マリモの海

やっと千葉、そこでまさかの展開が( ̄▽ ̄)

朝起きるとチッチ、朝ごはんの後はちゃんとウンチと決まっているマリモとは裏腹にモナカは2歳になった今でもトイレのタイミングが掴み切れません…1日のチッコやウンの回数がマリモよりも少ないのです。

雨で朝んぽに行けなかった今日。

マリモはいつものようにちゃんとトイレも済ませましたがモナカはチッコはしたもののウンはしませんでした。

お昼頃だったでしょうか。ニッコニコ顔で「ウンチ出たよ~!」とすっ飛んできたモナカ。

トイレを見てもブツは無し…と思ったら和室の真ん中に立派なウンが(@_@)

失敗したのにドヤ顔でオヤツ要求してくるとはいったいどういうことでしょう?

もちろん失敗したことを叱ったりはしませんが当然おやつはゲットできなかったモナカです。

既にトイレは完璧なはずなのですが前にも一度和室でウンをしたことが…失敗というかわざとやっているように思うのは私だけでしょうか?

だけどドヤ顔でウンチ報告にやってきたモナカの顔、可愛かったなぁ~♪(←バカ親( ̄▽ ̄))

と、前置きはこのぐらいにして…


15083101.jpg
お盆も仕事、月末近くになってやっと休みが取れたので土曜日はお墓参りに行ってきました。

お墓参りと言えば当然そのあとは海です







15083102.jpg
朝からずっと小雨が降っていましたが、現地に到着するころにはすっかり雨もやみました。

マリモナカも久しぶりの千葉の砂浜に大はしゃぎ。


15083103.jpg
しばらく遊んでいたら突然トマトちゃん放棄のモナカ。

砂まみれになったトマトちゃんを咥えるのが急に嫌になったみたいでした。

図太い神経の持ち主のマリモと違って意外にデリケートなモナカ(見た感じは反対に見えるのですが…)

そのうえ何かが気になるようで私の脚の間に入ってきたり…何か怖い時にこの行動をしますがこの時は何が嫌だったのか分からなかった(;'∀')


15083104.jpg
この日の海は波が良く今までにないくらいの人数のサーファーが波乗りを楽しんでいました。

曇りで光が足りなかったのでとーさん、ほとんど写真撮らずでサーフィンしている写真もありませんでした( ̄▽ ̄)

いろんな場所で以前より砂浜が狭くなっていると聞きますが千葉の海も昔より砂浜が狭く傾斜が強くなったように感じました。

南の海上で発生した台風の影響か海草も沢山打ちあがっていていつもの綺麗な海とはちょっと違っていて残念な感じ。

きっとお日様が出ていて青い海だったら感じ方は違ったのだと思います。

やっぱりお出かけの時はお天気って重要だわ!




それにしても砂浜で走るのは大好きなはずのモナカが砂のついたおもちゃを嫌がるとは思いがけない展開となってしまいました

口の中のジャリジャリ感が嫌だったのかもしれないけれどこのまま海が嫌いにならないでくれるといいな。

モナカもマリモみたいにもっと図太い子になって欲しいと思う今日この頃です。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/08/31(月) 21:23:23|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マリモナカもワタシも頑張ってます(^-^) | ホーム | ちゃっかり便乗…ネタ振りサンキュー(^^)v  追記あり>>

コメント

モナカちゃんの、「ウンチ出たよ~♪」のお顔、見たかったな~
銀次郎も、そんな顔して報告に来るので、かわいいのわかる気がします・・・
ララはお外族なので、報告って感じじゃありませんが、
出した後、ドヤ顔して私を見ます(笑)

あれって、トイレの上ならいいけど、違う場所に落ちてると違和感ありありですよね~
なんか、前衛的なモニュメントみたいに感じることもあります(^_^;)

マリモちゃん、砂ジャリジャリになるからイヤだったんですね~
確かに気持ち悪いでしょうね・・・
でも、元気よく走っていて、とても楽しそうです♪

ホントホント、お天気がいいと写真いっぱい撮りたくなりますよね~
お日様大事・・・(*^。^*)
  1. 2015/09/01(火) 13:26:13 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> モナカちゃんの、「ウンチ出たよ~♪」のお顔、見たかったな~
> 銀次郎も、そんな顔して報告に来るので、かわいいのわかる気がします・・・

