マリモの海

女子会で初旅行@軽井沢 vol.3

15091201.jpg
貸別荘をチェックアウトした後は朝食で食べたベーコンを買い求め、その後は千ヶ滝へ向かいました。

千ヶ滝へ来たのは何年振りだろう…2008年にLeonと来たのが最後でした。

Leonとは旅行もお出かけもいろんなところへ行きました。

そして自分たちは行ったことあるからいいやと、マリモやモナカはいろんなところに連れて行ってあげてなかったな。

だけどワンコだって行ったことない場所は新鮮に感じるはず。

事実初めて行った千ヶ滝でも目をキラキラ輝かせて先に立って楽しそうに歩いていました。

これからはいいやいいやと思わずもっともっといろんな場所に連れていってあげたいなと思いました。






15091202.jpg
滝までは30分くらいのハイキングコースですが山ガールであるげんまま、Kayoちゃん、かずみんにとっては朝飯前のコースでしょうが軟弱者のワタクシにとっては久しぶりのハイキングがこれまたかなりきつかった。

こういう場所には絶対にある「クマが出ました」の看板もありましたが山歩きじゃないからクマ鈴なんて持ってない。

少しでも音を立てるようにしゃべりながら歩くから余計に息が上がる。

息が上がると共に口数も少なくなり我ながら体力のないことが情けなる次第でした。


15091203.jpg
それでも目的の千ヶ滝を目の前にすれば疲れていることも忘れて写真撮ったり、ここまで頑張って歩いてきた自分に感激したりするのであります(笑)

相変わらず現金なワタクシ


15091209.jpg
30分の道のり、往きは遠く感じたのに帰りは15分くらいかなっていうくらいあっという間に「水遊び場」に戻ってきました。


15091208.jpg
冷たいけど綺麗な水に思わず入りそうになるマリモ。そしてそれにつられそうになるモナカ。

全身濡れちゃうと後が大変なので入水は阻止しました。


15091204.jpg
ここで頑張ったみんなで集合写真

つなぐところがないわけですから8頭並べるのもなかなか大変。

やっと揃ってシャッター押そうとしたら・・・






15091205.jpg
まだみんなが写真撮り終えてないのにモナカ、離脱


15091206.jpg
気を取り直して仕切り直し






15091207.jpg
と思ったら今度はマリモがいの一番に動き出す

マリモナカ、一応ちゃんと先生についてトレーニング受けてるのに誰よりも先に動いちゃダメじゃん

帰ったら今月は「マテ」の強化月間だな!!(爆)



15091210.jpg
水遊び場でまったりして上がった息も整ったのでのんびり駐車場に向かいます。

森林浴しながらのハイキング。たっぷり自然を堪能できました。



15091211.jpg
千ヶ滝を後にして中軽井沢の直売へ。

この時点でもうお昼過ぎで土曜日だったのでハルニレテラスの方へ向かう道…私たちとは反対方面の道路は大渋滞になってました。

直売所は地元の人が多く買い物に来るところなので品質鮮度は問題なしなのですが如何せんお昼過ぎでは出遅れ感満載。

お野菜はほとんど売り切れていましたが店内をウロウロしていたらちょうどトウモロコシ(銘柄は忘れた)を補充してくれたので迷わずゲット。

そしてまたまたつるやさんへ寄って交代でお買い物。

もちろん昨晩食べた長野パープルは忘れずお買い上げしましたよ。



15091212.jpg
遅いお昼はここも2008年にLeonと偶然立ち寄ったお蕎麦のきりさと

既に3時近くだったのでテラスは貸し切りでした。


15091213.jpg
天ざるにくるみダレを追加してもらいました。

クルミのペーストを汁で割って食べるのですがこれが濃厚で絶品でした。

次に軽井沢へ来たらまた食べたい!!


15091214.jpg

15091215.jpg

15091216.jpg
ワンコたちはみんなおとなしく…途中でお茶を持ってきてくれたお店のお姉さんがワンコの数を数えながら

「8匹!こんなに沢山いるのにみんな大人しくて優秀ね」って驚かれてました。


そしてこの後は横川SAで家で待っているとーさんに釜めしを買って帰宅の途に着きました。



15091217.jpg
ワンコ抜きで美味しいものを食べる会「女子会」でしたがたまにはワンコ連れで何かしたいよねという一言から始まった軽井沢旅。

たった1泊でしたが奇跡的に旅行中の2日間だけは晴れてくれて本当に楽しく充実した旅になりました。

これからも女子会メンバーでワン有り、ワン無しいろいろ取り交ぜて楽しく過ごしていいければいいな。

また来年もみんな揃って旅行に行けるように健康に過ごそうね(^^)v



最後まで読んでいただきありがとうございました。

軽井沢へ行かれる時の参考にしていただければ幸いです。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/09/13(日) 11:28:42|
  2. 軽井沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<LEVINくんとおデート♡ | ホーム | 女子会で初旅行@軽井沢 vol.2 >>

コメント

こんにちは!

