マリモの海

東京も雪景色☆

11021501.jpg
昨日の夜から降り始めた雪

残念ながら朝には道路の雪は融けていましたが屋根の上や遠くに見える河川敷は雪景色。



11021502.jpg
土手までは行けなかったけど、近くの土の上の雪はまだ残っていたのでマリモを投入


11021503.jpg
冷たがる様子もなく足元の雪を舐めてみたり、初めての雪に興味津々のマリモ。



ウサギのように雪の上をピョンピョン飛び回ってます。

こんなに嬉しそうにしてくれるなら少し長めのリードつけてあげれば良かった。


11021504.jpg
部屋に帰ってからはファンヒーターの前で濡れた手足を乾かしながら余韻を楽しんでいるみたい。

もう少し雪遊びがしたかったかな?

日曜日にまたマークがついているけど積もるかなぁ?

積もったらまた雪遊びしようね。


  1. 2011/02/15(火) 18:29:57|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ロング散歩と昨日のランチ | ホーム | キャリーバッグ>>

コメント

マリモちゃんは初めての雪なのに楽しそうですね^^
ティアラは初めての雪は怖がってダメだったんですよ><
もちろん今では、大喜びしてますがww
喜んでもらえると、このくらいの雪だったらまた降って欲しいって、思っちゃいますよね(笑)

↓太郎君、ぜんぜん「ぶちゃいく」じゃないですよ!!!
めちゃカワです♪


  1. 2011/02/15(火) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
マリモちゃん雪遊び楽しそうですね(・∀・)ウン!!
九州は寒い寒いと言いながらも雪あそびが出来るほどは積もってないです~。
ティアラは雪の中に出したらどんなリアクションするかな?
試してみたいな~(o^―^o)ニコ

雪についた足跡が可愛いんですよね(〃▽〃)ポッ
  1. 2011/02/15(火) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

姉も雪かきをした、と言っていました。
LEVINを雪の中におろしたとき、まぁ真っ白だと思っていた毛がそうじゃなかったことに気づいたけれど、マリモちゃんは雪と同じくらい真っ白いですね!

↓キャリーバッグのこと、ブログで紹介してもいいですか?
  1. 2011/02/16(水) 16:02:22 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です
マリモちゃん 初雪の中で遊んでるんだ 偉いね
家は 脱兎のごとく家に中に逃げ込んだけど
前の記事の 太郎君と華ちゃんと一緒のショット
最高にいいね こんな感じで 一緒にいるのは観てるだけで 微笑ましいよね
お天気が不安定になってきたけど いっぱいあそべるといいね
  1. 2011/02/16(水) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんみたいに
ぴょんぴょん♪かわいいですね(^^)

ライルも雪が積もると庭で走り回りますよ~♪
(道路に出ちゃうと大変なので、興奮してくると
 強制終了させちゃいますが・・・(^^;))

シュシュはどんな反応するだろうなぁ・・
今年は雪で遊ばせてあげられないので、
来年の冬には(^^)!

キャリーバッグ、またまたとっても可愛い柄です!
相変わらずの人気ですぐにSOLDになっちゃいますね☆
  1. 2011/02/16(水) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

☆ティアママさん
マリモが雪の上でどんな反応するかドキドキでしたが意外と普通でしたね(笑)
お風呂が大嫌いなマリモなので雪で足が濡れるのを嫌がるかと思っていました。
ティアラちゃんも未来ちゃんも雪の上を楽しそうに歩いてましたね。
寒いのは嫌だけどまた雪の上を歩かせてあげたいなんて思っちゃいますね。

とーさんは太郎を不細工といいます(汗)
私は太郎だって可愛いお顔だと思っているんですよ。
でもあの写真は・・・v-356

☆みぃさん
マリモったら意外と雪を楽しんでましたよv-221
ティアラちゃんはまだ雪の上に降りてないのね。
どんな反応するか見てみたいけど寒いのはもうそろそろ飽きましたね。
ティアラちゃんを雪の上に投入するのは来年までお預けかな~?

☆ゆんこさん
お姉さま雪かきお疲れ様でした。
マンションはその辺管理人さんがやってくれるので楽ちんですv-290
マリモは雪の上をピョンピョン・・・まるで白いウサギみたいでしたよ(笑)

>キャリーバッグのこと、ブログで紹介してもいいですか?

ありがとうございます。おかげさまで完売しました。
また作らねば~!!
  1. 2011/02/16(水) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ミチコママさん
雪が積もったらマリモを雪の上に投入したいと思っていました。
寒いのは嫌だけど願いがかなって満足です(爆)
時々3匹並んでファンヒーターの温風に当たってるの。
微笑ましいでしょ。
お天気が安定しないのは春が近い証拠かな。
一雨ごとに暖かくなってくれるかしら。

☆keikoさん
ライルくんはお庭で雪遊び、楽しいでしょうね。
我が家の近くは殆どがアスファルトなので雪が残っているところを探すのが大変です。
お庭があるっていいなぁ。
来年はシュシュちゃんとライルくんが一緒に雪遊びできるといいね。

もう放りっぱなしのショップでしたが(汗)おかげさまで完売しました。
また時間を見つけて作ろうと思います。
  1. 2011/02/16(水) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

やっぱり大物だ(^^)

マリモちゃん初めての雪に臆することなく
テンション↑↑で はしゃいでますね。
おウチが近くだったらロングリード
お貸ししたかったわ~(8mもいらない・笑)

めーぷるの雪初体験は固まってしまって
お尻を押して無理矢理、歩かせました。

それにしても雪の上に残る肉球マークって
どーしてこんなに可愛いんでしょう(〃▽〃*)))
もぉ大好きですv-344

↓ショップ再開おめでとうございます☆
 待ってましたよ。レオン君もお空で喜んでるかな^^
  1. 2011/02/17(木) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆さっこさん
もっと積もっていたら雪遊びしに土手へ行けたのに・・・寒いのは嫌だけどちと残念。
マリモは10mのロングリードを目一杯使って土手を走り回ってますよ。
さっこさんのロングリードを土手で使ったらとんでもないことになっちゃうかも(爆)
めーぷるくん、今はもう雪もへっちゃらになったのかな。

放置しっぱなしのショップですが何とか再開することができました。
まだまだ悪戯が大好きなマリモはミシン出している間はサークルの中でお昼寝です。

  1. 2011/02/18(金) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/89-d0a3ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...