マリモの海

モナカ…2歳7か月にして初めてのプロシャン

15102201.jpg
1週間前の木曜日、我が家の末っ子モナカさん、2歳7か月にして初めてのプロシャンでした。

トリマーさんはもちろんカルちゃんママ。お家にトリミングルームが完成したのでやっとシャンプーお願いすることにしました。

トリミングルームができたとはいえショップとしてやっているわけではないのですがお友達のよしみで快く受けてくれました。


「えっ、まさか?!」な顔のモナカ…この時すでに心臓バクバク。

なんでいつも遊んでくれるカルちゃんママが…ってところでしょうか(笑)








15102202.jpg
初めは震えていたけれどバブルバスに入っている間に少し落ち着いたみたいです。


15102203.jpg
ドライングして


15102204.jpg
フワサラモナカの出来上がり~♪
せっかく綺麗になったのにまた変顔してるし(汗)



15102205.jpg
マリモは5歳にしてプロシャンは2回目。
初めてのプロシャンは1歳になる直前でした。
その後はずっと家シャンだったので4年ぶりのプロシャンです。

まずは爪を切って…マリモの爪は黒爪が混じっているので素人にはなかなか爪切りが難しいのです。

肛門腺絞りも簡単にできるモナカと違ってマリモは結構厄介。
そこはさすがプロいとも簡単に絞ってくれました(結構溜まっていたみたい…汗)


15102206.jpg

15102207.jpg
マリモは家でブローをする時体の右側をされるのをとても嫌がります。
ギャンギャン大騒ぎするのでなんでかなと思っていたのですが今回カルちゃんママにシャンプーお願いして理由が分かりました。
カルちゃんママがブローする時は大騒ぎすることもなくおとなしくされていました。
今後家でブローする時も教えてもらったことを注意してマリモに怒られずにできるといいけど…


15102208.jpg
フワサラマリモの出来上がり。

以前お手入れ講習会などに行ったこともあり家シャンでもプロシャンに引けを取らないと自負していましたがやっぱりプロのやることは一つ一つ素人とは違うのを再認識しました。
全てを真似することは難しいけどできる範囲で頑張ろう


15102209.jpg
あまりにも可愛いので(親ばか)もう一枚ペタ!!

これからは素人シャンプーでは行き届かないところをフォローしてもらうためにたまにはプロシャンお願いすることにしよう!!

信頼できるトリマーさんが近くにいてマリモナカは幸せ者だね(^^)v


15102212.jpg

15102211.jpg
カルもティフィンもシャンプーの間良い子で待っていてくれたので終わった後はカルちゃんグラウンドにみんなで散歩に行きました。


15102210.jpg
シャンプー直後なので一応汚れ防止に洋服着せてみました。
本当は手足ついている服着せたいところですが洋服苦手なマリモにはTシャツで限界。
日が沈むのが早くなったので散歩に出たらすぐに暗くなってきて他の写真は全滅でした。

久しぶりにマリモと一緒の散歩でカルも大喜びでした(^^)v



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








  1. 2015/10/22(木) 21:07:40|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...