いっぱいのパピヨンと女子会、とっても楽しそうですね♪
わが家も昨日、日帰りで軽井沢にお出かけ(トウモロコシ狩りです!)して、千ヶ滝にも行ってきました♪
(うちの子はちゃぱちゃぱお水に入っちゃいました^^; 足だけでなんとか救出しました!)

わが家は水遊び場までしかいつも行かないんですが、奥の滝までって結構ありますよね(汗)
お疲れ様でした♪
これから秋になってお出かけもしやすくなるので、楽しみですね♪
  1. 2015/09/13(日) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

わ、ステキな女子旅・・♡

最初の朝ごはんからステキでした~
でも、ランチのお店の景色すごいですね!
でも、天空薬って・・? 中身のおみやげって何だったんだろ・・・キニナル・・・(笑)
まさか、ホントに酔い止め薬・・じゃないですよね~

ドッグラン付きの貸別荘、居心地良さそうだったな・・
BBQもいいけど、お友達が作る朝ごはんが、本格的で驚いちゃいました!
スーツケースinしちゃったマリモちゃん、かわいかったです・・
いいベッド見つけたわ♡って感じ(笑)

しかし、集合写真、何回もほんとにおりこうさんたちです!
ウチが参加したら、ララは、周りのコたちに「こっち来るな!」ってガウって、まわりをアタフタさせ、
銀は、並ばず勝手にどこかに行っちゃうと思います・・ダメダ、コリャ・・・

おそばをくるみダレで食べるって、初めて聞きました・・・
食べてみたいです!
私はおいしくないけど、くるみダレのお蕎麦、とってもおいしそう( *´艸`)
  1. 2015/09/14(月) 13:09:22 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

意外としゃべりながら歩くのは疲れるんですよね。
でも楽しい息切れだったことでしょう!
集合写真でみんながぴたっとくっついているのがすごいです。
「長野パーグル」、八ヶ岳では県が違うから売っていないんだろうなぁ・・・。
  1. 2015/09/14(月) 17:42:13 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
気のあった仲間とお泊り、想像しただけで、
ワクワクです♪
緑の緑が、ほんとに緑!って感じがします!
自然の緑って、こんな色してたな~。
滝の前の、マリモナカ姉妹、めっちゃかわいいです(*^_^*)
ポストカードみたい♪
『おいでませ、千ヶ滝☆』って文字を入れたい・・・・。

登りながらの会話、できません!(きっぱり)
速攻で無口になります(笑)

軽井沢、こんなとこなんですね~。
miekoさんのブログで、行った気分になっとこっと。
  1. 2015/09/14(月) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ旅の余韻を引きずってるかずみんです。
何はともあれ、先ずはありがとうございます、マリモ様!!
本当に2日間お天気に恵まれて、めいっぱい満喫できましたね!
miekoさんの軽井沢チョイスも最高でした!
初のワン連れ企画でしたが、ワンズたちの相性も良くて
なんだかみんなでまったりでございましたな~
あ、モナカはかずみん好っき!と申しておりましたよ(* ̄∇ ̄*)
一緒に遊んでくれてありがとね。

これからもいろいろなアレンジで女子会楽しんでいきましょう!!
来年の合宿はマロンも参加できるように頑張ります!
  1. 2015/09/14(月) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. かずみん #sGMdB/5k
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

軽井沢の女子旅行楽しそうですね(^^)
楽しく読ませていただきました♪
こんなにわんずが沢山いるのに集合写真まとまってる!
みんなお利口過ぎですー(>_<)
軽井沢行くときは参考にさせてもらいます♪( ´▽`)
これだけお利口だとマリモナカちゃん、1人で2わん連れでも余裕ですねっ(^-^)
うち、1人で2わんかなり神経使って家帰ってくるとドッと疲れが(^◇^;)
  1. 2015/09/15(火) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

> いっぱいのパピヨンと女子会、とっても楽しそうですね♪
> わが家も昨日、日帰りで軽井沢にお出かけ(トウモロコシ狩りです!)して、千ヶ滝にも行ってきました♪
> (うちの子はちゃぱちゃぱお水に入っちゃいました^^; 足だけでなんとか救出しました!)

