マリモの海

再検査そしてやりすぎワタシ(#^.^#)

15081701.jpg
昨日(17日)は一日降ったりやんだりのお天気でした。

雨だから当然お散歩も行けないし、きっと動物病院も空いているだろうと思ってマリモの血液検査に行ってきました。

病院大好きなマリモですからチックンされるとも思わず看護師さんにも後からやってくる患者さんたちにもこれでもかとしっぽをブンブン振って自分アピール(#^.^#)






15081702.jpg
姉ちゃんがナデナデしてもらってるのを見て便乗して一緒にナデナデしてもらう妹モナカ( ̄▽ ̄)

ホント、うちの姉妹って病院に一体何をしに行ってるのやら…苦笑


さて、マリモの再検査の結果ですが前回とほぼ数値は変わらずアルブミンの数値が若干低め。

低いといっても異常とは言えない数値…マリモはどちらかというと昔から低めに推移していたので先生もそんなに心配はしていない様子。

お腹の調子も上々ですし、食欲も元気もあるということでとりあえずは要観察ということになりました。

また年末あたりに再度検査することになりました。


そんなわけでずっと延び延びになっていた狂犬病の予防接種も受けられることになりましたが行ったのが午後の診療時間。

安全のために(予防接種などの時は副作用が出た時に対処できるように)後日午前中に行ける時に出直すことにしました。

わけもわからずくっついてきたモナカ(一人で留守番は免れた…笑)だけどこの日はチックン逃れられました(≧▽≦)



全然犬ネタと関係ないけどとーさんのリクエストで小豆を煮てみました。

この前直売所で買ってきた小豆…400g入りだったのですが見た感じ行けるかなと思って一気に全部煮てしまった。

小豆とかぼちゃ煮用に水煮の段階で別に少し別に取り分けましたがそれでもほぼお鍋いっぱいにできてしまった…二人じゃとても食べきれない( ̄▽ ̄)

そういえば以前、小豆じゃないけど金時豆をやっぱり400g水につけて置いたら次の日すごく膨張していて圧力鍋2回に分けて煮たのを思い出した。

今回は小豆で豆が小さかったので何とか圧力鍋1回で煮ることができたけど…

昔からなんでも多く作ってしまう癖があるワタシ…新婚時代ごはんも2人分の量という概念がなく出来上がるといつも山盛り(汗)

そのせいでとーさんは1年で10キロも体重増加してしまった過去あり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今回もやっちゃった感ハンパない( ゚Д゚)

でも久しぶりに作ったにしては見た目はともかく美味しくできました。

半分はとーさんに実家にもっていってもらうことにしましょう。

次にお豆煮る時に教訓としてここに記しておきます。

お豆を煮る時は1回に200gまで…忘れずに~!!

あっ、200gはあくまでも我が家の場合ですので悪しからず。




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/08/18(火) 22:02:55|
  2. マリモ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...