マリモの海

久しぶりに遊び隊出動…可愛いゲストも参加してくれました(^^)v

15112311.jpg
昨日の朝起きたらなんだか喉が痛い。
三連休初日に飲みに行ったお店の空調が効き過ぎの感がありまして…もしかしてそれが原因かしら?
今朝起きたらさらに喉が痛くなっていました(汗)
今週はレッスンはもちろん他にも予定が入っているので風邪なんて引いている場合ではないのです。
内科に行くか耳鼻科にするか悩んだ末、症状が喉の痛みなので耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科ではルゴールを喉に塗ってくれて(昔は喉を焼くなんて言ってましたね)吸引したらかなり楽になりました。
昔は内科でも喉の処置をしてくれましたが今の内科はほとんど薬を出すだけ。
「風邪の引き初めは耳鼻科へ行け」ってよく言われますが確かにその通りだなと思いました。
後は飲み薬、十分な睡眠と気合いで乗り切るつもりです(#^.^#)

寒暖の差が激しい日が続いていますので皆さんも風邪などひかれませんように。









15112301.jpg
と、前置きが長くなりましたが17日、久しぶりに遊び隊が集合しました。

まだ体調万全ではないけれど早くにブログアップしないと写真がお蔵入りになりそうなのでサラッとアップしておきます。


15112303.jpg
いつもの場所でいつものメンバーで集まり…


15112302.jpg
そして今回は特別ゲストとしてノア君が参加してくれました。

まあるいおでこと詰まったマズルがワタクシ好み…笑顔も超可愛いです♡


15112304.jpg
ランチしながらおしゃべりしていると陸の姿が見当たらない(汗)

と思ったら後ろの席のお客さんがワンコ好きな方でちゃっかりそちらのお家の子のようになってました(笑)

「おら、今日からこちらのお宅でお世話になることにします!」 by陸




15112305.jpg

15112306.jpg

15112307.jpg
ランチの後はいつものように土手へ。


15112308.jpg

15112309.jpg
陸ママの餌付けタイムにはみんなわらわら。

食べ物がかかると強いのは女子…陸は女子たちの後ろに控えています。
と思ったらはっさくはちゃっかり一番前にいた!
美味しいものには男子も女子も目がないということですね(#^.^#)


15112310.jpg
遊んでいるうちにどんより曇り空になってしまったけど雨に降られなくて良かった。

今回予備日(雨の場合は順延になるためいつもは予備日を設定)を設定してなかったけど無事遊び隊のメンバーが集まれました。

これから寒くなるけど寒さに負けずにまた集まろうね(寒さに負けるのは飼い主だけ…ワンコは寒いの好きだもんね♪)



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






  1. 2015/11/24(火) 20:44:13|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (197)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...