日帰りでトウモロコシ狩りに千ヶ滝お散歩とはアクティブですね。
もいだトウモロコシその日のうちに食べたのかしら…美味しかったでしょうね。
千ヶ滝では水遊びさせたい気持ちもありましたが後が面倒なので遠慮してもらいましたよ。

せっかくなので奥の滝まで行きましたが途中で何度挫折しそうになったことか。
仲間が一緒だったので励ましあいながらたどり着きました(笑)
往きは遠かったけど帰りはあっという間でしたよ
  1. 2015/09/16(水) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

女子会初の犬連れ旅行でしたが充実した楽しい旅でした。

軽井沢は朝ごはんからやっているお店が結構あるんですよ。
この夏は雨が多くて天気が心配だったのでテラスだけど
屋根のあるカフェをチョイスしました。
天空のカフェはワンコOKなんだけど子供はNGなの。
ワンコはおとなしい子ばかりだったから静かでのんびりできましたよ。
天空薬は美味しいクッキー。ちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

お宿もいろいろリサーチした結果こちらを選んで大正解。
建物は綺麗だし匂いもなく、ドッグランも広くてワンコも大喜びでした。
面倒くさがりの私なのでお料理上手のメンバーがいて楽しちゃった(笑)
朝ごはんだってカフェ飯に引けを取らないくらい豪華でしょ(^^)v

くるみはアンチエイジングにも最強なんですって。
お蕎麦屋さんに行ってくるみダレあったら食べてみてね。
って書いていたらまた食べたくなっちゃった~(≧▽≦)
  1. 2015/09/16(水) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> 意外としゃべりながら歩くのは疲れるんですよね。
> でも楽しい息切れだったことでしょう!

分かってはいるけどクマが出たら怖いし、一生懸命しゃべりました(笑)
疲れたけど滝に着いたときは達成感ありましたよ。
集合写真、みんな並ぶまではいいんだけどなかなカメラ目線が取れないの。
これだけいると揃ってって難しいよね。
  1. 2015/09/16(水) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

初めての女子旅でしたがお泊りで帰らなくていいから
夜中まで思う存分おしゃべりできました。
普段日付が変わるまで起きてられない私が1時まで起きてたんだから
どれだけ楽しかったか想像できるでしょ(≧▽≦)

2回目の千ヶ滝ハイキングも緑がキラキラ輝いて自然~って感じ。
マリモナカは初めての千ヶ滝だったけど元気に楽しんでくれたみたい。
マリモは水遊びできなくてちょっと不満だったかもね。

軽井沢と言えば有名なのは旧軽井沢銀座ですが、こちらはすごい混雑。
旧軽行かなくても楽しめるところはいっぱいありますよ。
行った気分なんて言わずに
いつかめぐさんもしおんくんとかえちゃん連れていってみて~!!
  1. 2015/09/16(水) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみんさん

> まだまだ旅の余韻を引きずってるかずみんです。

かずみん、女子会初の軽井沢旅行楽しかったよね。
思い出すとまた行きたくなる~!!
今年の夏は本当にお天気が安定しなくて心配だったけど
終わってみれば絶好のお天気だったよね。
マリモパワー恐るべしだわ(≧▽≦)
軽井沢はまだいろいろ見どころあるしまた企画したいね。
次回はマロンちゃんも一緒にね(^_-)-☆

> あ、モナカはかずみん好っき!と申しておりましたよ(* ̄∇ ̄*)

うん、確かにモナカはそういってた。
飼い主的にはちょっぴり妬けるけどかずみんとモナカいい感じだったよ(^^)v
  1. 2015/09/16(水) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆kaoさん

旅行記読んでいただきありがとうございます。
貸別荘もカフェも遊び場所もなかなか良いチョイスだったと思います。
軽井沢はワンコ連れでランチする場所は沢山あって
まだまだ行ってみたい場所はいっぱいあります。
kaoさんが軽井沢いかれる時の参考になれば幸いです。

マリモナカは宿にいる間は私じゃなく常に誰かに構ってアピール。
ワタシがいなくても大丈夫な世渡り上手二人なので
私自身はあまり手をかけないので意外に一人でも連れ歩けちゃうの。
一人と2匹って慣れちゃうと結構平気なものですよ。
  1. 2015/09/16(水) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/875-fb10b2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (135)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (218)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...