マリモの海

日光白根山へ行ってきました vol.1

15100201.jpg
9月最後の日は日帰りで日光白根山へ行ってきました。


前日に飲み会だったとーさん、飲み過ぎないように釘を刺しておいたのに
そんなこと忘れたかのようにしこたま飲んで帰ってきましたよ…想定内ではありましたが

二日酔いの人は助手席で黙って寝てればいいのに「運転が怖くて眠れなかった」とか
「追い越しのかけ方が云々」など…煩いったらありゃしない!!

そんな煩い人は無視して通過点の中禅寺湖で記念にパチリ。
この時は曇っていて冬のような寒さでもっと着るものを持ってくれば良かったとプチ後悔。

まだ木々が色づいていない中禅寺湖を後にして日光白根山に向かいました。









15100202.jpg
日光白根山ロープウェイの山麓駅に着いた時には青空が見えてきました。
空気はひんやりしているけれどやっぱりお日様があると嬉しい気分。


15100203.jpg
ワンコも一緒に乗れるロープウエイで山頂駅に向かいます。


15100204.jpg
山全体はまだ紅葉には早かったですがロープウエイの近くの木々はかなり色づいていて紅葉を楽しめました。


15100205.jpg
広々とした山頂駅にはロックガーデン、東屋や天空の足湯などがあります。
後ろに見えるのが白根山です。


15100206.jpg
山頂駅にある二荒山神社でお参りをしてから散策に出かけます。
白根山山頂までは5時間の本格的登山なので今回は1時間ほどで回れるハイキングコースをチョイス。


15100207.jpg
鹿の侵入防止ゲートを通って散策コースへ


15100208.jpg
分岐点には案内図がかかっているので道に迷うことはありません。


15100210.jpg

15100209.jpg
血の池地獄と言われている池ですが想像していたより小さくてちょっと大きめの水たまりといった感じ


15100211.jpg
六地蔵の前を通り過ぎると


15100212.jpg
山々が見渡せる場所に出ます。

この頃には少し気温も上がってきて日差しがポカポカで気持ちいい。


15100213.jpg

15100214.jpg
ハイキングコースの最後は上り坂…なんで最後が上り坂?疲れてるのに~
疲れている時は自分のペースで歩きたいのでマリモナカはとーさんに預け後ろをゆっくり歩きます。

時々私のことを心配するかのように振り返るマリモ…可愛いヤツじゃのう♪
モナカはすたこらさっさと前だけを向いて歩いてました。
意外にビビリちゃんだから後ろなんて向いてる余裕なかったのか?!(爆)


~つづく



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/10/02(金) 23:21:28|
  2. 茨城・栃木・群馬

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...