失敗したくせに自慢気なお顔…見せてあげたかったわ(笑)
銀ちゃんもちゃんと報告しに来るんですね。
トイレがちゃんとできただけでも嬉しいのに教えてくれると感激ですよね。
ララちゃん、トイレの後のドヤ顔見てみたい~。

モナカはマリモと違って意外にびびりちゃん。
マリモは平気なのに何でってことが沢山ありますよ。
芝生だとエンドレスなのにせっかく行った海では早々に切り上げでした( ̄▽ ̄)

お盆明けからまともにお日様見たのはほんの数日しかありません。
いっぱいの日差しを浴びたいわ~!!
  1. 2015/09/01(火) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモナカちゃん、それぞれ個性があるね。
妹の方がビビりかな?
うちも末っ子がビビりだしw
ドヤ顔するね。すごいでしょ!ってお目目キラキラ。
可愛いから怒れないね。
でもマリモちゃんがモナカちゃんに教えない?
うち年配組少し教えてるっポイよ。
ただ言う事聞いてないと思うけど。(⌒_⌒;
  1. 2015/09/02(水) 06:18:30 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも雨続きで、太陽が恋しいです。
砂がついたおもちゃ、ナノも嫌みたいで顔をブルブルさせて(砂を落としてるつもり?)走ってきます。
最初はいいんだけど、遊んでるうちに自分の唾液でさらに砂がつきやすくなるのよね、投げる前に拭いてやると少しはマシになるみたい。
あ、ベロベロになるのはナノだけ、だったりして(汗)。
  1. 2015/09/02(水) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~☆

モナカちゃんの失敗してもドヤ顔で報告に来るの~めっちゃ可愛いですよね~(#^.^#)
失敗してるのに思わずにや~ってしちゃいません?
我が家にも絶対わざとだろうけど失敗して嬉しそうに報告にくるわんこがいます!!りりーです(^_^;)
え~ってなるけどあの顔見たら怒りが収まってしまうんですよね~ダメですね~
あんずはね、わんって報告してくれたらいいんですけどなんとなくじ~っと見つめているのでそうかな~って見に行くとちゃんとしてます!
トイレのタイミングがつかめるといいな~と私も思います!!

それにしても砂浜でマリモナカちゃん達と~っても楽しそうに走ってますね~
これは可愛いすぎます(^_-)-☆
それにしてもとーさん、可愛い仕草を撮れますね~すごいです!!

リンクの件ありがとうございました!!
リンクさせて頂きました(^_-)-☆
  1. 2015/09/02(水) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

末っ子のめるるちゃんもビビりなんだね。
やっぱり上が守ってくれるから弱虫になっちゃうのかな。
ワンコのドヤ顔って憎めないよね。
というか可愛くさえ見えちゃう(笑)

> うち年配組少し教えてるっポイよ。
> ただ言う事聞いてないと思うけど。(⌒_⌒;

家もそんな風に見えることある。
でもモナカはどこ吹く風だけど(≧▽≦)
  1. 2015/09/02(水) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

> こちらも雨続きで、太陽が恋しいです。

今年は本当に変な天気が続きますね。
天気予報でも晴れマークほとんど見ません。

> 砂がついたおもちゃ、ナノも嫌みたいで顔をブルブルさせて(砂を落としてるつもり?)走ってきます。

ナノくんも砂が気になるタイプなのね。
次に砂浜で遊ぶ時は軍手で砂を落としてから投げてあげることにします。
いろんなことに意欲的なモナカ…マリモ位太い心があれば最強なんだけど(≧▽≦)
  1. 2015/09/02(水) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みけさん

失敗したのに自慢気にやってきたモナカみて笑うしかありませんでした。
りりーちゃんもわざと失敗するんですか。
ママの気を引きたいと思っているんでしょうね。
ワンコって飼い主が思ってる以上にちゃんと飼い主の反応わかっているんですよおね。
マリモは朝起きたらチー、外に出ればすぐにチーと分かりやすいの。
モナカはチッチの感覚も長いからなかなかタイミングをつかむのが難しいです。
コマンドでさせるようにもしてるけど完璧じゃないのです。

> それにしても砂浜でマリモナカちゃん達と~っても楽しそうに走ってますね~

久々に千葉の海に行ったのでテンションアップでした。
天気が良くなくてとーさんは写真撮る気になれなかったみたいで
ちょっとしか写真撮ってくれなくて…もっとちゃんと撮ってほしいのに。

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^-^)
  1. 2015/09/02(水) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/870-8804e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...