マリモの海

ちゃっかり便乗…ネタ振りサンキュー(^^)v  追記あり

15082806.jpg
お盆過ぎからずっとグズグズした天気が続いていてせっかくとーさんも休みだというのにマリモたち連れてお出かけもできずです

8月中にもう一度くらい遠出してみたかったんですけど、結局いつものように土手で自主練&ボール遊びのみ。

もう毎日が同じことの繰り返しばかりで写真撮る気にもなりません。

唯一の救いはあの暑さはなりを潜め涼しいので好きな時間に散歩に行けることかな。


何が楽しくてこんな恰好で寝てるのか分けわからないけど…自由過ぎる華


お出かけもしないからネタもないのですがブロ友のめぐさんがレッツチャレンジとネタふりしてくれたのでマリモナカもチャレンジしてみました。

めぐさんのブログ→ しおんとかえでのほっこり日和









15082801.jpg
マリモアザラシ(かばえぇ)

丸顔でマズルが詰まったマリモはお耳を隠すとアザラシっぽく見えます。


15082802.jpg
モナカは。。。なんか違う


15082803.jpg
これでどうだ!!

撮る角度変えたらなんとなくアザラシチックになりました





15082804.jpg
いくらネタがないからって…



15082805.jpg
私たちで遊ぶのやめなシャイ!!

はい・・・す・み・ま・せ・ん

でも私もパピヨンって耳を隠すと何かに似てると思ってたのよね。

めぐさん、アザラシチャレンジ…こんな感じになりましたが、いかがでしょう


素敵な時間を、LEVINと共に。

マリィの散歩請負日記

↑LEVINくんとマリィちゃんのところでも便乗記事アップしているので覗いてみてね(^^)v


※追記
マリモの実の妹うめちゃんのところでも便乗したという報告ありました。

クリソツなアザラシが見られるかもよ。

空飛ぶ仔犬

見てね~♪




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/28(金) 20:08:34|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<やっと千葉、そこでまさかの展開が( ̄▽ ̄) | ホーム | やっと狂犬病予防接種終了>>

コメント

こんにちは

うんうん可愛いーね!
マリモちゃんの方が パーツが丸っぽいから
でも モナカちゃんも 丸っぽいもんね
みんな可愛い ♪

正統派は手でお耳を後ろで持って撮影なのかな?
何かかぶっちゃダメかしら
ランディも撮ったんだけど 被せちゃったんだよねー
夜 撮り直し しなきゃー (笑)
  1. 2015/08/28(金) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. miniらんらん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
うひゃぁーーっ♡
めっちゃかわいいですっ!!!
マリモちゃん、タイプ・・・・(うっとり)
いや、モナカちゃんもカワイイんですよ?
でも、マリモちゃんのがタイプです~(*´▽`*)

ほんともう、鼻血もんの、かわいさでしたっ!!
  1. 2015/08/28(金) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

あ、マリモちゃん完璧です!
完璧な上にかわいい・・・♡

でもモナカちゃんも、美人さんな感じですてき・・・
でも2枚目は、確かにアザラシチックになってますね~
そっか・・・!
ウチのララ銀のように面長気味でも、
角度を変えて、少しアゴ上げた感じで丸顔っぽくなると似るのか!

さすがmiekoさん・・・頭脳派です~

私、ウチのコなんか違うなと思いつつ、アップしてしまったわ(笑)

LEVINくんとマリィちゃん、見せてもらってきました!
うめこちゃんも・・・ほんとマリモちゃんソックリのアザラシちゃんでした~
みんな、かわいかったでーす♡( *´艸`)
  1. 2015/08/29(土) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、パピヨンって耳をかくすと何かに似てるとずっと思っていたけど、答えはあざらし♪
マリモちゃん、おめめがまんまるで、なんてかわいいあざらしなの〜。
モナカちゃんはちょっとかわうそっぽい?
おもしろいイベント楽しませてもらいました。
でもやっぱりパピヨンには耳があった方がいいですね。

  1. 2015/08/30(日) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

まりもちゃんもモナカちゃんも可愛いー♪(〃▽〃)
パピヨンて耳を隠すとアザラシに似てますよね~、
白黒ちゃんだとペンギンに見えます!^^(あれ、違う?)

