マリモの海

第89回2015秋季訓練競技会 -決定戦- 動画あり

15110604.jpg
結果発表の後、A~F組の1席6頭で決定戦が行われます。

以前は規定7科目で決定戦が開催されていましたが今は決定戦の科目は当日発表されます。

今回は

・停座及び招呼
・立止
・行進中の伏臥
・紐無し脚側行進
・紐付き脚側行進  の5科目

決定戦では失敗した時点で終了となります。






15110602.jpg
午後はクレート待機していたモナカですが、午前の出陳の後お友達と写真を撮ったり会場に出ていたお店を覗いたり会場内をウロウロ歩かせていたので競技会の独特の雰囲気にはだいぶ慣れたように思えました。

ただ、これまでは本番の科目通りの流れでしか練習していなかったので先生からはもし失敗しても仕方ないと言われていました。


でもこれは私の単なる勘ですが、この時のモナカの様子を見て、いつもとやることの順番が違ってもきっとやってくれると思いました。


15110603.jpg

停座及び招呼…組戦の時よりもスピードが速くて良かったと思います。最後のUターン脚側停座のところで少しお尻が開いてしまい、なかなか座らないので心配しましたが何とか座ってくれたのでホッとしました。

他の4科目についてもモナカなりに集中して良い作業が出来たと思います。






結果、理事長賞に選ばれたのは北海道から参加のボーダーコリー
この方はボーダー2頭決定戦に出場で以前にも理事長賞を持って帰られた方です。

親の欲目かもしれませんがモナカだってデビュー戦で初めての決定戦にしてはかなり頑張ってくれました。

先生が心配していたようにまだまだ不安定なところはありますが今後モナカ自身が競技に関して自信を持てるようになればもっといい作業ができると思います。

今後は直すところは直す、いいところはもっと伸ばしていけるように練習していきたいと思っています。


競技会に出ている人ならば誰もが出たいと願う「決定戦」にデビュー戦で私を出してくれたことに感謝。

とーさんは6頭の中でも人一倍小さなモナカが頑張っている姿をリンクの外からウルウルしながら見ていたそうです。

だから写真が極端に少ないんだな…困ったカメラマンです(爆)


とりあえずの目標はトレーニングチャンピオンの完成です。

次の競技会も一緒に頑張ろう~!!




マリモナカとの訓練&競技会を楽しんでいる私ですがそれもライフスタイルの一つ。

競技会だけでなくお友達との遊びや家族での旅行などこれからもいろいろ楽しんでいきたいと思います。


競技会という一般から見たらマニアックな記事が続きましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2015/11/06(金) 17:27:12|
  2. 競技会

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...