない本当の話( ゚Д゚) そして巷で流行りの○○はミタ!>>

コメント

海にプール。
THE夏。

やはり、泳ぎが万能なマリモちゃんも海ではライフジャケット仕様なんですね。

あれあれ前回モナカちゃん海大丈夫だった記憶が。パパさん意外とスパルタ??

大型犬の子たちは海本当に好きですねぇ。
楽しそうな様子が伺えます。

さすがに皆お疲れですねぇ。
miekoさん帰宅後マリモナカちゃんをシャンプー。本当に偉い。
  1. 2015/08/14(金) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
海にプールに、夏満喫ですね!
台風の影響があると、ちびっ子はちょっと大変ですよね。
でもそんな中でも、マリモちゃんも、モナカちゃんも上手に
泳ぐなぁ(*^_^*)

もんもんちゃん、ほんと泳ぐの大好きなんですね。
海でもプールでも楽しそう♪
たくさん遊んだ後の、みんなのぐっすり姿がかわいいです。

miekoさん、シャンプーまでお疲れさまです!
わたしなら、ついつい翌日に持ち越してしまいそう・・・(;´∀`)
  1. 2015/08/14(金) 20:05:54 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

わあ、マリモナカちゃんすごい。
海って波があるのに泳げちゃうなんてすごいです。
私は自分が泳げない人なので、なんか尊敬しっちゃったりして。
海で泳いでその後プールでも泳いだんですね。
海に比べたら波のないプールは余裕ですね。
マリモちゃんのほっとした顔、すごくかわいいです。
miekoさんも車の運転に帰ってからのシャンプーお疲れさまでした。
うんうん、楽しいと頑張れちゃいますよね。
今年の夏はもう一、二回ぐらい泳ぎに行けそうですね。
  1. 2015/08/15(土) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> やはり、泳ぎが万能なマリモちゃんも海ではライフジャケット仕様なんですね。

海のほうが体が浮くので波がなければライジャケ無しでもOKだったかも。
でもこの日は思いのほか波があったで安全策取りました。
モナカは砂浜で走るのは大好きなんだけどねぇ(#^.^#)
もんもんは波も気にせずレトリーブを楽しんでました。

シャンプーはさぼりたい気持ちもあったけど海水に浸かったからね。
流石に洗わずにはいられませんでした。
  1. 2015/08/15(土) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> 海にプールに、夏満喫ですね!
> 台風の影響があると、ちびっ子はちょっと大変ですよね。

台風ははるか南の海上だったのでまさか影響があるとは…
いつもはもっと穏やかな海だそうです。
洋服嫌いのマリモ…ライフジャケットつけたらどうかなと
思ったけど意外にちゃんと泳いでくれました。
もんもんは本当に楽しそうでげんままも連れてきた甲斐があったと思います。

プールだけならともかく海も入ったからシャンプー必須ですよね?!
今回もワタシ…頑張りました(^^)v
  1. 2015/08/15(土) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> 海って波があるのに泳げちゃうなんてすごいです。
> 私は自分が泳げない人なので、なんか尊敬しっちゃったりして。

実は私も泳げないのでマリモナカには泳げるようになってほしいと思ってました。
ないものねだりってことかな(笑)
海のほうが海水で体は浮くはずだけどうねりがあったので
小さな子にはちょっと厳しかったかも…でも頑張って泳ぎました(^^)v

楽しい時っていろいろ頑張れちゃいますよね。
運転中ちょっと眠くなった時もあったけど安全運転で頑張りました(笑)
連日の暑さで毎日エアコン漬け…さすがに疲れが出てきたかも。
でもまた泳ぎに行けたらいいけど
  1. 2015/08/15(土) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/863-f92793ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...