今回のイベントも、モエモエキュンキュン、確実ですね!(≧∀≦)

  1. 2015/08/30(日) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/30(日) 19:50:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆miniらんらんさん

パピヨンって耳を隠すと頭がまん丸で可愛いですよね。
マリモはまん丸でアザラシそっくりだけど
モナカは角度を考えないとちょっと違うものになっちゃう(苦笑)

ランディーくんも小さくて丸い可愛いアザラシになりましたね。
ネットかぶったランディくんもすごく可愛い。
マリモは被り物苦手だからきっと凹んだお顔になっちゃうな( ̄▽ ̄)
  1. 2015/08/30(日) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

マリモナカ、可愛いアザラシになってますか(#^.^#)
モナカはちょっとマズルが長いから
どちらかというとマリモのほうがアザラシっぽいよね。

またまた楽しい企画ありがとう。
こんな写真でよければ持っていってくださいね。
  1. 2015/08/30(日) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> あ、マリモちゃん完璧です!
> 完璧な上にかわいい・・・♡

ふふっ、そんなに褒めてくれてありがとう。
丸顔のマリモはまんまアザラシみたいですよね。
モナカはマズルが長いからどうかなと思いましたが
結構いい線いってるでしょ(^^)v

ララちゃんも銀ちゃんもすごく可愛いアザラシだったよ。
銀ちゃんは男の子だから格好いいアザラシだね。

LEVINくん、マリィちゃんも可愛くできてましたよね。
うめちゃんはマリモと同胎だけあって双子みたいだったでしょ。
  1. 2015/08/30(日) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

ふふふっ、頭の後ろで耳を抑えたからかおメメもまん丸になっちゃった(笑)

> モナカちゃんはちょっとかわうそっぽい?

ちょっとマズルが長めのモナカは…かわうそ?
確かにそう見えるかもね。

> でもやっぱりパピヨンには耳があった方がいいですね。

パピヨンっていえばやっぱりお耳が特徴ですものね。
  1. 2015/08/30(日) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

> まりもちゃんもモナカちゃんも可愛いー♪(〃▽〃)

マリモナカ共可愛いアザラシに見えるかな?

> 白黒ちゃんだとペンギンに見えます!^^(あれ、違う?)

白茶のひとにいはアザラシでトライのいずみんはペンギンか?(≧▽≦)
ひといずみんのアザラシ姿もみてみたいな。
りかこちゃんもモエモエキュンキュンイベントに参加して~!
  1. 2015/08/30(日) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃんの寝方に乾杯(*'▽')☆
猫ニャンは見てるだけでも楽しいですね(笑)

2人とも顔ちっちゃっ(@_@)
可愛いい~♪
いかにアザラシに似ているかということではなく、モエモエキュンキュンしなくちゃならないんですね(*'▽')
我が家は、ただひたすらアザラシに・・・爆
完敗でございます<(_ _)>

  1. 2015/08/30(日) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. 米 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~☆

マリモちゃんもモナカちゃんもめっちゃ可愛い~~~~(#^.^#)
マリモちゃんはお目目も全部まぁるいのでアザラシ感がめっちゃあって好きです~~~
ちらっと見てきましたが、うめちゃんと本当にそっくりでした~どちらも可愛いです!!
もっちろん!モナカちゃんのアザラシちゃんも可愛い~細いんですね~ちと羨ましいです(私が~)
本当にパピヨンはお耳を隠すと別犬ですよね
でも私もこの姿が好きでよくあんずのお耳を裏返して遊んでます(#^.^#)
  1. 2015/08/31(月) 17:46:13 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

このまえモナカちゃんのことかわうそに似てるって言ったけど、あれ、間違えました。
ほんとはあしかに似てるって言いたかったの。
かわいいかわいいあしかちゃん♪
モエモエキュンキュンイベント、あちこちで写真UPしてるので楽しいですね。

  1. 2015/08/31(月) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

☆米さん

> 華ちゃんの寝方に乾杯(*'▽')☆

華って時々変なことするの。
華自身は何も考えてないと思うけど(笑)

> いかにアザラシに似ているかということではなく、モエモエキュンキュンしなくちゃならないんですね(*'▽')

そうか、モエモエキュンキュンしないといけないのよね。
何も考えずに普通の耳無し写真だったわ。
もっとキュンキュンすること考えればよかった…今更だね( ̄▽ ̄)
  1. 2015/09/01(火) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みけさん

わぁい、マリモナカのこと可愛いってありがとうございます。

まん丸頭でまん丸おメメのマリモのほうがアザラシに似てますね。
なんといってもモナカはパピーの頃マズルが長くておサルさん疑惑あったし…苦笑

あんずちゃん、りりーちゃんのアザラシ姿も超可愛いですね。
手を放すとお耳がぴこ~っと出てくるものまたカワユシ(^^)v
モエモエキュンキュンしちゃいますよ。
  1. 2015/09/01(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> このまえモナカちゃんのことかわうそに似てるって言ったけど、あれ、間違えました。
> ほんとはあしかに似てるって言いたかったの。

あしかか~?!
もうあしかもかわうそも区別つかなくなってるかも(笑)
楽しいイベント、みなさん参加されて可愛い子ちゃんたちがいっぱいですね。
  1. 2015/09/01(火) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/869-cbfd0401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (42)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...