マリモの海

伊豆旅行に行ってきました -1日目-

15120401.jpg
いつも一人でお山ばかり行っているとーさん…月に1度、多い時は2度くらい山登りいってるからねぇ。

家族を置いて一人で山歩きに行ってることに後ろめたさを感じたのかどうかはわかりませんが罪滅ぼしに旅行に連れていってくれました。

北の方はすでに紅葉は終わっているようなので一応紅葉を期待して伊豆方面へお出かけです。

今年は11月29日から1泊。去年は11月27日から1泊でほぼ同時期に伊豆に行ってました。










15120403.jpg
朝は少しゆっくり目に家を出て修善寺に着いたのが11時。

日曜日ということもあり早めにお昼を済ませちゃおうとテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんへ。

11時オープンのこちらのお店、かなり人気店らしく11時少し過ぎに行ったらすでに満席。


15120402.jpg
こんな景色を楽しみながら写真を撮ったりして30分ほど待って席に案内されました。

お店の方の話だと少し出遅れると1時間待ちくらいは当たり前みたい…早めに行って正解でした。

お蕎麦もおつゆも私好みで美味しかった。

天ぷらも人気らしいのですがかなりボリュームがあるみたいなので今回は注文せず。

あっ、とーさんのお蕎麦とセットの豚丼もすごく美味しかったです。


15120404.jpg
食後はすぐ近くにある修善寺自然公園へ。

こちらの公園は紅葉の名所らしく次から次へと観光バスがやってきます。


15120405.jpg
紅葉も当たり年があれば外れの年もあるらしい。

写真で見て分かる通り今年の紅葉は鮮やかな赤という感じではなくちょっぴり寂しい感じでした。


15120406.jpg
ちょうどいい撮影スポットがありました。

紅葉とマリモナカ…うん、可愛い(#^.^#)


15120407.jpg
前の写真とは反対側の高台で撮った写真はほぼ色がなくてちょっと寂しい感じ…空もどんより曇り空だし…(;'∀')

自然公園の隣の虹の郷は12月1日から4月20日まではワンコも入園できるようですが2日早かったので残念ながら入園できずでしたので次なる場所へ向かいました。




15120408.jpg
念願かなってやっと行けました。

東府やベーカリー&カフェ

足湯カフェとしても有名なこちらのカフェ…さすがに日曜日とあって足湯のお席は常にいっぱい。


15120409.jpg
ベーカリーコーナーも人でごった返しており、パンとお茶を買うだけで20分くらい並びました。

日曜日だからという理由もあるでしょうがレジが2つしかないから回転が悪いの…次は平日に行ってみたいわ。


15120410.jpg
駐車場の入り口にいた係りの方が敷地内を散歩できると教えてくれたのでお茶を飲んだあとはマリモナカとぶらぶらお散歩。

大正時代にタイムスリップしたような建物が並んでいました。


15120411.jpg
以前は犬と一緒に泊まれる部屋があったらしいのですがいつの間にかそのお部屋はなくなったみたい。

でもカフェのテラスはワンコOKのうえ敷地内まで散歩OKとは犬連れには嬉しい施設ですね。


この後はお宿に向かいます。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/12/05(土) 22:14:52|
  2. 伊豆方面

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (179)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (15)
つぶやき (70)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...